【宿泊記】お風呂も広いダブルB『ヴィアイン日本橋人形町』

[最終更新日]2022年11月18日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます 



 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

個人的にめちゃめちゃ好きで、何度もお世話になっているJR西日本グループのヴィアイン日本橋人形町に宿泊してきました。

今回はシングルが満室だったのでダブルBという少し広いお部屋を選びました。

 

2019年8月にオープンで新しくてキレイ、立地良し、居心地よしで減点するところがないんじゃない?!ってくらい満足度の高いビジネスホテルです。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

 

▼ヴィアイン日本橋人形町のデラックスシングル朝食のレポートはこちら

▼ヴィアイン日本橋人形町のシングル・朝食のレポートはこちら

 

 

1. 立地・人形町駅から徒歩4分


最寄り駅は浅草線・日比谷線の「人形町駅」で、徒歩約4分です。

 

その他、

  • 銀座線・半蔵門線の「三越前駅」から徒歩約6分
  • 東西線・銀座線・浅草線「日本橋駅」から徒歩約8分
  • 半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩約10分

も利用可能です。

 

人形町は落ち着いた下町ですが、商業施設のある日本橋界隈が徒歩圏内で、羽田空港や成田空港に乗り換えなしで行けるのも魅力的な立地です。

 

ホテルは1階にドミノピザが入っている新しい建物で、フロントは2階にあります。

エレベーターで2階まで上りましょう。

 



チェックインが済んだら、フロント前にあるアメニティコーナーで歯ブラシの他、インスタントコーヒーや紅茶などもあるので好きな物をチョイスしてお部屋に行きましょう。

 

名称:ヴィアイン日本橋人形町(じゃらんnetで見てみる)

住所:東京都中央区日本橋小網町16−12

 

2. お部屋チェック(ダブルB)


今回宿泊したお部屋は、160㎝幅のクイーンサイズのベッドがある広さ17㎡のダブルBというお部屋です。

 

▼広さ14㎡のシングル宿泊記はコチラ▼


▼広さ15㎡のデラックスシングル宿泊記はコチラ▼

 

日本の伝統色、木蘭(もくらん)色のカーテンと壁際のハイチェアが目を惹くお部屋です。

カーテンの前はデスクになっていて、冷蔵庫、ケトルなども収納されています。

 

コチラのタイプの部屋もデスクの頭上に照明があったり、コンセントがあったりテレワークにも便利な設計になっていました。

 

デスクの横にはクイーンサイズのベッドがあり、照明のスイッチやコンセントがあります。


ベッドに寝ころびながら見られるテレビにはHDMIが挿せるようになっています。

 

ベッドの奥にはハイチェアとカウンターテーブルがあります。

正直な所、ひとりで使うにはとても広くて、部屋の奥にあるハイチェアやカウンターは活用することがありませんでした。

カップルとかで泊まったら、ちょっとかっこよく飲んだり、お化粧したり、、、するのかな??



カウンター側から部屋を見るとこのような感じです。

 

廊下に面している部分が多い作りです。

玄関近くにある全身鏡は開くとクローゼットになっています。


その隣がばユニットバスですので、続いて水回りを見てみましょう。

 

バストイレ一緒の作りです。

 

今まで泊まったことのある2種類のシングルに比べて、浴槽がちょっとだけ長くて広い気がします。(広さの表記が無いのであくまで体感値になりますが)

 

また、このお部屋もシャワーカーテンのレールが湾曲していて、シャワー中に身体にへばりつくことがなくて使いやすかったです。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープはDHCです。

 

大好きなホテルですが、ここだけは全くこだわりが感じられずイマイチだなと思っていたのですが、2022年11月以降オリジナルの物に変わるそうです。

 

このホテルは【プライムシリーズ ~上品ですっきりとした新茶の香り~】が導入される予定です。

 

プレスリリースはコチラ>>https://www.viainn.com/nihonbashi-n/news/1887/

 

 


Nasuchi

すごく楽しみです!!

 

 

以上、ひとりで使うにはもったいないくらい広い!バスタブがゆったり使えて最高だったダブルBでした。

 

3. 朝食

フロントのある2階で朝食が食べられます。

和食プレートか洋食プレートを選ぶ、ハーフビュッフェスタイルになり、前回2泊して両方食べ比べてきましたので朝食の様子が気になる方はコチラをご覧ください。

 

▼ヴィアイン日本橋人形町のデラックスシングル朝食のレポートはこちら

 

4. 近くのコンビニ情報

あると便利なコンビニは、ホテルの目の前にセブンイレブンがあり、人形町駅の方まで行くとファミリーマートもローソンもあります。

■ セブンイレブン

ホテルから徒歩1分です。

全国旅行支援の地域クーポンも利用可能です。

 

名称:セブン-イレブン 日本橋人形町3丁目店
住所:東京都中央区日本橋人形町3丁目1−2

 

■ ファミリーマート

ホテルから徒歩2分です。

名称:ファミリーマート 日本橋人形町三丁目店
住所:東京都中央区日本橋人形町3丁目4−15

 

■ ローソン

ホテルから徒歩2分です。

全国旅行支援の地域クーポンも利用可能です。

名称:ローソン 人形町駅前店
住所:東京都中央区日本橋人形町1丁目4−10

 

人形町は下町のオフィス街です。

コンビニ以外にも、ふらっと入りやすいチェーン店から、お手頃価格で美味しい個人経営のお店、高級店まで色々あるのでよかったら参考にして下さい。

5. まとめ


いかがでしたでしょうか。

 

ヴィアイン日本橋人形町は、いつ来ても居心地が良いホテルです。

 

チェックアウトの手続き中に、フロントの女性がエレベーターのボタンを押しておいてくれたりと、さりげない気遣いをしてくれるので、また泊まりたくなってしまいます。

 

 


Nasuchi

今後はホテル名に“プライム”が付く予定もあるそうなので、他方からも評判がいいのでしょうね♪

 

 

シティホテルのような豪華なレストランや大広間などはありませんが、明るくて過ごしやすいホテルなのでビジネスにも観光にもおススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪


TOP