【宿泊記】明太子が食べ放題の朝食♪『西鉄イン日本橋(人形町)』

[最終更新日]2022年9月14日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 


Nasuchi

こんにちは、9月は「もっとTokyo」の割引きを利用して都内のホテルを泊まり歩いているNasuchiです。

今回は、明太子が食べ放題の朝食がある西鉄イン日本橋(人形町)に泊まってきました。

 

福岡に本社のある西鉄グループのホテルなので、朝食に明太子だけでなく、辛子高菜、とり天、鶏飯、水炊きなど九州が恋しくなるメニューがあって面白かったです。

 

日本橋人形町エリアもビジネスホテル激戦区なので、よかったらホテル選びの参考にして下さい。  

 

1. 立地・人形町駅から徒歩4分


正式なホテル名は「西鉄イン日本橋」ですが、Yahoo!トラベルやじゃらんでは「西鉄イン日本橋(人形町)」の名前で販売されています。

 

その理由はおそらく最寄り駅が、都営浅草線と東京メトロ日比谷線「人形町駅」だからでしょう。

 

人形町駅から徒歩約4分です。

 

銀座線・半蔵門線の「三越前」から徒歩6分なので、日本橋の麒麟像や、日本橋三越本店、コレド室町も徒歩圏内という立地です。

「日本橋駅」からは少し離れているのでお気を付けください。

 

フロントは1階。

エレベーターの隣にあるアメニティコーナーで歯ブラシなどを持ってお部屋に行きましょう。

名称:西鉄イン日本橋(じゃらんnetで見てみる)

住所:東京都中央区日本橋小舟町15−18

 


Nasuchi

「人形町駅」のある浅草線は羽田空港にも成田空港にも乗り換えなしで行けるので移動にも観光にも便利な場所ですよ♪

 

2. お部屋チェック(シングル・女性優先フロア)


今回宿泊したお部屋は、広さ12㎡のシングルルーム。

120cm幅のセミダブルと、デスクがあるスッキリした作りです。

 

カーペットの色が濃いネイビーと、椅子などが西鉄カラーのグリーンなので落ち着いた雰囲気です。

 

そして、今回“女性優先フロア”にしたので、フットマッサージ機がお部屋に置いてありました。

歩いて疲れた足にも、デスクワークをし過ぎてむくんだ足にも、気持ち良く効いてくれます。

他のフロアだと、各階のエレベーターホールにあり、先着順のようです。

女性優先フロアのエレベーターホールには、アイロンとアイロン台が置いてありました。

 

さて、お部屋に戻りましょう。

デスクにはコンセントや、USBポート、充電ケーブルがあり、引き出しにグラスやマグカップ、ケトルなどが収納されていました。




デスク回りには冷蔵庫もあります。


ベッドサイドにはコンセントが2つ。スマホなどを置ける小さな棚付きなのが便利でした。

 


テレビは寝っ転がりながら見られる位置にあります。


続いて、水回りを見てみましょう。

 

バス・トイレ一緒のよくあるビジネスホテルスタイルです。

2003年に出来たホテルにしてはキレイなのでリフォームされているのかもしれません。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープは女性優先フロアっぽいフローラルなものでした。


歯ブラシを含めアメニティは1階のアメニティコーナーから持ってくるスタイルなのですが、ヘアブラシとコットン・綿棒が置いてありました。

ドライヤーはパナソニックのもの。高価なタイプではありませんが、無難に使いやすくて良かったです。


以上、フットマッサージ機があらかじめ置いてあり浮腫みが取れる女性優先フロアのシングルルームでした。

 

3. 朝食




朝食は、ホテルの1階で食べられます。会場に入るのにルームキーのタッチが必要でした。

 

バイキング形式で、東京と福岡の名物を取り入れたオリジナリティあふれるメニューでした。

 

 

朝食
場所:1階 ラウンジ
金額:1,200円(税込)
時間:6:30~10:00(ラストオーダー9:30)

 


Nasuchi

朝から明太子が食べ放題なのも嬉しいし、東京名物の深川めし、とり天、とんこつスープの水炊きなど美味しいものだらけで最高!!

 

4. ラウンジ近くのコンビニ情報

 

朝食会場と同じ場所で、13時から23時までラウンジとして利用可能です。

入室にはお部屋のカードキーをかざさないと入れない安心仕様です。

 

壁側にあるカウンター席は手元にコンセントもあるので、パソコンや充電もOK。

リモートワークにも良さそうですね。

何よりもホテルが張り紙で“宿泊者同士の会談や勉強、飲食OKと(飲酒はNG)”と書いてくれているので、気兼ねなく使える感じが良いです。 




ラウンジ
場所:1階 ラウンジ
時間:13:00~23:00

5.近くのコンビニ情報

最寄りのコンビニは、セブンイレブンですが、人形町駅の方まで行くと、ファミリーマートもローソンもあります。

 

■ セブンイレブン

ホテルから徒歩1分です。

名称:セブン-イレブン 日本橋人形町3丁目店
住所:東京都中央区日本橋人形町3丁目1−2

 

■ ファミリーマート

ホテルから徒歩2分です。

名称:ファミリーマート 日本橋人形町三丁目店
住所:東京都中央区日本橋人形町3丁目4−15

 

■ ローソン

ホテルから徒歩3分です。

名称:ローソン 人形町駅前店
住所:東京都中央区日本橋人形町1丁目4−10

 

人形町は下町のオフィス街です。

コンビニ以外にも、ふらっと入りやすいチェーン店から、お手頃価格で美味しい個人経営のお店、高級店まで色々あるのでよかったら参考にして下さい。

 

.まとめ

いかがでしたでしょうか。

 


Nasuchi

西鉄イン日本橋は、東京にいながら九州名物が食べられる朝食が魅力的なホテルでした。

 

女性優先フロアがあり、駅からも明るい道を歩いて行けるので女性のひとり旅にもおススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 


TOP