【宿泊記】プチ贅沢なホテルステイ ミレニアム三井ガーデンホテル東京

[最終更新日]2022年7月25日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

  

 

こんにちは、旅行好きな30代OLです。

 

「もっとTokyo」という東京都民が都内旅行の際に使える割引キャンペーンで予約が取れたので、銀座にあるミレニアム三井ガーデンホテル東京に泊まってきました。

 

アメニティがミキモトとPOLAで感動したり、内装が素敵でプチ贅沢な気分にさせてくれるお部屋を堪能すべく、デパ地下でお弁当を買ってみたりして楽しんだ宿泊記を綴ります。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

1. 立地・銀座駅と東銀座駅の目の前

 

公式サイト上では地下鉄「東銀座駅」A1番出口より徒歩1「銀座駅」A5番出口より徒歩2という表記になっていますが、肌感覚的には駅の目の前です。

 

また、「東銀座駅」と「銀座駅」は地下で繋がっていますので、雨の日はぜひ「東銀座駅」A1出口をご利用ください。

また、「東銀座駅」A1出口にはエレベーターもあるので大きな荷物をお持ちの方にもおススメです。

 

銀座の三越や、東銀座の歌舞伎座にとても近い超都会にある立地面や、三井ガーデンホテルの中でも優雅な雰囲気なのでプチ贅沢をしたいホテルステイにもおススメです。

 

ただし、このホテルには大浴場がありません。

三井ガーデンホテル系はホテルごとに大浴場の有無が異なるようなのでご注意ください。

 

歩いて3分の場所にある三井ガーデンホテル銀座五丁目には大浴場があります。

 

 

大浴場重視の方はご注意ください。

 

名称:ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京

住所:東京都中央区銀座5丁目11−1

 

2. お部屋チェック(コンフォートクイーン)

 

今回宿泊した“コンフォートクイーン”のお部屋は広さ21.5m。

バスタブの代わりにシャワーブースが設置されているので、ベッドやソファの周辺にゆとりがあるのが特徴です。

 

 

トイレとシャワーブースは隣り合わせですが独立していて広々しています。

 

シャワーブースのアメニティ(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)はMIKIMOTO COSMETICSで、基礎化粧品(化粧水、乳液、メイク落とし、洗顔料)はPOLAでした。

豪華ですね~~!!

どちらも香りや使用感がとーーーっても良くて、嬉しくなりました。

 

 

歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、綿棒、コットン&ヘアゴム、カミソリなどのアメニティ類も洗面所の引き出しに予めセットしてありました。

 

アメニティ続きで、ミネラルウォーターやドリップコーヒー、緑茶と紅茶のティーパックはデスクと洗面台の間にあります。

 

ワインオープナーやワイングラスも用意されているので、近くで買って持ち込んだら楽しい宴会ができそうです。

 

 

洗面台はトイレ・シャワーブースの前にあり、女優ミラーのような大きいライトが付いた鏡が印象的でした。

広々していて使いやすかったです。

 

 

そして、最後に寝室を。

窓際にベッド、デスクの反対側には4人くらい座れちゃいそうなソファとテーブルがあります。

 

 

暗すぎず、明るすぎない照明と、ナチュラルな配色がリラックスできる素敵な内装でした。

 

とっても素敵なお部屋ですが、残念ながら窓の外はホテルの吹き抜けで景色を見ることは出来ません。

 

バスタブがない・景色が見られないという点だけ気にならなければとても素敵なお部屋です。

 

また、部屋に備え付けのテレビに「ヒーリングミュージック」が内蔵されていました。

 

読書やお仕事、そしてお休み前にも良さそうな癒される選曲です。

YouTubeなどでBGM音楽を流すことが多いので地味に嬉しいサービスでした。

 

 

以上、コンフォートクイーンのお部屋チェックでした。



 

3. 夕飯はデパ地下のお弁当

ホテルの地下にもレストランがありますし、周辺にも飲食店がいーーーーっぱいあるので、夕飯どうしようかな~~と悩みました。

 

せっかく広くて快適なホテルのお部屋があって、目の前に三越デパートがあるのだから美味しいお弁当を買ってこようと思い銀座三越の地下2階に行ってみました。

 

土用丑の日の週末だったので、特設会場も常設展もウナギ推し!

 

ケーキとサラダでも買って帰ろうかな~なんて思っていましたが、気分は一気にウナギに。

 

色々見て回った結果、京都・大徳寺のさいき家さんのお弁当が目にとまりました。

 

 

お弁当箱の下にはご飯が敷き詰められていて、だし巻き卵、尾崎牛、鹿児島の鰻が乗ってた豪華なお弁当。

 

「お魚もお肉も楽しめますよ」と言う売り子さんのおススメもあり決めました。

 

19時ごろだったので、お値引きもしてもらっちゃって、とっても美味しいデパ地下弁当をリーズナブルに頂く事ができました。

 

旅行先だと飲食店に行きがちですが、おいしいものを買ってホテルのお部屋で食べるのもおススメですよ♪

 

名称:銀座三越

住所:東京都中央区銀座4丁目6−16

 

 

4. 近くのコンビニ情報

お部屋にスキンケアセットもミネラルウォーターも設置されていて至れり尽くせりですが、あると便利な近くのコンビニを2軒ご案内します。

 

■ セブンイレブン

ホテルから歩いて約2分の場所にあります。

名称:セブンイレブン 銀座6丁目中央店

住所:東京都中央区銀座6丁目13−16

 

■ ファミリーマート

こちらもホテルから歩いて約2分の場所にあります。

名称:ファミリーマート 銀座みゆき通り店

住所:東京都中央区銀座5丁目9−13 菊正ビル

 

5. まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ミレニアム三井ガーデンホテル東京は都民がプチ贅沢な気分を味わうために泊まってもとっても楽しめる(癒される)ホテルでした。

 

銀座や有楽町で買い物をしたり映画をしたり、おいしいものを食べたり楽しみつつ、夜はしっとり優雅にホテルで過ごす日があっても良いですよね。

ホテルステイのおかげでまたお仕事が頑張れそうです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 


TOP