米子空港からのアクセスがいい『ANAクラウンプラザホテル米子』【宿泊記ブログ】

[最終更新日]2024年3月16日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます [ad]アフィリエイト広告を利用しています

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

米子空港朝イチの便に乗るため空港へのアクセスが良いANAクラウンプラザホテル米子に泊まってきました。

 

空港連絡バスがホテルに停まるので寝ぼけた頭でバス停を探さなくても良いのが助かりました♪

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

※2024年2月宿泊時の情報になります。現状と違う場合がありましたらご容赦ください。  

 

 

 

 

1. 立地・JR米子駅から徒歩10分

 

最寄り駅はJR山陰本線「米子駅」で、徒歩約10分です。

 

電車を使う場合、ちょっと遠いなと感じるかもしれませんが、空港連絡バスはホテルに停まるのでとても便利です。

 

ロビーの目の前にある車止めまでバスが来てくれるので、雨が降っていても濡れる心配がありません。

 

しかも!!バスのチケットをフロントで購入できます。

ホテルから空港まで640円(現金のみ)で、バス車内だと1,000円以下じゃないと両替できません。

 


Nasuchi

キャッシュレス決済メインで小銭のない私には助かりました

 

米子空港とホテルをバス移動したい人におススメのホテルです。

 

名称:ANAクラウンプラザホテル米子(一休.comで空室チェック)

住所:鳥取県米子市久米町53-2

 

 

 

 

2. お部屋チェック(禁煙シングル)

 

今回宿泊したお部屋は、広さ17㎡の禁煙シングルルームです。

 

老舗の古いホテルかなと思っていたら、壁も床もキレイにリノベーションされていました。

 

 

140cm幅の大きめなシングルベッドのサイドにはコンセントや照明のスイッチが集約されています。

 

 

大きな鏡やデスクもあって、身支度やデスクワークに便利でした。

 

 

玄関には姿見と金庫、クローゼットがあります。

 

 

部屋着はワッフル生地のワンピースタイプ。

 

 

部屋と玄関の間にあるミニバーコーナーには、有料のドリンクとカップラーメンがありました。

 

 


Nasuchi

コロナでミニバーをやめたホテルが多いので久しぶりに見ました。

 

無料のドリンクは、日本茶、紅茶、インスタントコーヒーとデカフェのインスタントコーヒーがあります。

 

 

デスクにもアメニティーがあり、ANAクラウンプラザホテルオリジナルのお茶(夜用ほうじ玄米茶、朝用抹茶入ミント緑茶)が置いてあります。

 

 

こちらはANAクラウンプラザホテルのオリジナル快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」の一部です。

 

深く良質な睡眠と快適な目覚めのために配慮されたアメニティとして、先ほどのティーパックの他、アイウォーマー(蒸気でホットアイマスク)と入浴剤(森林浴系のバスクリン)も用意されていました。

 


Nasuchi

松山のANAクラウンプラザホテルと同じです♪

 

▼ANAクラウンプラザホテル松山はコチラ

 

夜遅くに到着しても、デカフェがあるのでコーヒーやお茶が楽しめるの何気に嬉しいサービスだなと感じます♪

 

続いて、水回りを見てみましょう。

 

 

バストイレ一緒の作りです。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはANAクラウンプラザホテル共通でニュージーランドのオーガニックブランド“アンティポディース”でした。

 

 

歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コットン、綿棒、シャワーキャップ、サニタリーバッグなどのアメニティもあらかじめセットされていました。

 

爪のケアや、ソーイングセットがあるのが老舗シティホテルっぽいなと感じる反面、基礎化粧品(化粧水・乳液等)はありません。

 

 

ドライヤーは青い袋に入っていて、テスコムの風量の強いものでした。

 

以上、ひとりで泊まるには充分すぎる広さと快適さのあるシングルルームでした。

 

3. 朝食

 

ホテルの朝食は朝6時から。

一番早い時間の空港連絡バスが6:15発だったので泣く泣く諦めました。

 

ビュッフェスタイルの朝食ですが、お魚はノドグロ、ハタハタ、カレイ、あじ(4種類)からオーダー制で焼き立てを出してくれるようですよ。

 


Nasuchi

のどぐろ食べたかった

 

朝食
場所:1F カフェ・イン・ザ・パーク
時間:6:00~10:00(最終入店 9:30)
金額:大人2,640円、小学生1,320円、未就学660円、3歳以下無料
※宿泊者限定・前日までの予約で少し安くなります。

 

私は、ホテルの隣にあるスーパーで前日中に軽食を買っておきました。

 

 

地元の牛乳を使った飲むヨーグルトとパン、美味しかったです!!

 

 

 

 

4. 夕食

 

昼寝をしたら急にお腹が空いたので、夕食をホテル内で食べることにしました。

 

食事は、レストラン3カ所(和食、洋食、ロビーラウンジ)とルームサービスが選べるようで、チェックインの時に明るくてよさそうだなと思ったロビーラウンジ(アトリウム ラウンジ)にしてみました。

 

ケーキセットのようなデザート系から和食や洋食の食事系も頼めるようです。

 

 

定番系のメニューだけでなく、エスニック料理のナシゴレンがあったので「大山ハーブ鶏と海老入りナシゴレン」を注文。

 

美味しかったです!!

 

お腹も空いていたし、疲れていて外に出たくなかったので、ホテル内で済ませられて良かったです♪

 

余談ですが、ANAの株主優待クーポン(10%off)も利用可能でした。

 

アトリウム ラウンジ
場所:1階
時間:10:00~22:00 (ドリンクL.O.21:30 料理L.O.20:00)

 

 

5. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ANAクラウンプラザホテルはJR利用者には駅からちょっと遠いのが難点ですが、空港連絡バスが停まるのと、隣りにスーパーやドラッグストアがあったり便利な立地でした。

 

米子空港利用者におススメです。

 

今回ご紹介したホテルが気になった方は、

ANAクラウンプラザホテル米子(Yahoo!トラベルで空室チェック)

ANAクラウンプラザホテル米子(じゃらんnetで空室チェック)

ANAクラウンプラザホテル米子(Yahoo!トラベルで空室チェック)

 


Nasuchi

サイト毎にキャンペーンやクーポン配布などを行っている時があるのでお得に泊まりたい場合は見比べて見てくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼前の記事はコチラ

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

▼ホテル予約のおススメサイト一覧▼

 

 

 

 

 

 

TOP