【宿泊記】くつろげるホテル『ヴィアイン日本橋人形町』

[最終更新日]2022年10月11日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます 

  

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

2019年8月にオープンの新しくてキレイなヴィアイン日本橋人形町に泊まってきました。

 

立地良し、居心地よしで減点するところがないんじゃない?!って位素敵でおススメなビジネスホテルです。

 

ちょっとした気分転換や、ホテルに籠って仕事をしたい時などにリピートさせてもらっている私のお気に入りホテルです。

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

※2021年10月宿泊時の情報になります。現状と違う場合がありましたらご容赦ください。  

 

▼ヴィアイン日本橋人形町のデラックスシングル・朝食のレポートはこちら

 

1. 立地・人形町駅から徒歩4分


最寄り駅は浅草線・日比谷線の「人形町駅」で、徒歩約4分です。

 

その他、

  • 銀座線・半蔵門線の「三越前駅」から徒歩約6分
  • 東西線・銀座線・浅草線「日本橋駅」から徒歩約8分
  • 半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩約10分

も利用可能です。

 

人形町は落ち着いた下町ですが、商業施設のある日本橋界隈が徒歩圏内で、羽田空港や成田空港に乗り換えなしで行けるのも魅力的な立地です。

 

ホテルは1階にドミノピザが入っている新しい建物で、フロントは2階にあります。



チェックインが済んだらフロント前にあるアメニティコーナーで歯ブラシの他、インスタントコーヒーや紅茶などもあるので好きな物をチョイスしてお部屋に行きましょう。

 

名称:ヴィアイン日本橋人形町(じゃらんnetで見てみる)

住所:東京都中央区日本橋小網町16−12

 

2. お部屋チェック(シングル)



今回宿泊したお部屋は、広さ14㎡のシングルで深紅色のカーテンが特徴的なお部屋です。

ベッドは140cm幅のダブルサイズで、最大定員は2名になります。

 



デスクの頭上に照明があるので、デスクワークがとってもしやすいです!!

さらにイスの後ろにスペースがあるのが嬉しいですね♪

 

冷蔵庫やケトル類はデスクの下にスッキリ収納されています。

 

40型の液晶テレビ回りには荷物を整理したり洋服をかけられるスペースもあります。




ベッドのヘッドボードには照明のスイッチだけでなく、コンセントとUSBポートがあるので充電がしやすいのも嬉しいポイントです。



続いて、水回りを見てみましょう。



バストイレ一緒の作りです。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはDHCで、広くはないけれど狭すぎることもない、ちょうど良い大きさのユニットバスになります。




以上、深紅のカーテンと濃い茶色が目印なシングルルームでした。

 


Nasuchi

ビジネスホテルによくある配置ですが、細かい配慮があり快適なホテルステイが出来るお部屋です。

 

▼もうワンランク上のデラックスシングルもおススメです♪
ホテル朝食のレポはコチラから▼

 

3. 朝食におススメ・おにぎり専門店

ヴィアイン日本橋人形町の朝食も美味しいですが、ホテルから1分かからない場所におにぎりの専門店があります。

朝7:30からやっていて朝食におススメなのでご紹介させてください。


朝食は、塩むすび・お漬物・みそ汁・小鉢(日替わり)の定食スタイルでお値段なんと330円!!

 

おにぎり単品販売もあり、明太子おにぎり(260円)と、日替わりだったあさり生姜煮のおにぎりを頂きました。

 

コンビニのおにぎりと比べてしまうと高く感じますが、お米の量・具の量が全然違います!

ここのおにぎり1個でコンビニのおにぎり2個分かそれ以上はあるのではないでしょうか。

 

できたてで温かい状態も美味しかったですが、夜に食べ冷めた状態でも美味しくいただけました。

 


Nasuchi

お米屋さんのおにぎりなのでとっても美味しい!

 

名称:米処穂 東京日本橋人形町店

住所:東京都中央区日本橋小網町16−14

 

 

4. 近くのコンビニ情報

あると便利なコンビニは、ホテルの目の前にセブンイレブンがあり、人形町駅の方まで行くとファミリーマートもローソンもあります。

■ セブンイレブン

ホテルから徒歩1分です。

名称:セブン-イレブン 日本橋人形町3丁目店
住所:東京都中央区日本橋人形町3丁目1−2

 

■ ファミリーマート

ホテルから徒歩2分です。

名称:ファミリーマート 日本橋人形町三丁目店
住所:東京都中央区日本橋人形町3丁目4−15

 

■ ローソン

ホテルから徒歩2分です。

名称:ローソン 人形町駅前店
住所:東京都中央区日本橋人形町1丁目4−10

 

人形町は下町のオフィス街です。

コンビニ以外にも、ふらっと入りやすいチェーン店から、お手頃価格で美味しい個人経営のお店、高級店まで色々あるのでよかったら参考にして下さい。

5. まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ヴィアイン日本橋人形町は一見シンプルでよくあるビジネスホテルのお部屋ですが、細かい部分に使いやすい配慮がされていて泊まってみるとその良さがわかるホテルでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪


TOP