屋上テラスが気持ち良い『トーセーホテル ココネ上野』【宿泊記ブログ】

[最終更新日]2022年6月11日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます [ad]アフィリエイト広告を利用しています

 

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

上野駅近くにあるトーセーホテル ココネ上野に泊まってきました。

 

上野公園の中にある国立西洋美術館がリニューアルオープンしたので見に行ってみよう♪

ついでに新しいホテルに泊まっちゃおう♪と思い、上野駅近くでホテルを探しました。

 

ひと昔前のイメージだと、、

 

・上野駅周辺に女性がひとりで宿泊するのは怖くない?

・治安的に大丈夫??

 

と、心配になる事もありましたが、今は整備や建て直しなどが進み街が明るくなってきたので全然問題ありません。

 

上野駅周辺にたくさんホテルがオープンしたおかげか、リーズナブルな価格で設定されていたりもしますので、上野宿泊おススメです。

 

特に今回宿泊したトーセーホテルココネ上野さんは、

 

・駅からの近さ

・大通り沿いにある分かりやすさ

・気持ちの良い屋上テラス

・建物が新しくて快適

 

など、おススメポイントがいっぱいです。

 

この宿泊記が上野観光やお仕事のホテル選びにお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

 

 

 

1. 立地・上野駅から徒歩1分


最寄り駅は、銀座線・日比谷線の上野駅で「3番出口」から徒歩1分。

JRの上野駅を利用する場合は「広小路口」から徒歩4分で、嬉しい駅チカホテルです。

 

昭和通り(上部に首都高がある大きな道路)沿いで、ドトールコーヒーの隣りにあるので分かりやすく、チェックインが夜遅くなっても安心して行ける場所にあります。

 

 

ホテルの外観は、オフィスビルのようなガラス張りのビルで、ロビーは2階になります。

 

 

名称:トーセイホテル ココネ上野

住所:東京都台東区東上野2丁目18−5

 

2. お部屋チェック(スタンダードルーム)

 

今回のお部屋は、価格が少しお得になる“お部屋タイプおまかせプラン”にしたところ、ベッドが1つのスタンダードルームになりました。

 

公式サイトによると、スタンダードルームの広さは11.12㎡〜17.10㎡、定員は1〜2名、ベッド数1台、ベッドサイズ110cmだそうです。

 

ドアを開けてすぐに目に入ったのは机とユニットバスのドア。

ベッドはいい感じに見えないので、体感的にはシングルにしては広めかも♪と思いました。
 

 

奥に進んで、ベッドとご対面!

 

 

むむむっ?!

まるで、屋根裏部屋のような柱?壁?がありビックリ!

 

もしや窓がないのかな・・・と一瞬心配になりましたが、ベッドの奥にありました。

 

 

このような感じで、柱の奥は大きなヘッドボードになっていました。

 

 

なんとも不思議な作りではありますが、あまり圧迫感もなく意外とすんなり受け入れていました。

 

こちらのお部屋、部屋着もお水もタオルも全て2名分揃えてくださっていますが、ドアの案内によれば定員1のお部屋だそうです。

 

2人で利用するともしかしたら斜めの壁が邪魔に感じてしまうのかもしれませんが、1人で泊まるには全く支障がありませんでした。

 

電気ケトル、マグカップ類の収納場所と、デスクはこんな感じ。

 

 

冷蔵庫もありますよ。

 

 

冷蔵庫などのある収納棚の上部にはコンセントが3つもあります!

 

 

そして、デスクゾーンにもコンセントが2つあり、コンセントには困りません♪

また、お部屋の照明も明るいので、デスクのLEDライトを使わなくても十分お仕事ができました。

 

ただ、唯一残念なのはイス!!!!!

 

化粧台にあるような可愛らしいイス。見た目的にはいいのですが、座っていると低いので長い時間座って仕事するにはちょっと厳しかったです。

デスクが広くて、お部屋も広くて明るくて快適だけに残念すぎる!

 

はい、気を取り直してお部屋チェック続きます♪

 

お風呂とトイレを見てみましょう。

 

 

ユニットバスです。

 

パッと見たところ、普通かな〜新しいからキレイで良かった♪という印象でした。

実際に使ってみると、

ビジネスホテルにしては広めのお風呂!!

 

都内のビジネスホテルだとお風呂がビックリするくらい狭いことがあるのですが、こちらはそんなことがなく快適でした。

 

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル(ボディーソープ)はペリカン石鹸のプロバンシア。

 

最近このアメニティを置いてるホテルさん多いですよね♪

ちょっと特徴的な香りで今日はお泊まりだ〜って特別な気分にさせてくれるのでお気に入りです。

 

ハンドソープ兼洗顔フォームはアロマエッセゴールド。

メーカー名の記載がなくて調べてみたらポーラの業務用シリーズだそうです。

 

以上、屋根裏部屋のような雰囲気のあるスタンダードルームでした。

 

3. 共有スペースは2階に集約されている

 

続いて、館内の共有スペースも見てみましょう。

 

フロントのある2階には客室はありませんが便利な設備が揃っています。

 

まずはフロントの向かい。

ドリンクコーナー、アメニティーコーナー(歯ブラシもここからお部屋に持っていってくださいね♪)、選べる枕コーナーがありました。

 

 

エレベーターホールにはちょっとしたマンガコーナー、

そして、コインランドリーや電子レンジ、喫煙所、レストラン(休業中)も2階にあります。

 

 

残念ながらレストランが休業中のため、今はホテルの朝食はありません。

ですが、隣はドトール、近くにコンビニもあり、おそらく困ることはなさそうです。

 

 

4. 11階の屋上テラスからアレが見える! 

 

主な共有スペースは2階にありますが、11階にもぜひ行ってみてください。

宿泊者が自由に使える『屋上(ルーフテラス)』があります。

※利用可能時間 AM7:00〜23:00

 

 

写真だと分かりにくいですが、スカイツリーが見えます。

夜風にあたりながら、コーヒーを一杯。素敵な時間を過ごせるかもしれません♪

 

屋上テラスにはゴミ箱だけありました。

飲み物は2階の無料ドリンクコーナーから持ち込めるようになっています。

 

 

5. 周辺情報(コンビニ)

 

上野の駅周辺はJRの施設も、丸井もあるのでなんでもある!!って感じなので、最寄りのコンビニをご紹介します。

 

名称:セブン-イレブン 上野イーストタワー店

住所:東京都台東区東上野2丁目16−1

 

ホテルを出たら左側へ、昭和通り沿いを歩くとすぐに上野イーストタワーという大きくて新しいオフィスビルがあります。

こちらの1階にセブンイレブンがあります。

 

店内ちょっと不思議なレイアウトでした。

 

 

ファミマ派さんは、ホテルの向かい・横断歩道を渡った場所にファミリーマートがあります。

 

横断歩道の待ち時間がなければ、セブンイレブンより距離的には若干近いかも?!しれません。

 

名称:ファミリーマート 上野六丁目店

住所:東京都台東区上野6丁目16−22

 

6. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

トーセーホテルココネ上野は、駅から近くて、大通り沿いで分かりやすい!

気持ちの良い屋上テラスがあったり、建物が新しくて快適などおススメポイントがいっぱいありました。

 

また、チェックアウト後は歩いて10分かからず上野公園に行けて上野観光にとても便利でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼上野散歩はこちら

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

 

 

TOP