[最終更新日]2023年03月20日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます
フィジー旅行記(全2回)の2回目の投稿になります。
旅行日:2019年10月25日〜
▼前記事(vol1)
▼本記事(vol2)
フィジーは、ニュージランドやオーストラリアに近い、
オセアニアに位置している南国の地域です。
(青い空とヤシの木はリゾート感満載!)
今回は、10月でも行けるリゾート地を色々探した結果…
日本人でもフィジーでリゾートを満喫できそうだと思い行ってみました!
第2話では、リゾートを満喫するために、
今回はインターコンチネンタルホテルへ泊まった感想・口コミをお伝えします。
中々、情報がない国ですので、実体験のレポを交えながら綴っていきたいと思います。
- 1.基本情報(インターコンチネンタルホテル)
- 2.お部屋(インターコンチネンタルホテル)
- 3.プール(インターコンチネンタルホテル)
- 4.ビーチ(インターコンチネンタルホテル)
- 5.レストラン(インターコンチネンタルホテル)
- 6.スパ(インターコンチネンタルホテル)
- 7.その他施設(インターコンチネンタルホテル)
1.基本情報(インターコンチネンタルホテル)
【ホテル概要】
インターコンチネンタル フィジー ゴルフ リゾート & スパ
InterContinental Fiji Golf Resort & Spa
住所:Maro Road , Natadola Bay , Viti Levu , Natadola, Fiji Islands
【場所】
場所は、ナンディ空港から車で1時間かかるので、バスかタクシーの予約が必須です。
【お出迎え】
いざ、到着すると、ブラ!(訳:こんにちは)で明るく声をかけてくれて、
フィジー 伝統芸能でお出迎えしてくれました!
本当に気持ちのいいお出迎えで素敵です!
2.お部屋(インターコンチネンタルホテル)
【お部屋】
部屋のタイプは全部で4タイプあります。
①ガーデンビュールーム
②オーシャンビュールーム
③プールサイドルーム
④クラブコンチネンタルルーム
今回は、①ガーデンビュールームに泊まりました。
一番値段的には安いタイプですが、大満足のお部屋でした!
安く泊まりたい方は、ガーデンビューもおすすめですよ。
ベッド
テラス
お風呂
アメニティ(ピュアフィジー PURE FIJI)
冷蔵庫・チャージ
【Wi-Fi】
ホテルWi-Fiはかなり快適な通信速度です。
お仕事にもおすすめです。
フィジー 全体がそこまで通信環境がよくないなか、
ここまで快適なのはさすが五つ星ホテルだと思います。
ちなみに、プールサイド、ビーチサイドまでWi-Fiが届くからすごいです…!
3.プール(インターコンチネンタルホテル)
プールは全部で3つあります。
①インフィニティプール
②ファミリープール
③クラブラウンジプール *クラブラウンジ宿泊者限定のプール
①インフィニティプール
流行りの海とプールの隔たりのない、大人専用のプールです
やっぱりリゾートといえば、のんびりプールサイドで昼寝か読書限ります。
最近、忙しくあまり本を読む時間がなかったので、
とても有意義な時間を過ごせました。
②ファミリープール
こども向けのプールですが、かなり広く親子連れで賑わっていました。
プールアクティビティのイベントもやっているみたいですよ!
③クラブラウンジプール
宿泊してないので、今回は写真ありませんー!
4.ビーチ(インターコンチネンタルホテル)
ビーチ自体は公共のビーチとなります。
アメリカの雑誌でベスト100選にも選ばれるほどのビーチなので、
どれどれと見てみると…
おおー!!
きれい!!
と叫びたくなるような、海の青さとキレイさでした!!
これは沖縄以上、これまででベスト3に入るほどの海のキレイさです!
写真を撮るおすすめとしては早朝です。
日の傾きと、満潮のタイミングが重なり合うのでぜひ狙ってみてください。
また、ホテル宿泊者には、
ビーチサイドに茅葺き屋根の日陰スポットもあるのでおすすめ。
(ここまでWi-Fi入ります!すごい!)
5.レストラン(インターコンチネンタルホテル)
レストランは4つあり、それぞれ行ってみましたので紹介しますね。
①SANASANA
②TOBA
③KAMAバー
④navo
①SANASANA
朝食の会場として利用しましたが、ビュッフェでもアラカルトでも対応してくれるようです。
(もしかしたら、アラカルトは時間決まっているかも)
値段はひとり70フィジードル(約3,500円)ぐらいです。
ビュッフェスタイルなので、バランスよくおいしい料理が堪能できて満足!
でも、毎日は利用するほど胃の大きさがないので、
(そして、そこまでお金もないので…)
朝食は3泊中、1回のみの利用にしました!(←ケチw)
②TOBA
プールサイドに併設する グリル専門店です。
グリル専門店なので、グリル系がおすすめ!
海外って1品1品が多くていつも何品頼むのか悩みますが、
周りの方を見ていると1人1品注文してサクッと帰宅する方もいました。
あまり見栄を張らず、食べたいものを食べたい分だけでよさそうですよ!
③KAMAバー
ビーチサイド近くにあるバースタイルのレストランです。
ハッピーアワーもあるので、お酒を飲む人にはおすすめ。
夕飯がわりにビールとおつまみを注文しました!
④navo
フルコースが堪能できるレストランnavoです!
インターコンチネンタルに泊まったら必ず行って欲しいほどおすすめのレストラン。
飲み物なしでひとり199フィジードル(約1万円)なので、
5つ星ホテルのフルコースを味わうにはコスパ良しです!
しかし…魅力はそれだけにとどまらず、
・ビーチサイド・夕陽を見ながら食事ができる
・スタッフさんの対応が素敵すぎる
という2つの魅力でおすすめなんです!
こんな夕陽を見ながらゆっくり食事ができます。
しかも、スタッフさんが素晴らしいんです。
「いつ帰るの?」
「明日です!だから今日は最後の夜なんだ」
「おお〜そうなんだ!素敵な一時を過ごして!」
と言って、一旦引き下がると、なにやらスタッフがぞろぞろと!
なんと!目の前で歌を歌ってくれました!
「最後の夜に、歌を届けるね」
といってコーラスを歌ってくれました。
びっくりしすぎて写真は一枚もありません。笑
フィジー 人のホスピタリティ、navoレストランの接客に脱帽です!
6.スパ(インターコンチネンタルホテル)
ホテル内にはもちろん、スパもあります。
価格もひとり90分1万円くらいですので、飛行機でむくんだ足をマッサージしてもらうことをおすすめします。
ちなみに、着替え場所にジャグジーがついているので入りたい場合は水着持参してください。
(自分は忘れたので、恥ずかしいことに取りに戻りましたw)
7.その他施設(インターコンチネンタルホテル)
コンビニ
コンビニが併設されているので、水やジュースが買えます。
ちなみにアルコールはほぼありません。
唯一あるのはジンジャービールでした!
が!
めっちゃ甘いので注意してください(笑)
土産ショップ
お土産や水着なども買えますし、
有名ブランドのピュアフィジーもこちらで売っていました。
ジム
24時間使えるジムもありました。
ランニングマシーンや基本的なマシーンもあるので、早朝に筋トレしてきました(笑)
プレイルーム
卓球・ホッケー・ビリヤードが揃っているので、楽しく遊べます。
キッズルーム
最近はキッズルームが完備されているんですね。
預かってくれるので、大人だけで アクティビティに参加することができます。
教会
結婚式も挙げられるようです!
海が見通せるビーチで結婚式挙げられるなんて素敵すぎる!
以上が、インターコンチネンタルホテルの感想・レポ体験記です。
いかがでしたか?
ビーチリゾート行きたくなりましたか?
初めてのフィジー 訪問でしたが、フィジー 人はお喋り好きが多く
どこに行っても明るく
ブラ!(訳:こんにちは)
と、挨拶してくれて何気ない会話をしてくれます。
これは日本とはまた違うホスピタリティですよね。
また、行ってみたいと思えるくらい素晴らしい国ですので
ぜひ、おすすめします!
最後は、ホテルへの感謝をこめて、お礼のサンクス!
▼前記事(vol1)
おまけ『ビーチで馬に乗れます!』
ビーチは、ホテルのものではなく、
公共のビーチですので、いろいろと声をかけられると思います。
なんと!
ビーチで馬に乗らないか?
と、声をかけられました。
1回1,500円と言われましたけど、断りました。
でも、ビーチ1周を馬で回る楽しみ方もいいな~。
▼前記事(vol1)