イクラ食べ放題の朝食がすごい!『天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿野乃』②朝食編【宿泊記ブログ】

[最終更新日]2024年4月15日 [読了目安]こちらの記事は2分程で読めます [ad]アフィリエイト広告を利用しています

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

境港駅の目の前にある新しくてキレイなホテル天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿野乃(ドーミーインチェーン)に泊まってきました

 

今回は朝食バイキングの様子を簡単にご紹介いたします。

 

イクラなどの海鮮を好きなだけ盛ってオリジナル海鮮丼が作れる楽しくて美味しい朝食なので、ホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

▼お部屋や温泉の紹介はコチラ

 

※2024年4月宿泊時の情報になります。現状と違う場合がありましたらご容赦ください。  

 

 

 

 

1. 朝食

 

朝食会場は1階のお食事処【港町食堂 海つばき】で、時間は6:30~9:30(最終入店9:00)です。

 

前日のチェックイン時に

「明日の朝食は混みあうことが予想されています。時間に余裕をもってお越しください」

というようなアナウンスがあったので、気持ち早めの6:50ごろ行ってみました。

 

そしたらすでに7組待ち!

 

 

待ち札を発券しイスに座って待つこと約30分、席に通してもらえました。

 


Nasuchi

客室数に対して食事スペースが狭いので出発時間が決まっている方は注意が必要そうです。

 

続いてビュッフェ台を見てみましょう♪

 

■ 海鮮

まずは海鮮!

お目当ての方が多いのか、2カ所にありました。

 

マグロの中落、イクラ、カニフレーク、イカ、境港サーモン、甘エビがありました。

 

 

どれも共立リゾートのグループホテルで見たこと・食べたことがあるようなネタでしたが、美味しかったです!

 

ご飯は白米か酢飯、器も茶碗か丼か選べるので、好みに合わせたMY海鮮丼を作ってみてくださいね。

 

■ 小鉢

続いて、共立リゾート系の朝食の名物”味めぐり小鉢横丁”

一口分ずつ小鉢に取り分けてあるので、食べたいものをお盆のに乗せれば良いのでラクチンです。

 

季節の食材や、少し変わった料理があるので個人的には大好きなゾーンです。

 

■ 温かいもの

続いて温かいもの。

 

肉・魚・野菜、色々な食材を使った温かい料理があります。

 

■ 冷たいもの

 

冷たいものも種類が豊富!

ハムや合鴨ロース、チーズ、ピクルス、タコのマリネや、手作り豆腐もありました。

 

 

■ サラダ

サラダコーナーには生野菜やトマト、ポテトサラダなどが揃っています。

 

■ パン

そして、洋食が好きな方向けに、パンもあります。

 

■ デザート

食事の後はデザートも!

ゼリー、プリン、パンナコッタ、ヨーグルト、フルーツもありました。

 

■ 飲み物

最後に飲み物。

味噌汁が2種類、ポタージュ、コーヒー、紅茶、牛乳、ジュース色々あります。

 

いかがでしょうか。

 

ここに載せたもの以外にもまだまだ種類がありました。

全種類制覇するのが難しいほどのメニュー数です。

 

なので朝からたくさん食べられる人はもちろん、色々少しずつ食べたいって方にもメニュー数が豊富なのでおススメです。

 

出発時間に余裕がある方はぜひ朝食付きプランで予約してみてくださいね。

 

朝食
場所:1階 お食事処【港町食堂 海つばき】
時間:6:30~9:30(最終入店9:00)
金額:大人2800円、3歳~小学生1,400円、 2歳以下無料

 

2. まとめ

 

天然温泉境港 夕凪の湯 御宿野乃(ドーミーインチェーン)の朝食はオリジナル海鮮丼が作れて、朝からお腹いっぱいになる楽しくて美味しく食べられました。

 

ドーミーイン系列の安心感があるホテルなので家族旅行にも、女性のひとり旅にもおススメです。

 

同じホテルのお部屋や温泉紹介はコチラ▼

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

今回ご紹介したホテルが気になった方は、

>>天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(楽天トラベルで空室チェック)

>>天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(じゃらんnetで空室チェック)

>>天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(Yahoo!トラベルで空室チェック)

 


Nasuchi

サイト毎にキャンペーンやクーポン配布などを行っている時があるのでお得に泊まりたい場合は見比べて見てくださいね。

 

▼米子・隠岐の旅行記はこちら

 

▼隠岐諸島のおススメホテルはこちら

 

 

 

 

▼ホテル予約は使いやすくて便利なサイトがおすすめ!

 

 

 

 

TOP