【宿泊記】料亭の味が楽しめる朝食がおいしい『三井ガーデンホテル日本橋プレミア』

[最終更新日]2022年10月04日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

金沢の料亭「浅田屋」が「日本橋浅田」として朝食を提供してくれる三井ガーデンホテル日本橋プレミアに泊まってきました。

 

お部屋は豪華なビジネスホテルで、朝食は料亭!というすごいホテルでした。

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

1. 立地・新日本橋駅に直結



最寄り駅はJR「新日本橋駅」で、1番出口がホテルのある建物『OVOL日本橋ビル』と直結しているため地下から入れます。


その他、

  • 銀座線「三越前駅」から徒歩約1分
  • 半蔵門線「三越前駅」から徒歩約5分

です。

三越前駅は、地下で新日本橋駅とつながっているので雨の日も寒い日も地上に出ることなくホテルに入れて便利です。

 

JR「神田駅」の場合は地上を歩いて約7分です。

 

フロントは9階にあります。1階から9階まで直通のエレベーターで上がりましょう。

1階エレベーターホール

9階に着くと、広々としたフロントがお出迎えしてくれます。

アメニティはお部屋にあるのでカードキーを受け取ったらお部屋に向いましょう。

 

名称:三井ガーデンホテル日本橋プレミア(じゃらんnetで見てみる)
住所:東京都中央区日本橋室町3丁目4−4

 

2. お部屋チェック(モデレートダブル)

 

今回宿泊したお部屋は広さ20㎡のモデレートダブルです。

 

バス・トイレ別ではありますが、バスタブが無くシャワーブースのお部屋です。

モデレートダブル以外のお部屋にはバスタブのあるようですが、このホテルには大浴場があるので、バスタブは無くても良いかなと思いこの部屋を選びました。

 

ベッドの横にあるソファがなんだかゴージャス。


ベッドとソファーの間にコンセントやUSBポート、LANポートまであるので簡単なお仕事ならこなせそうです。

 

テレビの隣には冷蔵庫やケトル、そしてカップやグラスが収納されていまして、サービスのお水や、コーヒー、紅茶、緑茶もありました。

 

入口近くには、クローゼットもあります。

全身鏡にもなるスライド式がクローゼットの中を隠せるちょっとリッチな仕様です。

 

館内着やスリッパはこちらにありました。



続いて、水回りを見てみましょう。



独立洗面所はお部屋と一帯になっていて、隣にシャワーブースとトイレがあります。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは真珠が有名なMIKIMOTOのミキモトコスメティクスでした。

 

ソファの隣に独立洗面台があり、タオルやアメニティはこちらに収納されています。

 

アメニティはからし色と藍色の不織布の巾着に入っていました。どちらも中身は一緒です。

(カミソリ、綿棒、ボディタオル、コットン、ヘアブラシ、シャワーキャップ、歯ブラシ)

 

以上、なんだかゴージャスなモデレートダブルでした。

 

3. 朝食


金沢の老舗料亭「浅田屋」が提供しているだけあって、メインの3点盛り(小箱仕立て)と、だし巻き卵白米みそ汁が絶品!!

 

朝ごはんとは思えないクオリティの高さなので、お店に行ったら必ず食べて欲しいです。

 

その他の小鉢も美味しかったですが、上記がダントツでした。

 

個人的には小鉢の中では青のりの入ったとろろが好きで、オレンジやグレープフルーツの皮をキレイに取り除いてくれていて手を使わず食べられるのもさすがだなぁと感心してしまいました。

 

写真には写っていませんが、パンやソーセージ、ベーコンなどの洋食もあります。

私はお腹がいっぱい過ぎて食べれませんでしたが、能登産の塩を使った塩バターパンなど洋食も浅田屋さんこだわりだそうです。

 



窓際にカウンター席が5席ほどありまして、高級店ながらひとりでも食べやすい配慮がありました。

ただし朝8時以降は混みやすいようなのでお急ぎの方はご注意ください。

 


Nasuchi

素泊まりで予約した場合も、当日清算や部屋付けが可能なのでぜひ食べてみてください。

 

朝食
場所:ホテル9階 日本橋浅田
金額:2,970円(税込)
時間:6:30~10:00(最終入店9:30)

 

4. 大浴場


フロント階の9階に大浴場があります。

寝湯の枕がヒノキで、壁の装飾には高野槙(コウヤマキ)が使われていて、落ち着いた雰囲気でくつろげる大浴場でした。

 

カードキーが必要な宿泊者専用の場所にあるので、ナイトウェアとスリッパでの利用が可能なのも嬉しいポイント。

ナイトウェアは上下セパレートで透けない生地なので女性にも安心仕様です。

 

タオルやアメニティは部屋から持って行かなければなりません。

アメニティ用の小さなバッグはありますが、タオルが入る大きさの袋は無いので、エコバックがあると便利です。

 

大浴場
場所:ホテル9階
時間:15:00~25:00、6:00~9:00

 

5. 近くのコンビニ情報


ホテルの入っているOVOL日本橋ビルの1階に24時間営業のセブンイレブンがあります。

 

名称:セブン-イレブン 日本橋室町3丁目店

 

その他、向かいにはコレド室町テラスがあり、近くにユイトや日本橋三越、コレド室町など食べたりショッピングできる施設が豊富にあるのでご飯難民にはならなそうな場所です。

 

6. まとめ


いかがでしたでしょうか。

 

三井ガーデンホテル日本橋プレミアは、とっても美味しい和食の朝ごはんが食べられる豪華なビジネスホテルでした。

 


Nasuchi

朝食会場にカウンター席もあるので女性ひとり利用にもおススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

TOP