【宿泊記】サンドイッチがおいしいカフェモーニング『三井ガーデンホテル大手町』

[最終更新日]2022年10月28日 [読了目安]こちらの記事は2分程で読めます  

 

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

神田寄りの大手町にある三井ガーデンホテル大手町に泊まってきました。

 

店内で焼いているパンを使った朝食がとても美味しくて、朝はパン派な方やカフェ飯が好きな方におススメしたくなるホテルです。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

1. 立地・大手町駅から徒歩3分


最寄り駅は丸の内線「大手町駅」で、A2番出口から徒歩約3分です。

 

東西線、半蔵門線、千代田線、三田線の「大手町駅」の場合、A5番出口から徒歩約5分が便利です。

 

大手町駅は広くて複雑なので、丸の内線以外を使う方はご注意ください。

 

大手町から神田方面に向かった場所にホテルはあります。

 

チェックインは1階で、必要なアメニティをピックアップして部屋に行きましょう。

 

名称:三井ガーデンホテル大手町(じゃらんnetで見てみる)

住所:東京都千代田区内神田2丁目1−2

 

2. お部屋チェック(モデレートダブル)


今回宿泊したお部屋は、広さ18㎡で150cm幅のダブルベッドがあるモデレートダブルです。

 

ベッドは大きくて、その他はコンパクトにまとまっています。

特にテレビのある壁側、電気ケトルやグラスの収納はここにあるの?!という場所に収まっていました。

 

 

これらの棚の最下部には冷蔵庫があり、お水が1人2本ずつ用意されていました。

 


また、BOSEのBluetoothスピーカーもありました。

 

テレビをつけず、BGMを流せるのが良いですね♪

 

ベッド周りのスイッチコンセントは片側のみ。


ここにある小さなサイドテーブルと、オットマンを移動させると、2名でもちょっと晩酌を楽しめるスペースが出来上がりました!!

 

コンパクトながらとても考え抜かれたデザインで素敵でした。

 

洋服を掛けるスペースは玄関にありました。


続いて、水回りを見てみましょう。

 

バストイレ一緒の作りです。
三井ガーデンホテルにはある事が多い大浴場がこのホテルには無いのですが、少し大きめなユニットバスだったのでゆっくりくつろげました。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは花王のホテル用REANAでした。

 

以上、コンパクトながらとても考え抜かれたデザイン設計のモデレートダブルでした。

 

3. 朝食


このホテルの朝食は、1階のベーカリーカフェでのビュッフェスタイルになります。

クロワッサンなどシンプルなパンもありますが、サンドイッチがとにかくおいしい!!

 

この日は、玉子サンド、BLTサンド、そしてサバの入ったトルコ名物サバサンドもありました。

 

パンに合うDELIは茄子のミートソース、サラダも果物も豊富で最高でした。

 

 


Nasuchi

店内で焼いているパンなのでとっても美味しかったです!

 

朝食
場所:『TOKYO BAKER'S KITCHEN』ホテル1階
金額:1,540円(税込)
時間:平日6:30~10:00(最終入店 9:30)
   土日祝6:30~11:00(最終入店 10:30)

 

4. 近くのコンビニ情報

ホテルの回りはオフィス街で土日はとっても静かですが、24時間営業のコンビニがあるので便利でした。

 

■ セブンイレブン

ホテルの前にある横断歩道を渡ってすぐ、徒歩約1分です。

電子レンジはセルフタイプのお店でした。

 

名称:セブン-イレブン 内神田2丁目店

 

■ ローソン

ホテルから徒歩約2分の場所ですが、大手町駅の出口すぐにあるのでホテルに入る前に調達する方におススメです。

 

名称:ローソン 大手町二丁目店

 

5. まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

三井ガーデンホテル大手町は、朝食のサンドイッチがとっても美味しいカフェモーニングが食べられるホテルでした。

 


Nasuchi

朝はパン派な方におススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 


TOP