【宿泊記】コアラのマーチがお出迎えしてくれる可愛いすぎるホテル『ロッテシティホテル錦糸町』

[最終更新日]2022年7月5日 [読了目安]こちらの記事は4分程で読めます  

  

 

こんにちは、旅行好きな30代OLです。

 

みなさんは子どもの頃に好きだったキャラクターを覚えていますか?

 

今回は、昔懐かしいコアラのマーチに描かれている”マーチ君”がお出迎えしてくれるロッテシティホテル錦糸町に宿泊してきました。

 

ホテルの写真を見る度に「マーチ君のクッションが可愛すぎていつか泊まってみたいなぁ」と想っていたのですが、自宅から近すぎて機会がなく。。

そんな私も遂に都民割りの”もっとtokyo”を駆使して予約が取れたので、夢を叶えることが出来ました。

 

花茶やリラックスできるフットマッサージ器のあるレディースルームのお部屋紹介や、窓からの景色をレポートします。

 

この宿泊記が観光やお仕事のホテル選びにお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

1. 立地・錦糸町駅から直結で便利

ホテルは地下鉄の錦糸町駅「5番出口」から直結!!

JRを利用する場合は錦糸町駅「北口」から徒歩約2

 

駅から近いため、錦糸町のギラギラしたホテル街を通らず行けるので老若男女におススメできる立地です。

 

フロントは4階にあります。

地下鉄からはエスカレーターで行けます。

エレベーターの場合は、B2階からB1階までのエレベーターと、B1階からフロントのある4階までのエレベーターを乗り換える必要があります。

 

 

JRから行く人は、同じ建物に入っているブックオフやTUTAYAを目印にすると分かりやすいかもしれません。



名称:ロッテシティホテル錦糸町

住所:東京都墨田区錦糸4丁目6−1

 

 

2. お部屋チェック(レディースフロア ワイドシングル)

 

今回宿泊した“レディースフロア ワイドシングル”は広さ17.8㎡。

160cm幅のシモンズ製セミダブルベッドや、窓側にソファがあるのが特徴です。

 

 

テレビの隣には大きな鏡があるので、化粧をしたり、髪の毛を乾かすのに便利!

窓際には、冷蔵庫やケトルがあります。


 

ペットボトルのお水が1本と、ドリップコーヒーやレディースフロア特典の花茶がありました。

花茶を含め、レディースフロアの特典は後程まとめてご紹介します。

 

 

続きまして、お風呂チェック♪

 

 

トイレとお風呂が一緒ですが、さすがシティホテル!
広々しています。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはプロバンシア。4階のフロント前にあるショップで販売されていました。お土産にしたい人にはおススメ!

 

 

最近にしては珍しく、アメニティ類はあらかじめ置いてありました。

 

 

■ レディースフロアの特徴

 

ここからはレディースフロアの特徴・特典をご紹介します。

 

女性だけ泊まれるフロアは、エレベーターを降りてから廊下に入るのにもルームキーが必要です。

セキュリティー面でも安心ですね。

 

 

今回レディースフロアにして一番良かった!と思えたのがテスコムのフットマッサージャー。足裏からふくらはぎまで力強く揉んでくれるのでとてもリフレッシュできました!!

 

 

パナソニックのナイトスチーマーナノケアも楽しみにしていましたが、水のタンク部分が汚かったので残念ながら使うのは諦めました。。

テレビの下に置いてあるTDKのポータブルスピーカーもレディースフロアならではだそうですが、使い方がわからず未利用。

 

 

続きまして、バスタオル・タオル各2というサービスは地味によかったです!

 

外出後やトイレ後に手を拭くためのタオルと、お風呂上がりに髪の毛を拭いたりするタオルを分けられるのは嬉しい!!

朝風呂で新品のタオルを使えるのも贅沢な気分になれました♪

 

 

正方形のチョコレートは全室にあるサービスで冷蔵庫に入っていました。

写真右上のボンボンショコラ、写真下の花茶はレディースフロアの特典だそうです。

 

ウェルカムチョコレートが頂けるなんて、さすがガーナチョコレートなどのお菓子のロッテ!!

花茶は花が開くまで待つのも楽しくて、お湯を足して3回も楽しめる素敵なお茶でした♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TRAVEL CODE(トラベルコード)✈︎(@travel_code1)がシェアした投稿

 

活用しきれないサービスもありましたが、レディースフロアのサービスはホテルステイがより充実するサービスで良かったです。

 

以上、レディースフロアのワイドシングルでした。

 

 

3. 窓からの景色(トレインビュー)

 

ロッテシティホテル錦糸町は窓からスカイツリーの見えるお部屋と、”トレインビュー”と呼ばれスカイツリーの見えないお部屋があります。

 

お値段も違うので迷っている方も多いのではないでしょうか。

 

結論は、”トレインビュー”もステキな眺望です!!

コスパ重視の方には”トレインビュー”をおススメします。

 

”トレインビュー”の窓からは錦糸町駅やパルコ、丸井が見えました。

 

 

朝は23区内のホテルにしては空が広い!!

夜は節電中だったせいで気づけなかったのですが、東京タワーが窓の右の方にちょっと見えました♪

 

 

超都心のビルの合間にあるホテルとは違い、空や都心の夜景が見られて個人的には好みでした。

 

そして、部屋から見えないスカイツリーは、エレベーターホールからはバッチリ楽しめます。

 

 

泊まってみて感じたのは、スカイツリーに強いこだわりがなければ”トレインビュー”でOK!です。

 

4. 朝食

 

こちらのホテルの朝食は、世界でここでしか食べられないコアラのマーチパンケーキやロッテガーナチョコレートで作ったチョコレートドリンクが可愛い&美味しいと評判です。

 

楽しみにしていたのですがおバカなことに全然お腹が空いていなかったので朝食は諦めました・・・

こちらの朝食は宿泊をしていない一般の方も利用が可能だそうなので体調が良い時に行ってみたいなぁと思います。

 

※一般利用はコロナの影響で一時休止していましたが、2022年6月1日より再開していました。

 

►営業時間:7:00〜10:30(最終入店10:00)

►料金(税込み):

 大人  1,485円(宿泊者価格)

 大人  1,760円(一般価格)

 小学生 1,000円

 4歳〜未就学児 500円

 

5. 周辺情報 

■ コンビニ

 

ホテルの1階とB1階にセブンイレブンがあります。24時間営業で、なんでも揃う最強のお店。

 

名称:セブン-イレブン 錦糸町ロッテシティB1F店

住所:東京都墨田区錦糸4丁目6−1

 

■ 墨田区立錦糸公園


ホテルの隣にある区立公園です。体育館や野球場、テニスコートなどがある普通の公園ですが、桜の時期なら絶対に立ち寄ってほしいスポットです。

 

昼間のさくらも夜桜も最高です!

 

名称:墨田区立錦糸公園

住所:東京都墨田区錦糸4丁目15−1

 

■ スカイツリー

 

錦糸町から地下鉄で1駅です。ホテルからもきれいに見えますが、近づくと迫力が違います。

下から展望台が見える日は、展望台に登るのがオススメ。

街がミニチュアのように見えて不思議な感じです。東京ディズニーリゾートや浅草などが知っている場所が見えるとなんだかテンションが上がり意外と大人でも楽しめるスポットです。

 

土日は日時予約をしておくのがオススメです。

 

名称:東京スカイツリー

住所:東京都墨田区押上1丁目1−2

 

6. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ロッテシティホテル錦糸町さんは、駅からの近さやコアラのマーチ君のクッションがとっても可愛くて童心に帰れるホテルでした。

レディースルームにしたおかげでフットマッサージ機や花茶でリラックスすることもできました。

 

チェックアウト後は電車で1駅でスカイツリーにも行けて東京観光にもオススメなホテルです。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

TOP