【宿泊記】駅直結で便利なホテル『JR東日本ホテルメッツ 船橋』

[最終更新日]2023年3月25日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます    

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

JR船橋駅直結!マリンカラーが爽やかで心地よいJR東日本ホテルメッツ 船橋に泊まってきました。

 

開業して5年になりますが、まだまだ新しさを感じるキレイなホテルです。

 

“JR東日本ホテルメッツ”のコンセプトは、

『SIMPLE(洗練された空間)・CALM(あたたかいおもてなし)・SMOOTH(心地よい場所)』

となっていて、今回のお部屋も不足なものも余分なものもないシンプルでありながらも、ちょっと広いユニットバスや寝心地のよいシモンズのベッドなど高い品質で揃っていました。

また、壁紙のマリンカラーがアクセントになっていて居心地の良いホテルでした。

 

この記事では出張にも、観光にもおススメなシングルルームを紹介いたします。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

 

 

 

1. 立地・JR船橋駅から徒歩1分

 

最寄り駅はJR線「船橋駅」で、南口から徒歩約1分です。

 

6:30~22:20の時間帯であれば『シャポー口』というJRの駅ビル“シャポー船橋”に直接入れる改札が使えて便利です。

 


Nasuchi

時間帯限定で駅直結となっています。

 

他にも、

 

  • 京成本線、京成スカイライナー「京成船橋駅」の駅ビル口から徒歩約2分

 

も利用可能です。

 

「船橋駅」と「京成船橋駅」は隣接していて歩いて2分くらいの距離です。

鉄道会社が違うので駅名が異なっていますがどちらを利用しても、駅チカで便利な立地となっています。

 

フロントは6階です。

JR船橋駅の『シャポー口』改札から出た方は、お花屋さんの近くにホテル専用エレベーターがありますので探してみてください。

 

 

フロントと同じ6階には、基礎化粧品や入浴剤などがもらえるアメニティコーナーと、無料で飲めるコーヒーマシーンがあります。

 

 

必要なものをピックアップしてお部屋に向いましょう♪

 

名称:JR東日本ホテルメッツ船橋(楽天トラベルで開く)

住所:千葉県船橋市本町7丁目1−1

 

 

 

 

2. お部屋チェック(シングルルーム)

 

今回宿泊したお部屋は、マリンカラーの差し色が効いた広さ17㎡のシングルルームです。

 

天井が少し高めでしょうか、新しいおかげでしょうか。

すごく広いわけではないけれど、ひとりで使うには狭いなとも感じない程よい広さです。

 

ベッド幅は140㎝で、シモンズ製なので心地よく眠れました。

 

 

ベッドの脇には寝ながら充電するのに便利なコンセントもあります。

 

 

その隣にはデスクがあります。

 

 

デスクにもコンセントが2個ありますし、デスクライトもあって、デスクワークがしやすい仕様になっています。

 

 

反対側の壁側にはテレビや加湿空気清浄機、荷物整理に良さそうな収納棚があります。

 

 

収納棚の中はこのようになっていて、冷蔵庫と電気ケトル、マグカップなどが収納されていました。

 

 

棚の上部にもコンセントがあるので、お湯を沸かすのに便利でした。

 

 

玄関にはクローゼットスペースもあります。

 

 

続いて、水回りを見てみましょう。

 

 

バストイレ一緒の作りです。

シティホテルや都市型ホテルで最近増えてきた少し大きめタイプです。

 

 

お風呂好きな方はこのくらい広いと嬉しいですよね♪

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはHOTEL METS独自のものでした。

 

 

アメニティは、歯ブラシとボティータオルがあらかじめ設置されていて、その他の物はフロント階からもらってくるスタイルです。

 

 


Nasuchi

入浴剤の種類が豊富だったので気分に合わせてい選べるのがよかったです。

 

頂いた入浴剤を入れて、大きいお風呂でゆっくり癒されました。

 

 

以上、差し色のマリンカラーがさわやかで、心地よい広さや機能を備えたシングルルームでした。

 

 

3. 朝食

 

ホテルの朝食は、シャポー船橋 南館 4階に入っている「和ごはんとカフェ chawan」というレストランで食べられます。

 

朝食の時間帯は宿泊者専用となっているそうです。

 

メニューは「選べる4種類のプレートと和洋のセミビュッフェ」で、

メインは、

  • スクランブルエッグ&ベーコン
  • 目玉焼き&ベーコン
  • 焼き鯖
  • 漬けサーモンの出汁茶漬け

から選べます。

 

年中無休のレストランですが、たまたま“停電作業を伴う法定電気設備点検実施の日”に行ってしまい、シャポーは休館だしホテルも停電しちゃうし…という事で、朝食がお休みの日でした。

 

残念!!

 

朝ごはんがお店で食べられないとわかり、夜のうちにホテルの1階(シャポー船橋)にあるパン屋さんで買ってみました。

 

 


Nasuchi

塩バターロール(162円)めっちゃおいしかったです!!

 

という事でホテル朝食のレポートはできませんでしたが、気になったので停電になる前日の夜ご飯に行ってみました。

宿泊者以外も利用できる通常営業中の時間帯です。

 

 

メニューが色々あって悩んだ末、『山芋とろとろ赤身肉のローストビーフごはん』にしてみました。

副菜は5種類から1つ選べたりしてメニューも組み合わせも豊富でした。

また、すかいらーくグループのレストランなので安定のおいしさでした。

 

ナチュラルテイストで明るい雰囲気も女性ひとりでも入りやすくて良かったです。

 


Nasuchi

今度は朝ごはんも食べてみたいなぁと思いました。

 

朝食
場所:2階「和ごはんとカフェ chawan」
時間:6:30am〜10:00am
金額:※宿泊者のみ

 

 

4. まとめ


いかがでしたでしょうか。

 

JR東日本ホテルメッツ 船橋は、駅直結で便利な立地と、マリンカラーが目を引く居心地の良いお部屋が最高でした!

 

他の店舗にも行ってみたいなと思えるくらい良かったです。

 

都内の狭苦しい感じが苦手な方は、あえてちょっと離れてみるのもいいかもしれませんね。

ビジネスにも観光にもおススメなホテルです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

▼予約はこちらのサイトがおすすめです!

 

 

 

 

TOP