【宿泊記】すごいシャワーブースがあるホテル『the b 銀座』

[最終更新日]2022年9月23日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

もっとtokyoの助成を使ってthe b 銀座に泊まってきました。

 

新橋にも銀座にも近い場所で、ビジネスにも観光にも最高な立地です。

バスタブの無い部屋が多いのと、スタイリッシュな空間がどことなく海外のホテルに来たような気分にさせてくれる素敵なホテルでした。

 

2021年4月にオープンしたばかりなので新しくてキレイなのも嬉しいポイントでした。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

 

1. 立地・新橋駅から徒歩6分



最寄り駅はJRと地下鉄がある「新橋駅」で徒歩約6分。

ホテル名に“銀座”と付いている通り、「銀座駅」「東銀座駅」からも徒歩約7分です。

大江戸線の「築地市場駅」も徒歩8分なので、利用できる路線と駅が豊富で良い感じの立地です♪

 

フロントのある2階はは共用施設が充実しています。

無料のドリンクサービスコーナーや、ロビーラウンジがあり、くつろいだりデスクワークをしたり出来るようになっています。

 

また、「よなよなエール」などを手掛けるヤッホーブルーイングとの企業コラボ中で、ひとり1本クラフトビールが頂けました。


アルコールが飲めない私には不要なサービスだなとやさぐれておりましたが、ソフトドリンクもご用意して下さっていました。

しかも私の大好きなトロピカーナのパックタイプ♪

ありがとうございます、美味しくいただきました!!!

 

それから、同じく2階にあるアメニティコーナーからパジャマや歯ブラシを選んで部屋に向いました。

 


Nasuchi

パジャマが上下セパレートタイプで使いやすかったのと、基礎化粧品類もあって至れり尽くせり感が嬉しいです♪

 

名称:the b 銀座(じゃらんnetで見てみる)

住所:東京都中央区銀座8丁目12−13

 

2. お部屋チェック(ダブル)

今回宿泊したお部屋は、広さ16.2~17.3㎡のダブルルーム

 

160㎝幅以上ある大きなベッドは少し高く、棚のショッキングピンクやミニソファのグリーンがアクセントになっていて、まるで海外のデザインホテルのような雰囲気が漂います。

 

鮮やかなショッキングピンクの棚には冷蔵庫が隠れていました。

その上には、電気ケトル、マグカップ、サービスの水(500mlのペットボトル)が置いてあります。


ベッド周りには内線や、照明のスイッチコンセントがあります。


ソファやテーブルもあるので、テイクアウトしたご飯を食べるのにも便利でした。


また、ベッドとテレビの間は大きなスーツケースを思いっきり開いても大丈夫なくらい広いスペースがあります。

 


テレビの横のドアを開けると水回りになりますので、続いて水回りを見てみましょう。

 

バスタブは無く、トイレと洗面台、シャワールームがあります。


バスタブがないのかぁと残念がらないでください。

このシャワー、リクシルの多機能タイプでとっても高級なシャワーなのです!

 

3種類のシャワーがあり、中でも「ボディシャワー」が想像以上に快適でした!

 

自分の好きな温度のお湯が体にめがけて出てくるので、シャンプーやコンディショナーをしている間も体は温かくて気持ち良かったです。

 

また、一番下にある吐水口で温度を確かめてからシャワーから出すことが出来るので、冷たかったり熱すぎたりするのを防げるようになっていました。

 

なんだか複雑そうなシャワーだな…と思いましたが、使い方が分かりやすくて難しい事はありませんでした。

 

ちなみにシャンプー、コンディショナー、ボディソープはMADE IN JAPANという事しかわかりませんでした。


以上、多機能シャワーブースが気持ち良い、海外チックなダブルルームでした。

3. 朝食

1階のレストランでビュッフェスタイルの朝食が食べられます。

今回は、素泊まりにしてコンビニでサクッと済ませてしまいましたのでまた調査しに行きたいと思います。

 

朝食
場所:1階レストラン「b|ar(バー)」
金額:大人2,200円、子供1,210円(税込)
時間:07:00~09:30(ラストオーダー09:00)

 

4. コインランドリー

フロントと同じ2階にコインランドリーがあります。

新しいホテルなので、ドラム式でした!!洗濯から乾燥まで1台で一気に出来るのが楽ちんで良いですね♪

 

価格と時間の目安は、

  • 洗濯と乾燥(標準・3キロまで)約140分、600円
  • 洗濯と乾燥(少量・1キロまで)約80分、500円
  • 洗濯のみ(6キロまで)約35分、300円
  • 追加乾燥(3キロまで)約30分、100円

となっております。


100円硬貨しか使えないのでご注意ください。

 

また、洗濯機の使用状況や残り時間は部屋のテレビから確認する事が可能です。

 


Nasuchi

タイミングに寄るかもしれませんが2台フル稼働していて、使えたのが夜中の0時…

連泊などで洗濯が必要な方は早めに済ませる方が良いですよ♪

 

5. 近くのコンビニ情報


あると便利なコンビニは、ホテルの目の前にファミリーマートがあります。

また、激安でなんでも揃うイメージがあるドン・キホーテも徒歩1分圏内です。

■ ファミリーマート


ホテル出てすぐ目の前にあります。(レストランと反対側の入り口を使ってください)

 

名称:ファミリーマート 銀座御門通り店

 

■ ドン・キホーテ

高速道路の下にあります。

食品、医薬品、日用品、服飾雑貨などコンビニでは買えない物も手に入ります♪

 

名称:ドン・キホーテ 銀座本館

営業時間:7:00~2:00

 

6. まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

the b 銀座は新しくてキレイだけでなく、アメニティやシャワーブースなど随所にこだわりが感じられる素敵なホテルでした。

 


Nasuchi

気分転換のホテルステイにまた利用したいなと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 


TOP