快適なお部屋と、おいしい朝食『ホテルミュッセ銀座名鉄』【宿泊記ブログ】

 

 

[最終更新日]2022年4月21日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます [ad]アフィリエイト広告を利用しています  

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

東京・銀座にあるホテルミュッセ銀座名鉄に宿泊してきました。

 

年度末・新年度の慌ただしさから逃れたい!遠出はできなくてもホテルライフを楽しみたい!!!という思いで予約したら、口コミ通りお部屋が快適で、こだわりの朝食がとっても美味しく大満足な滞在になりました。

 

女性ひとりでも安心して宿泊できるホテルです。出張やひとり旅のホテル探しにお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

 

 

 

1. 立地・東京観光に便利な銀座


このホテルの最寄り駅は、3つあります。

 

「銀座駅」A3出口から徒歩6分

「東銀座駅」A1出口から徒歩6分

「新橋駅」銀座口から徒歩6分

 

予約時は徒歩6分だと少し遠いかな?と思っていましたが、歩いてみると全然苦にならない距離でした。

 

仕事終わりの20時ごろに東銀座駅から歩いて向かったところ、飲み屋や夜のお店の勧誘がなく歩きやすかったのも好印象です。

 

 

ホテルの1階はセブンイレブンがあり、ロビーは2階になります。

 

 

名称:ホテルミュッセ銀座名鉄

住所:東京都中央区銀座7丁目12−9

 

2. お部屋チェック(スタンダードダブル バス/トイレ別)

 

今回宿泊したのは広さ17.4㎡、定員2名の“スタンダードダブル”です。

 


ダブルベッド1台と2名掛けソファー、テーブルなどがあります。

ソファーと反対側の壁側にはテレビや洗面台、デスクになりそうな場所があります。

 

 

洗面台には、コップやタオル掛けがあります。

 

 

洗面が部屋の中にあるのは珍しく最初は違和感がありましたが、部屋に入ってすぐに手洗いうがいが出来きたり、化粧をするのにも大きな鏡やイスがあって便利だったり、過ごしてみると使い勝手がとても良い事がわかりました。

 

この少し変わった「お部屋に洗面台がある」理由はおそらくこのホテルが全部屋バス・トイレ別の作りになっているからだと思われます。

 

続いて、お風呂やトイレを見てみましょう。

 

 

ドアの前が脱衣所になります。

 

お風呂は広々したユニットバスで、ミキモトコスメティクスのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープがあります。

 

 

トイレはこんな感じ。

この部屋だけだといいのですが、なぜだか流れにくくて朝ごはんのあとが悲惨でした…

 

 

バス・トイレ別のこの仕様は友達との旅行にも使い勝手がよくて嬉しいですよね。

 

また、トイレの隣にはコートなどをかけられるスペースもあります。

 

 

テレビの下の収納棚には、加湿器、金庫、ケトル、お茶やコーヒー、冷蔵庫などがすっきりと収められています。

 

 

充電ケーブルも備え付けでありました。

 

 

お仕事をしたい時には壁側のデスクを使い、食事やリラックスタイムはソファーで過ごし、大きめのベッドで眠るという、17平米とは思えない広さと快適さを備えるスタンダードダブルでした。

 

 

 

3. 江戸東京を楽しめる朝食がすごい!

 

フロントと同じ2階にあるレストラン『銀座朝食ラボ』が朝食会場になります。

 

【「江戸東京をまるごと楽しめる」をコンセプトに、大田市場直送のフレッシュサラダや、東京産高級豚「TOKYO X」のしゃぶしゃぶなど、江戸東京の厳選素材や名物料理を多数提供。】してくれるそうで、予約した時から楽しみにしておりました!

 

案内された座席には3×3のマス目になったお盆が設置済み。

 

 

このお盆をもってビュッフェエリアに行き、小鉢・小皿に盛られている料理を乗せていくスタイルだそうです。

 

見た目も可愛く、盛る手間がなく、衛生的で、コロナ禍でとても考え抜かれた仕組みになっていました。

 

 

もちろん、9マス以上食べることも可能です!!

お替り用に小さいお盆の用意もありました。

 

どれもこれも、手作りの愛がこもった美味しさでした。

 

メインの「TOKYO Xの黄金しゃぶしゃぶ」も美味しかったですし、キャロットラペやハムも美味しかったです。

 

また、4月に訪問したので春らしいメニューも豊富で「真鯛の桜煮とエンドウ豆ソース、桜餡」はお魚だけでなくエンドウ豆ソースがなめらかで美味しかったです。

 

卵かけご飯には鰹節も盛り放題だったり、自分で餡を挟める最中があったり美味しい・楽しいビュッフェでした。

 

普段朝食は食べない私も、クオリティの高さと胃に優しい料理の数々に感動し気づいたら閉店間際になるまで食べていました。

 

ホテル宿泊者は1,900円ですが、宿泊者以外も2,500円で朝・ランチともに利用できますので良かったら試してみて下さい。

 

料理の品質や、飲み物やデザートまで付いているボリューム、銀座という立地を考えるととてもお得に感じました。

 



4. 12時までOK レイトチェックアウトプランがおススメ


今回は、のんびりホテルを満喫したかったので「12時までok レイトチェックアウトプラン」で予約をしました。

 

おかげで、朝食は比較的空いている遅めの時間(10時までに入店し、10時半閉店)に利用ができ、朝食の後もまた部屋でくつろぐことが出来ました。

 

12時チェックアウト後は、銀座や有楽町までのんびり歩いて買い物をしたりカフェに入ったりして楽しみました。

ホテルライフを楽しみたい方にはレイトチェックアウトプランがおススメです。

 

 

5. 周辺情報(コンビニ)


ホテルの1階にはセブンイレブンがあります。

 

建物の外に出ず、1階のエレベーターホールから出入りが出来るのでとても便利です。(セブンイレブンからホテルに入るには、お部屋のカードキーをタッチする必要があります)

 

 

お泊りセットを忘れてしまいましたが、洗顔、基礎化粧品類も置いてあり助かりました!

 

 

入浴剤やフェイスマスク、海外のお菓子など品ぞろえ抜群なコンビニでした。

 

 

その他、2軒隣にファミマやナチュラルローソンもあります。

このあたりは、オフィスやホテルが多いので手ぶらで泊まりに行っても困らない印象でした。

 

もちろん銀座や新橋・汐留が近いので買物や食事に困ることもありません!

 

周辺環境は抜群に良い立地です。

 

 

6. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ホテルミュッセ銀座名鉄はビジネスホテルより少し値段は高いけれど、広くてキレイで快適で、フロントスタッフさんやレストランのスタッフさんの対応も丁寧で、朝食も美味しくて…!と大満足な滞在でした。

 

高級ホテルよりはリーズナブルなので、私のようにひとりでのんびり優雅なホテルステイを楽しむのにもオススメですし、友達同士やカップル利用にもおススメ出来ます。

 

また泊まりたいな~と思えるホテルでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼2回目に泊まったレディースルームはこちら

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

▼ホテルの予約はコチラがおススメ!

 

 

 

 

TOP