【宿泊記】広島空港利用者におススメのシティホ『広島エアポートホテル』

[最終更新日]2023年5月25日 [読了目安]こちらの記事は4分程で読めます  

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

広島空港の隣にある広島エアポートホテルに泊まってきました。

 

広島空港から公共交通機関で移動しようとすると、電車はないのでバスかタクシーに頼ることになります。

広島市内へ行くバスは夜遅くまでありますが、私が行きたい三原方面は20:05時発が最終で仕事終わりの飛行機で行くと空港から動けなくなってしまいました。

 

そのため仕方なく泊まったホテルでしたが、フロントスタッフさんの温かいおもてなしや、部屋の清潔感、広島らしいメニューが食べられる朝ごはんなど満足度の高いものばかりでまた泊まりたいな♪と思える嬉しい宿泊になりました。

 

なので、

  • 夜の飛行機で広島に行ってホテルに泊まるか、朝の飛行機で行くか悩んでいる人
  • 広島空港からの朝早い飛行機に乗るために前泊をしようか悩んでいる人

には「ホテルに泊まった方がいいよ♪」とおススメしたいです。

 

この記事では、どんなお部屋や朝食だったかレポートしているのでお部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

 

 

 

1. 立地・広島空港から徒歩5分

 

ホテルは広島空港から徒歩約5分です。

 

到着ロビーを出たら右側に進みましょう。

 

駐車場の奥の方に建物も見えますし、このような木製の看板がいたる所にあるので迷わず歩いて行くことができました。

 

 

徒歩5分という表記は少し遠く感じる方もいらっしゃると思います。

 

その場合は、空港送迎サービスを利用しましょう。

 

空港に到着してからホテルに電話をするとすぐに車で迎えに来てくれます。

 


Nasuchi

ひとりでも快く送迎してくれました♪

 

また、チェックアウト後にホテルから空港へ行く時にもバスを出してくれます。

 

フロントは1階です。

 

同じく1階にあるアメニティコーナーから歯ブラシなどをピックアップしてお部屋に向いましょう。

 

 

ドリップコーヒーは広島の喫茶店の味・寿屋珈琲のものが置いてありました。

 

 


Nasuchi

ご当地ものワクワクしますね♪

 

また、メイク落としや化粧水など基礎化粧品の他、広島・瀬戸内レモンのハンドクリームもありご当地感がたっぷりあるラインナップでした。

 

 

1階のエレベーターホールには自動販売機と電子レンジがあるので、買ってきたお弁当を温めてからお部屋に行けて便利です。

 

 

名称:広島エアポートホテル(じゃらんnetで開く)

住所:広島県三原市本郷町善入寺64−25

 

 

 

 

 

2. お部屋チェック(エアポートビューシングル)

 

今回宿泊したお部屋は、広さ18㎡のシングルルーム

 

ビジネスホテルよりは少し広くて、絵画など調度品がちょっと豪華なように感じるシティホテルのお部屋です。

 

このホテルのシングルルームは105室あり、窓から広島空港が見えるお部屋と、お庭が見えるお部屋があるので、私は広島空港が見える「エアポートビュー」を指定して予約しました。

 

なので、お部屋に入ってすぐカーテンを開けて空港夜景を堪能しました。

 

 

朝も起きて一番に窓から空港ウォッチング。

小雨でどんよりしていましたが、夜も朝もANAの機体が動いているのが見られてウキウキしました。

 

 

景色を堪能したので、お部屋チェックをはじめましょう。

 

窓側から部屋を見るとこのようになっていて、140cm幅のベッドとデスク、クローゼットや荷物を置く台などがあり、シティホテルによくある雰囲気のお部屋です。

 

 

ベッドボードには充電に便利なコンセントとUSBポートがありました。

 

 

クローゼットの中にスリッパが2つ!

このお部屋、私はひとりで利用しましたが定員2名まで泊まれるようです。

 

 

荷物を置く台の引き出しにはワッフル生地のナイトウェア。

 

 

デスクの上には無料のお水(ここも2名分で2本ありました)や、電気ケトル・グラス類がセットされています。

 

 

そしてホテルで食べられる夜ご飯の紹介も置いてありました。

 

 


Nasuchi

1,000円代からありホテルにしては良心価格?!

営業上手ですね♡

 

オーダーストップが20時なので私は間に合わなかったですが、周辺には空港のレストランしかないので夜ご飯を食べたい人にはよさそうです。

 

デスクの引き出しには延長コードがあります。

 

 

テレビの下の棚には冷蔵庫が隠れておりました。

 

 

続いて、水回りを見てみましょう。

 

 

バストイレ一緒の作りです。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはPOLAで、

 

 

顔や手を洗う石けんはサラヤの泡タイプです。

 

 


Nasuchi

ビジネスホテルのお風呂よりは広く、新しくてキレイなお風呂でした。

 

歯ブラシを含めたアメニティは1階のフロント付近から自分で必要なものを持ってくる必要があります。

 

以上、シティホテルらしい落ち着いたお部屋と、窓から広島空港が見えるのが嬉しいエアポートビューシングルでした。

 


ちなみに、空港と反対向きの公園ビューはこんな感じ。

ホテルの共有スペースから見られました。こちらは緑が多くて落ち着いていて良かったです。

 

 

3. 朝食

 

このホテルの朝食コンセプトは「元気になれる朝ごはん!」で、和洋食ビュッフェスタイルです。

 

ご当地名物・広島県産カキフライ、お好み村で作るお好み焼き、呉市の名物がんすが目を引きます!!

 

 

牛丼用のお肉もあり、ボリューム満点なメニューが揃っていますね。

 


Nasuchi

カキフライ美味しかったけれど、すぐにお腹いっぱいになってしまい悔しいです…

朝からたくさん食べられる人には嬉しすぎる内容ではないでしょうか。

 

 

チチヤスヨーグルトも本社が広島にあるそうで、置いてありました。

 

 

ヨーグルトの下にあるプリンも美味しかったですよ~♪

 

また、これらのビュッフェ台とは離れた場所にパンコーナーとライブキッチンコーナーがあります。

 

ライブキッチンコーナーで提供しているのは、フレンチトースト、オムレツ、目玉焼き、

 

 

そしてパンやグラノーラもあります。

 

 

トースターで加熱することもできます。

 

 

レストランの奥の方なので手前に座った方は分かりにくいかもしれません。

洋食が好きな方は奥のほうものぞいてみてくださいね。

 

写真に撮り忘れてしまいましたが、新鮮野菜のサラダコーナーもありました♪

 

 

美味しそうなメニューが豊富で悩んだ結果、ボリューム満点!!

 

味もクオリティーもしっかりしていて大満足でしたが、美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまうと思うので私みたいな胃が貧弱な方は胃薬必須です。

 

朝食
場所:レストラン アチェロ
時間:6:00~9:30(最終入店9:00)
金額:大人2,200円、小学生1,000円、小学生未満 無料(税サ込み)

 

 

 

 

4. 近くのコンビニ情報


最寄りのコンビニは、広島空港内にあるたちまちコンビニYショップ広島空港店です。

営業時間は8:00~22:00なのでお気を付けください。

 

名称:たちまちコンビニ Yショップ広島空港店

 

急にお腹が空いてしまった人は、ロビーのお土産コーナーにカップ麺も売っていたのでのぞいてみるのもいいかもしれません。

 


Nasuchi

ホテルのある広島空港周辺は車がないと身動きがとりにくいのでご注意ください。

 

 

5. まとめ


いかがでしたでしょうか。

 

広島エアポートホテルは、設備もスタッフさんも気持ちの良いホテルでした。

空港から歩いて5分。送迎バスであっという間という立地もあり、

  • 夜の飛行機で広島に行ってホテルに泊まるか悩んでいる人
  • 広島空港からの朝早い飛行機に乗るために前泊をしようか悩んでいる人

には「ホテルに泊まった方がいいよ♪」とおススメしたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼ホテル宿泊後の広島旅行記も見てねっ♪

(準備中)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

▼予約はこちらのサイトがおすすめです!

 

 

 

 

TOP