【宿泊記】煌びやかな上質な空間を愉しむ『ホテル ザ セレスティン銀座 』

[最終更新日]2022年7月28日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

  

 

こんにちは、旅行好きな30代会社員です。

 

銀座にあるホテルザセレスティン銀座に泊まってきましたので、その宿泊記を綴ります。

 

前回泊まった同じ系列のホテルザセレスティン東京芝はビュッフェの朝食が美味しかったし、宿泊者が無料で利用できるパティオやラウンジがとっても良かったので、期待が高まります!!

  

 

1. 立地・新橋に近い銀座

 

セレスティン銀座は新橋寄りの銀座にあります。

最寄り駅はJR山手線「新橋駅」銀座口、東京メトロ銀座線「新橋駅」5番出口 から徒歩約3分です。

ホテル名に”銀座”と付いていますが「銀座駅」からだとB7番出口から徒歩約7分かかります。

季節次第では全然い歩ける距離ですが、30度を超える真夏日に歩いたら汗びっしょりになってしまいました。

※公式サイト上は銀座駅C2番出口と表記されていますが工事のため封鎖中です。

受付は1階です。

 

広くはないですが重厚感のある落ち着いたホテルで、スタッフさんの対応がとても丁寧でした。

同系列の三井ガーデンホテルは前清算ですが、セレスティンはミニバーもあるので後清算になっています。

 

名称:ホテル ザ セレスティン銀座

住所:東京都中央区銀座8丁目4−22

 

2. お部屋チェック(スーペリアクイーン)

 

今回宿泊したのは広さ23.5㎡のスーペリアクイーンのお部屋です。

クイーンサイズのベッドの足元には奥行きが少し抑え気味のソファとテーブルがありまして、テレビを見たりくつろぐのに最高でした。

 

また、デスクワークだけでなくドレッサーにもなるデスクもあり、ON・OFFどちらにも使い勝手の良い作りです。

ミニバー(有料)と、サービスの水・エスプレッソマシンもあります。

コーヒーは4種類で、デカフェタイプが1つあったので夕方以降はコーヒーを控えている私もチェックイン後に1杯頂くことができて嬉しいラインナップでした。

 

 

入口付近にはたっぷり収納できるクローゼット。上下セパレートタイプのパジャマとバスローブはこちらにありました。

 

 

続きまして、お風呂場チェック♪

 

洗面、トイレ、お風呂が1か所にまとまっています。

お風呂は洗い場のあるタイプで、シャワーが通常のハンドタイプと、レインシャワーもありました。

バスタブも足を伸ばしてゆったり入れる大きさでした。

セレスティン銀座のアメニティと言えば”BVLGARI(ブルガリ)”のミニボトルがすごい!!との口コミが多かったのですが、2022年7月からSDGsの取り組みの一環としてアプリケーター式の提供に変えたそうです。

変更後のアメニティブランドは”BYREDO(バイレード)

 

 

シャンプー、ヘアコンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローションの4種類とも同じ香りでした。

どんな香りか表現しにくいのですが、控えめなマンゴーみたいな爽やかで甘い香りから後半はココナッツやムスクのような少し重めの甘い香りに変化したように感じました。

一言で表すならオリエンタル…?

長い間まとわりつくような香りじゃないので男女問わず好まれそうです。

日本国内だとあまり嗅がないけれど、とてもいい香りでした♪

歯ブラシやボディタオル、女性用基礎化粧品で雪肌精がお部屋に置いてあります。

 

以上、スーペリアクイーンのお部屋チェックでした。

 

3. 選べる3つの朝食

 

場所 14階 レストラン CASITA

時間 7:00~12:00(ラストオーダー11:00)

値段 3,300円(税込み)

セレスティン銀座はチェックアウトが12時なので、朝食もゆっくり遅めの時間まで頂く事ができます。

メニューは3種類。アメリカンブレクファスト・和定食・フレンチトーストから選べます。

私の選んだフレンチトーストは、メゾンカイザーの食パンがリッチな卵液に浸かったボリュームたっぷりな逸品でした。

もう一皿の有機野菜のミックスサラダとヨーグルト&グラノーラも美味しかったです。

窓からは東京タワーも見えて大人っぽい優雅な朝食でした。

 

 

 

4. ウェルカムドリンク

いつもあるサービスなのかわかりませんが、チェックイン時にチケットをいただきました。

14階のレストラン・バーで1杯無料。

チケットを握りしめて向かったところ「テイクアウトも可能ですよ」と教えていただき、部屋の方が気軽かな〜と思いテイクアウトさせていただきました。

コーヒー、紅茶、リンゴジュース、ジンジャーエール等のノンアルコール飲料と、ミニビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインのアルコールが選べました。

テイクアウトはプラスチックのカップに注いでくれましたので、一気にカジュアル!!

 

そのまま飲んでしまいましたが、雰囲気を出すなら部屋にあるグラスを使えばよかったのかなぁとコレを書きながら思い出しました。

 

5. 周辺のお店情報

銀座・新橋、コリドー街にも近いので、飲食に困る事は無い立地ですので、あると便利な最寄りのコンビニと、コスパ良しな餃子専門店を1つご紹介します。

■ コンビニ

 

ホテルを出て左手にローソンがあります。

 

名称: ローソン 銀座八丁目店

住所:東京都中央区銀座8丁目4−9

■ 餃子専門店・餃子歩兵 銀座店

 

京都の祇園にある有名なぎょうざ屋さん餃子歩兵」が銀座にもある!!しかもリーズナブル!!という事で行ってみました。

 

メニューは絞られていて、ぎょうざが2種類と、おつまみ・スープ、ご飯なので全制覇も夢じゃありません♪

 

おススメされた通り、生姜ぎょうざに味噌ダレを付けて食べたらとっても美味しかったです。

白米に合う!!ってか白米自体がすごく美味しくてビックリしました。

 

飲めない私は、白ご飯と餃子で定食っぽく頂きました♪♪

 

ホテルから歩いて3分くらいです。

お店はカウンターの奥に、ボックス席が2つだけなので、確実に食べたい時は予約もご検討ください。

 

名称: 餃子歩兵 銀座店

住所:東京都中央区銀座8丁目7−9 金六ビル 1F

 

 

6. まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

同系列のセレスティン東京芝と比べて、朝ごはんがちょっと物足りないかなぁ、ラウンジ等の特徴がないなぁという印象でした。

ですが、お部屋は広くて豪華、バイレードのアメニティーで優雅な気分になれるのでお部屋重視、ちょっとラグジュアリーな気分に浸りたい時におススメです。

 

立地も銀座の方が利用しやすくて便利でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

TOP