【宿泊記】電子レンジがあるお部屋『KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町』②

[最終更新日]2023年2月1日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

2022年7月にリブランドオープンしたばかりのKOKO HOTEL Premier 日本橋浜町にリピート宿泊してきました。

 

今回のお部屋は、前回と同じ広さで、電子レンジや冷凍庫が置いてある特徴的なお部屋をえらんでみました。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

 

 

 

1. 立地・浜町駅から徒歩1分



最寄り駅は都営新宿線「浜町駅」で、出口から徒歩約1分です。

 

他にも、

  • 都営浅草線・東京メトロ日比谷線「人形町駅」から徒歩7分

も利用可能です。

 

なかなか馴染みのない駅名かもしれませんが、ホテルの目の前には演劇やコンサートなどの公演をやっている明治座があるので、公演終了後の興奮が冷めないうちにお部屋で余韻を楽しむなんて使い方も良いかもしれません。

 

以前はトラスティの看板でしたが、2022年7月にリブランドオープンしてKOKO HOTELになったようです。

 

フロントは1階です。

 

同じく1階にあるアメニティコーナーから歯ブラシなどをピックアップしてお部屋に向いましょう。

 


Nasuchi

お部屋や廊下の内装は白い壁に黒のラインが特徴的な女の子が好きそうなシンプルながら豪華な雰囲気です。

 

 

名称:KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町(じゃらんnetで予約する)

住所:東京都中央区日本橋浜町2丁目30−4

 

 

 

 

 

2. お部屋チェック(セミダブルExtended Stay)



今回宿泊したお部屋は、広さ16.9㎡のセミダブルExtended Stay

 

セミダブルベッドとデスク、そして冷凍庫付きの冷蔵庫と電子レンジがあるので、お部屋でお弁当やアイスを食べるのにとっても便利なお部屋です。

 

電子レンジがないお部屋の場合は1階のロビーにあるのでご安心ください。

部屋に置いてあると、自分の好きなタイミングで温められるのは便利かなと思いこの部屋を選んでみました。

 

冷蔵庫・冷凍庫は一人暮らしサイズのタイプが置いてあります。

 


Nasuchi

冷蔵庫は霜がちょっとありましたが、アイスをあらかじめ買って置けるのが地味に嬉しい♡

 

電子レンジは写真を撮り忘れてしまいましたが、冷蔵庫の上にあります。

 

さらに電子レンジの上には、グラスとインスタントの飲み物(緑茶、紅茶、コーヒー)がありました。



電気ケトルはデスクの端にあります。

今回はお水のサービスも一緒に置いてありました。



ベッドはセミダブル幅。

ひとりで使うには十分すぎる大きさで、シモンズの心地よさがありました。

スイッチやコンセント類は片側だけにあります。



今回1人で利用しましたがナイトウェアが2つ置いてありました。

という事は、定員2名のお部屋なのでしょう。2名で使うにはちょっとベッド幅が狭いなぁ、という印象を受けました。



同じ広さのお部屋で、ダブルベッドのタイプもあるので2名で泊まる場合はダブルタイプおススメですよ♪

 

▼前回宿泊したモデレートダブルの部屋はコチラ


廊下にはクローゼットもありました。



窓からは東京タワーのライトアップが見えました。

今回たまたま上層階で、東京タワー側だったのでラッキーでした。



続いて、水回りを見てみましょう。

 

バス、トイレ一緒の空間にはありますが、シャワーが使える洗い場もある変わった作りになっています。



バスタブは足を伸ばせるくらい大きく、シャワーブースも広々しています。



シャワーを使う際は、下の写真のようにガラスの扉を占めることができます。



シャワーブース側から洗面台、トイレを見るとこのような感じでした。



シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔&ハンドソープは花王のものでした。

 

アメニティは、歯ブラシをはじめ1階のフロント前に置いてあり、必要なものを自分で持ってくるスタイルです。

 


Nasuchi

POLAの基礎化粧品(洗顔・クレンジング・化粧水・乳液)や、エリップスのヘアオイルなど、女性には嬉しいラインナップでした。

 

ちなみに前回宿泊したモデレートダブルはこのような部屋でした。▼▼


>>モデレートダブルの宿泊記はコチラ

今回のお部屋と同じ広さです。

 

冷凍庫・電子レンジの代わりに窓辺にソファがあり、ベッド幅がダブルになって少し大きめです。

 

2人で泊まるならモデレートダブルの方が寝心地はよさそうです。

 

1人で泊まるなら、今回のセミダブルExtended Stayの方がイスの座り心地がよかったり、デスクとベッドの間にスペースがあって身支度などがしやすかったり、使い勝手が良いかなという印象でした。

 

 

以上、ひとりで泊まるなら便利で広々空間を使えるセミダブルExtended Stayでした。

 

3. 朝食



コチラのホテルは朝食の提供はありません。

近くにコンビニや、ファミレスがあるので食べるのに困ることはないでしょう。

 

朝食はありませんが、1階のロビーではウェルカムドリンクが置いてあり、滞在中利用することはできるようです。

 

4. まとめ


いかがでしたでしょうか。

 

KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町はリーズナブルなビジネスホテル価格ですが、内装がおしゃれでバスタブも広く女性に好まれそうなホテルでした。

 


Nasuchi

中央区の中でも住宅も多い静かで落ち着いたエリアなので、リラックスしたい時におススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

 

 

▼予約はこちらのサイトがおすすめです!

 

 

TOP