【宿泊記】三井ガーデンホテル 銀座五丁目 歌舞伎座・新橋演舞場に近くて便利♪

[最終更新日]2022年6月28日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

  

 

こんにちは、旅行好きな30代OLです。

 

緊急事態宣言が解除されてすぐのゴールデンウィークは久しぶりに活気が戻って明るい雰囲気でしたね。

 

 

お家でのんびり過ごそうかなぁと思っていたところ、

 

『宿泊料金がゴールデンウィークなのにこの値段でいいの?!』

 

と驚いちゃう程リーズナブルな設定になっていたので、急きょホテルステイを楽しむことにしました。

 

三井ガーデンホテル銀座五丁目の宿泊レポの他、銀座の美味しい和食のお弁当やスイーツ、密を避けた移動手段としても最高におススメなシェアサイクルなど、銀座に泊まった時に参考にしてもらいたい情報を綴っています。

 

この宿泊記が銀座のホテル選びやお店選びにお役立ていただけると嬉しいです。

 

 

1. 立地・東銀座にある歌舞伎座の近く

 

地下鉄・東銀座駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩4分。昭和通り沿いにあるホテルです。

 

ホテル名に「銀座五丁目」と付くので銀座の端っこにでもあるのかと思いきや、新橋演舞場と歌舞伎座の間、超都会にあります。ビジネスにも観光にも便利な立地です。

 

近くに三井ガーデンホテル系列のホテルが複数あるおかげか、割とリーズナブルな価格で販売されている事も多いのも嬉しいポイントです。

 

 

上の写真は3月に泊まった時のロビーになりますが、開花している桜がとても目を惹く和モダンな空間でした。

 

こちらのホテルはお部屋にバスタブもありますが、大浴場もあります

大浴場もロビーと同じく日本の伝統文化をモチーフにした和テイストで、くつろげるお風呂です。

 

名称:三井ガーデンホテル銀座五丁目

住所:東京都中央区銀座5丁目13−15

 

 

2. お部屋チェック(モデレートダブル)

 

今回宿泊したのは定員2名の“モデレートダブル”。

 

広さは18.5m² です。

 

ダブルベッド1台、ミニソファ&テーブルがあります。

 

 

ケトルや冷蔵庫は棚の中。目立たないように工夫されています。

 

 

ドア入ってすぐの場所に洋服を書けるスペースがあります。

その隣がユニットバス。

 

 

大浴場のあるホテルですがお風呂も大きめです。

 

窓からは時事通信社や新橋演舞場が見られる正面入り口とは反対に窓があるタイプのお部屋でした。

 

 

 

3. 直接予約ならではの便利な機能

 

三井ガーデンホテルグループは直接予約がおススメです。

 

ここでは直接予約のおススメポイントを2つ「リクエスト機能」「クーポン」をそれぞれ簡単にご紹介します。

 

■ リクエスト機能

 

今回の予約では事前に”高層階”と、テイクアウトのお弁当などを食べるために”カトラリーセット”と”シャンパングラス”をリクエストしたところ、希望通りに叶えてもらうことが出来ました。

 

リクエストの締切は、チェックイン前日の12時。

それまでに、アプリからポチポチっと操作するだけなのでとても簡単で便利でした。

 

▼オーダー画面

 

▼チェックイン前にオーダー確定がわかる画面

 

■ クーポン


三井ガーデンホテルの会員制度”MGH Rewards Club会員”に登録し、メルマガ受信設定をしておくと時々クーポンを配布してくれます。

この時はGW期間に使える2,000円割引クーポンが使えました。

 

また、会員になると会員価格限定プランで予約できるようになります。

登録は無料なので、会員になることを強くおすすめします。

 

 

4. 周辺情報(コンビニ・シェアサイクル)

 

歌舞伎座や新橋演舞場も歩いてすぐの立地なので観光・観劇にぴったり。

そして、オフィスもたくさんあるエリアなので、飲食店もコンビニも色々あります。

 

ここでは、最寄りのコンビニと都内の移動に便利なシェアサイクルをご紹介します。

 

■ コンビニ

徒歩1分の場所にローソンがあります。

名称:ローソン 銀座五丁目店

住所:東京都中央区銀座5丁目14−10

 

■ シェアサイクル

 

ホテルからちょっと移動したい時、銀座や新橋、日比谷までのんびり観光したい時におススメなのが中央区コミュニティサイクル(貸し自転車)です。

街中で見たことのある方もいるのではないでしょうか?あの “赤い自転車”になります。

 

事前登録が必要ですが、ホテルの近くで借りて目的地で返却する事ができるので電車やバスでの移動より便利だったりします。

 

ホテルの近くだと新橋演舞場の向かい“銀座六丁目スクエア”にあるので、天気がいい日には試してみてください。

 

私は茅場町からこの自転車に乗ってホテルに来ました♪

電車の運賃より若干安いのもおススメポイントです。

 

▼登録や詳細は公式サイトをご確認ください。(別サイトが開きます)

 

 

5. 銀座の「おいしい!」をテイクアウト

 

せっかく銀座に泊まるのならば、おいしいものを食べに行きたくなりませんか?

外食はまだ少し不安…な方にもおススメなのが、テイクアウトです。

 

今回は、予約時間に合わせて土鍋でご飯を炊いてくれる和食のお弁当と、デザートにおすすめケーキ屋さんをご紹介します。

 

■ 和匠 銀座松月さんのお弁当をテイクアウト

 

写真は2人分になりますが、様々な季節の食材が堪能できる彩り前菜と、土鍋で炊いたご飯の上にメインが乗っている2段弁当。

 

メインは数種類から選べるようになっていて、この時は「鰆の西京味噌焼き」と「米沢豚ロースの西京味噌」を選択。どちらもとても美味しかったです♪

 

また、事前に予約をするからこそ受け取る時間に合わせて炊いて下さるので、ごはんが温かくて最高でした!!

 

この豪華な内容でお値段2,160円(税込)。

銀座の和食がこの価格で食べられるなんて嬉しすぎです。

 

ぜひ予約してゲットしてくださいね。

 

▼OZmallから予約可能です(画像クリックで別サイトが開きます)

 

名称:和匠 銀座松月

住所:東京都中央区銀座8丁目8−8 銀座 888 3階 ビル

 

■ デザートは銀座ウエストで

 

デパ地下でもよく見る銀座ウエストさん。店名の通り本店が銀座にあります!

 

レトロで上品な喫茶室でのイートインもオススメですが、夕食後のデザート用に売店で購入してきました。

キャッシュレス支払に対応しているのでついつい色々買いたくなってしまうところ、生クリームのシュークリームと、カスタードクリームのシュークリームをチョイス。

どちらもびっくりするくらい美味しいクリームが詰まっていて幸せでした。

 

名称:銀座ウエスト 銀座本店

住所:東京都中央区銀座7丁目3−6

 

訪れた時間が遅かったので生ケーキは売切れ。残っていたのはシュークリーム2種とプリンだったので、色々選びたい方は少し早めに行ってみてくださいね。

また、こちらの売店ではリーフパイなどの焼き菓子もバラ売りもしているので、おやつにおススメです。

 

6. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

コロナ禍の気分転換でホテルステイをしてみたら思いのほか楽しく過ごすことが出来ました。

 

三井ガーデンホテルは全国的にホテルマンの対応がしっかりしていて安心出来るのでおススメなホテルグループです。

特にこの銀座五丁目は駅から近くて大浴場もあり文句なしの設備なのにリーズナブルなタイミングが多いのでみなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

TOP