【宿泊記】ビジホの良さが詰まったローカルホテル『HOTEL Guest1 上野駅前』

[最終更新日]2023年3月2日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

上野駅近くにあるビジネスホテルHOTEL GUEST1(ホテル ゲストワン)上野駅前に泊まってきました。

 

上野駅周辺はホテルがたくさんある中で、わりとリーズナブルな価格設定で、口コミ評価が高くて(楽天トラベル★4.38、じゃらん★4.4)気になったので行ってみました。

 

結果は、大満足です!

大手ビジネスホテルの良いところを研究し取り入れていそうな使いやすいお部屋と、フロントや朝食会場のスタッフさんの気持ちの良い接客、そして清潔感あふれる館内に感動しました。

 

シティホテルのような煌びやかな雰囲気や広々したお部屋ではありませんが、ビジネスホテルでお探しの方にはとってもおススメです。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

 

 

 

 

1. 立地・上野駅から徒歩1分

 

最寄り駅は日比谷線・銀座線「上野駅」で、3番出口から徒歩約1分です。

 

他にも、

  • JR「上野駅」、広小路口(中央改札)または、パンダ橋口(入谷改札)から徒歩約3分
  • 京成線「京成上野駅」から徒歩約8分

 

が利用可能です。

 

フロントは1階。

歯ブラシ、カミソリ、綿棒、ヘアブラシは部屋にあらかじめ設置されていますが、その他のアメニティは1階にあるアメニティコーナーからもらうことができます。

 

(クレンジング、洗顔料、化粧水、ヘアゴムなど)

 

また、1階にはウェルカムドリンクコーナーがあり、コーヒーや紅茶がいただけます。

 

■ ウェルカムドリンクサービス
時間:14:00~2:00
部屋への持ち帰りOK

 

客室階の廊下は吹き抜けになっていて、冬場は少し寒いですが換気はしっかりされています。

シティホテルだと内廊下が多いですが、アパホテル&リゾート〈両国駅タワー〉やドーミーイン東京八丁堀などビジネスホテルだと吹き抜けの廊下たまにありますよね。

 

 

次に、お部屋を見てみましょう。

 

名称:ホテル ゲストワン上野駅前(じゃらんnetで開く)

住所:東京都台東区東上野2丁目18−18

 

 

2. お部屋チェック(ワイドシングル)

 

今回宿泊したお部屋は、広さ約11㎡のワイドシングル

 

窓側にベッドがあり、入り口近くに水回り、デスクは壁に沿ってカウンタータイプという、ビジネスホテルによくある配置です。

 


Nasuchi

よくあるだけあって、無駄のない間取りで使いやすくていいですよね。

 

テレビはベッドに寝ころびながら見られる位置に設置されています。

 

 

シングルなのでヘッドボードの照明のスイッチ類やコンセントは片側に1つ。

スマホ等を置ける小さな台もあって完璧です。

 

 

デスクには大きな鏡と照明がついているので、デスクワークもしやすいし、朝の身支度にも便利でした。

 

 

机にはコンセントが2つと、LANポートがあります。

 

 

電気ケトルやカップはこのようにタテに収納されていて、デスクを広く使わせてくれようとする心遣いが感じられました。

 

 

部屋に置いてあるインスタントドリンクは、お茶とほうじ茶だけですが、1階のウェルカムドリンクコーナーでコーヒーやソフトドリンク、紅茶がもらえるのでドリンクは充実しているなぁと感じました。

 

デスクの足元には、冷蔵庫や金庫が収納されています。

 

 

続いて、水回りを見てみましょう。

 

 

バストイレ一緒の作りです。

 

スーパーホテルPremier秋葉原などでも使われているオーバル型のバスタブが採用されていて、狭いながらもゆったり浸かることができるちょっといいお風呂です。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはコーセーのKNOLLで、個人的には好みでした。

 


洗顔・ハンドソープは、SARAYAの泡タイプなのも使いやすいし安心感があっていいですね。

 

部屋にあらかじめ置いてあるアメニティは、歯ブラシ、カミソリ、綿棒、ヘアブラシで、その他は1階のフロント近くに置いてあります。

 

以上、ビジネスホテルによくある間取りで使い勝手がいい上、新しくてキレイで快適なワイドシングルでした。

 

 

 

3. 朝食


こちらのホテルの朝食は、なんと無料です!!

 

しかも、混雑している場合もあるので「部屋に持ち帰って食べてもいいですよ」というスタイルです。ありがたい配慮ですね。

 

 

この日のメニューは、

  • スパゲッティ
  • 生野菜サラダ
  • マカロニサラダ
  • ソーセージ
  • ミニオムレツ
  • ミニハンバーグ
  • ヨーグルト
  • かぼちゃのスープ
  • 数種類のパン

という『洋食メニュー』でした。

 

飲み物はコーヒー、ソフトドリンク、たくさんの種類のティーパック、牛乳がありました。

 

メニューは長期滞在の方にも楽しんでもらえるように日替わりになっているようで、パスタが焼きそばになったり、いなりずし寿司やチャーハンになったりするそうです。

また、スープの代わりに味噌汁の日もあるようで『洋食』に限定しているわけではなさそうです。

 


Nasuchi

無料のクオリティはどうなのだろう…と若干不安だったのですが、ビュッフェでよくある感じで美味しかったです!

 

ビュッフェコーナーの奥に調理場があるようで、スタッフさんがキビキビと補充をしてくれるので食べ物が無くなってしまう事もありません。

ビュッフェ台もキレイで、上野の無料朝食とは…と恐れていたのが恥ずかしくなりました。

 

朝食無料のビジネスホテルといえば、東横インやスーパーホテル、ルートインなど大手チェーンが思い浮かびますが、それに負けないくらい美味しい無料朝食でした!!

 

 

朝食

場所:1階朝食ラウンジ
時間:6:30~9:30
金額:宿泊者無料
外来の場合、イートイン1,000円、テイクアウト600円

 

4. 近くのコンビニ情報

 

上野駅に近いホテルなので買い物に困らない立地ではありますが、ホテルから行きやすいコンビニを1軒ご紹介します。

 

ホテルから歩いて約1分。東上野エリアにあるセブンイレブンです。

 


Nasuchi

あまり広くはありませんが、ホテルから横断歩道などを使わずサクッと行けるので良いですよ。

 

名称:セブン-イレブン 東上野2丁目車坂通り店

 

5. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

HOTEL GUEST1(ホテル ゲストワン)上野駅前は、ビジネスホテルの良いところが詰まっていて、快適に過ごすことができました。

 

シティホテルのような煌びやかな雰囲気や広々したお部屋ではありませんが、観光や出張宿の拠点として、コスパのいいビジネスホテルをお探しの方におススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

 

▼予約はこちらのサイトがおすすめです!

 

 

 

TOP