【宿泊記】リラックスできるホテル『KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町』

[最終更新日]2022年9月11日 [読了目安]こちらの記事は2分程で読めます  

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

2022年7月にリブランドオープンしたばかりのKOKO HOTEL Premier 日本橋浜町に泊まってきました。

 

明治座の目の前にあり、明るい陽射しが入り込む素敵なホテルでした。
ホテルやお部屋選びの参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

1. 立地・浜町駅から徒歩1分



KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町は、

都営新宿線「浜町駅」から徒歩1分、

都営浅草線・東京メトロ日比谷線「人形町駅」から徒歩7分の場所にあります。

 

演劇やコンサートなどをやっている明治座の目の前にあるので、公演終了後の興奮が冷めないうちにお部屋で余韻を楽しむなんて使い方も良いかもしれません。

 

以前はトラスティの看板でしたが、2022年7月にリブランドオープンしてKOKO HOTELになったようです。

 

チェックインは1階です。アメニティコーナーで歯ブラシなどを取ってからお部屋に入りましょう。

 

名称:KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町(じゃらんnetで予約する)

住所:東京都中央区日本橋浜町2丁目30−4

 

2. お部屋チェック(モデレートダブル)



今回宿泊したお部屋は、広さ16.9㎡のモデレートダブル。

 

シモンズ製のダブルベッドと、ミニソファ―、ミニデスクがあります。

窓から光が差し込んで昼間は気持ちの良い明るさで、夜は照明が少し抑えめでムーディーな雰囲気。

 

白が多めのモノトーンの内装と相まってなんだか大人っぽいけれど、お姫様っぽくもあるなと感じました。

廊下やエレベーターホールも同じようなテイストです。


デスクの端にはケトルがあって、近くにコンセントがあるので使いやすかったです。

イスは小さめで、見た時にはデスクワークがしにくいかな…と不安になりましたが、ちょうどいい柔らかさでデスクワークもはかどりました。(ただ、夜はデスクライトをつけてもちょっと暗く感じました)



また、棚の中には冷蔵庫や飲み物がありました。ラインナップはKEYコーヒーのインスタント、紅茶、緑茶です、

グラスもマグカップも容量が大きめで一度にたくさん入れられるのが嬉しかったです。



続いて、水回りを見てみましょう。

バストイレ一緒ですが広くてシャワーブースもあります。



あまり見ない作りですが、バスタブは足を伸ばせるくらい大きくて、シャワーブースも広々していてとても快適でした。



シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔&ハンドソープは花王のものでした。



以上、大きいお風呂とダブルサイズの大きいベッドが快適なモデレートダブルでした。

 

3. 朝食

残念ながら2022年9月現在、朝食の提供はありません。

1階に天井が高くて明るくて素敵なロビーがあるのに残念です。

お弁当タイプとかでも良いからここでご飯が食べられたら気持ち良いだろうな~と思いつつ仕方がないのでコンビニに行きました。

 

トラスティだった頃は館内にベーカリーやレストランもあったのですが、現在は外に食べに行くしかないようです。

. 周辺情報

朝食の提供がないという事で、近くのコンビニや、朝から食べられる飲食店を紹介します。

 

■ ローソン


徒歩2分の場所にある最寄りのコンビニです。

お店は小さめですが品揃えは頑張っています!ちょっと高い海外のお菓子なんかも置いてあります。

名称:ローソン 日本橋浜町二丁目店

 

■ フレッシュネスバーガー


徒歩1分の場所にあり、平日は8時から、土日は9時から開いています。

名称:フレッシュネスバーガー日本橋明治座前

 

■ カフェドクリエ


徒歩4分の場所にあり、平日は7:30から、土日は8:30から開いています。夕方には閉まってしまうので注意してください。

名称:カフェ・ド・クリエ人形町2丁目店

 

■ ジョナサン


徒歩4分の場所にあり、7時から開いています。

名称:ジョナサン 日本橋浜町店

 

朝ごはんを意識して、早くから開いてるチェーン店をピックアップしてみました。

 

ブランチのような時間帯になると人形町界隈の美味しいお店がたくさん開くので良かったら歩いてみてくださいね。

 

5. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町はリーズナブルなビジネスホテル価格ですが、内装がおしゃれでバスタブも広く女性に好まれそうなホテルでした。

 


Nasuchi

中央区の中でも住宅も多い静かで落ち着いたエリアなので、リラックスしたい時におススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

TOP