観光拠点として便利!『天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿野乃』【宿泊記ブログ】

 

 

[最終更新日]2024年2月19日2024年4月15日 [読了目安]こちらの記事は6分程で読めます [ad]アフィリエイト広告を利用しています

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

境港駅の目の前にある新しくてキレイなホテル天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿野乃(ドーミーインチェーン)に泊まってきました

 

境港と言えば、ゲゲゲの鬼太郎やカニを食べたりできる観光地ですし、隠岐の島へ行くフェリーターミナルもあるので観光の拠点としてとても便利でした。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

※2024年2月、4月宿泊時の情報になります。現状と違う場合がありましたらご容赦ください。  

 

 

 

 

1. 立地・JR境港駅から徒歩1分

 

最寄り駅はJR「境港駅」で、ホテルまで歩いて1分!

絶対に迷子にならない距離感です。

 

他にも、公共交通機関を使う場合

  • 米子空港からバスにて25分境港駅で下車

という方法もあるそうです。

 

ただし、羽田から米子空港へ行く最終便の時間帯だとバスは終わっているので、電車かタクシーになります。

 

空港にタクシー乗り場もありますが、夜間は常駐していないことが多いようで注意が必要そうでした。

(空港でタクシーを手配したい場合、米子より境港のタクシー会社に電話した方がよさそうです)

 

夜の移動はとても不便だなぁと感じつつ、空港から乗せてくれたタクシーの運転手さんが良い人で色々話していたら、

 

「数日いるなら、タクシーよりレンタカーのほうが断然安いからねぇ」と言われました。

 


Nasuchi

車社会ですね…

 

車をご利用の方は、

駐車場は58台(内、軽車両4台、車椅子対応車両1台含む)あり、1泊500円となっています。

 

ホテルのフロントは1階。

チェックインをしたら靴を下足箱に預けて部屋に行きましょう。

 

※野乃は館内畳敷きのため、スーパー銭湯のように1階の下足箱に靴を預けて素足での移動になります。

 

名称:天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(Yahoo!トラベルで空室チェック)

住所:鳥取県境港市大正町216

 

 

 

2. お部屋チェック(モデレートダブルルーム)

 

今回宿泊したお部屋は、広さ16.5㎡のモデレートダブルルーム

 

共立リゾート系列なので、どこかで見たことのあるような内装です。

 

サータ社製ベッドは140cm幅。

ひとりで使うにはベッドも部屋も広くて快適!!

 

 

ベッドサイドにはコンセントとUSBポートがあり、寝ながら充電ができるようになっています。

 

 

部屋の奥には大浴場に持ってくのに便利なカゴがあり、バスタオル、フェイスタオル、足袋ソックスが入っています。

 

 


Nasuchi

畳がビニールっぽくてペタペタするので、足袋ソックスありがたすぎます!

 

テレビ台やデスクは和室仕様の高さがあまりないタイプ。

 

 

卓上にはドリップコーヒー、インスタントのお茶が1袋にまとめられています。

 

 

これを飲むための電気ケトルやカップは洗面化粧台の下に収納されています。

 

洗面所はこのような感じで、部屋のすぐ隣にありますがドアが1枚あるので寝室と分けることができ、廊下の音が部屋に聞こえにくいのが良い感じです。

 

 

洗面所の下に電気ケトル、冷蔵庫、ドライヤーが収納されていて、

 

 

引き出しにグラスやマグカップ、歯ブラシなどのアメニティが設置されています。

 

 

冷蔵庫には、ウェルカムデザート「なめらか洋梨プリン」と水が入っていました。

 

 


Nasuchi

美味しかったです!

 

4月は「福岡県産 あまおう苺ゼリー」になっていました。

季節ごとに味が変わるのでリピートしてみたくなってしまいます。

 

 

玄関には洋服の収納スペースと館内着があります。

 

 

続いて、トイレを見てみましょう。

 

 

トイレの隣にシャワールームがあります。これも共立リゾートのホテルによくある設計です。(たぶん多くの人が大浴場を使うので気にしないのでしょう)

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはPOLAでした。

 

部屋には化粧水や乳液などの基礎化粧品系のアメニティはありませんが、女性用の大浴場に行けば用意されています。

 

夜は真っ暗で窓から何も見えませんでしたが、朝は海が見えました!

 

 

ホテルは鳥取県ですが、海の向こうに見える山は島根県になるそうです♪

 

以上、共立リゾートによくある内装の和風なモデレートダブルルームでした。

 

3. 大浴場

http://img.dormy-hotels.com/dms-cp.com/public/media/cms/3631703143128/160108sakaiminato_spa_024.jpg
※画像引用:公式サイト(別サイトが開きます)

 

ホテルの最上階・12階にある大浴場は、男女それぞれ内湯(自家源泉)・露天風呂・ドライサウナ・水風呂があります。

 

都内のドーミーインより広く、周りに高い建物がないので空も広く感じます。

 

露天風呂エリアに整いイスがあり、サウナ後にのんびり休むのが気持ちよかったです。

 

※タオルは部屋から持って行きましょう!

 

■ サウナ

http://img.dormy-hotels.com/dms-cp.com/public/media/cms/5501703143217/160108sakaiminato_spa_015.jpg※画像引用:公式サイト(別サイトが開きます)

 

男女それぞれ、ドライサウナと水風呂があります。

サウナに窓が付いていて境港が見えるのも素敵でした!

 

■ アメニティ

女性用には、メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液が置いてあります。

 

そして、ドライヤーは4台(パナソニックの最新高級シリーズとリファが2台ずつ)ありました。

 

試してみたいと思っていたパナソニックの最新モデルがあってテンションが上がりました。

 

\ホテルで試せたのはこれです/

 

軽くて、パサつきが抑えられて良かったです!!

 

■ ランドリー

http://img.dormy-hotels.com/dms-cp.com/public/media/cms/2541703144599/160108sakaiminato_spa_016.jpg
※画像引用:公式サイト(別サイトが開きます)

 

男女それぞれ、大浴場の脱衣場にあります。

 

洗濯機は無料で、乾燥機は20分100円(100円硬貨が必要です。)。

 

■ アイスサービス

 

夜限定で、湯上り処にアイスが置いてあります。

 

■ 乳酸飲料サービス

 

朝は湯上り処に乳酸飲料が置いてあります。

 

 

大浴場
場所:12階
時間:15:00~翌朝10:00(サウナのみ1:00~5:00利用休止)

 

 

 

 

4. 夜鳴きそば


※メンマ抜きにしてもらっています

 

「夜鳴きそば」は、ドーミーイン特製のあっさりした醤油ラーメン(ハーフサイズ)で無料でいただけます。

 

遅めの時間に行ったら列が途切れていたので、メンマ抜きにしてもらいました。

 


Nasuchi

小腹が満たされました

 

夜鳴きそば
場所:1階 お食事処【港町食堂 海つばき】
時間:22:00~23:00

 

5. 朝食・夕食

朝食バイキングの他、夜もバイキング(90分制)営業をしているそうです。

 

1回目の滞在時は行ってみたい回転寿司があり素泊まりにしてしまいまいましたが、2回目は朝食バイキングを堪能してきました。

 

▼朝食レポートはコチラからご覧ください(準備中)

 

朝食・夕食
場所:1階 お食事処【港町食堂 海つばき】
時間:朝食 6:30~9:30(最終入店9:00)
   夕食 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
金額:朝食 大人2800円、3歳~小学生1,400円
   夕食 大人4,000円、3歳~小学生2,000円

 

6. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

天然温泉境港 夕凪の湯 御宿野乃(ドーミーインチェーン)は、JRの駅やフェリーターミナルに1分で行ける便利な立地でした。

(夜遅くなると空港からのアクセスはイマイチですが)

 

そして、ドーミーイン系列の安心感があるので家族旅行にも、女性のひとり旅にもおススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

今回ご紹介したホテルが気になった方は、

>>天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(楽天トラベルで空室チェック)

>>天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(じゃらんnetで空室チェック)

>>天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(Yahoo!トラベルで空室チェック)

 


Nasuchi

サイト毎にキャンペーンやクーポン配布などを行っている時があるのでお得に泊まりたい場合は見比べて見てくださいね。

 

 

▼翌日のホテルはこちらこちら

 

▼米子・隠岐の島旅行記はこちら

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

 

 

▼ホテル予約は使いやすくて便利なサイトがおすすめ!

 

 

 

 

TOP