【宿泊記】おかわり自由!ロビーラウンジでケーキセット『ホテル イースト21東京』③

[最終更新日]2023年3月9日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 


Nasuchi

こんにちは、週末トラベラーNasuchiです。

落ち着いたお店でケーキを食べたりして優雅な休日を過ごしたいと思い、ホテル イースト21東京のロビーラウンジに行ってきました。

 

  • 駅から少し遠い
  • 最寄り駅が東西線の「東陽町」

といったせいか、あまり混んでいない穴場スポットです。

 

さらに、オークラホテルズ & リゾーツのホテルなので、老舗の落ち着いた接客と優雅な雰囲気があり心地よく過ごすことができました。

 

宿泊時の過ごし方の参考だけでなく、ホテルに宿泊していなくても利用可能なレストランですので、ひとりで静かに過ごしたい時や、お友達同士でゆっくりおしゃべりしたい時などのお店選びにお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

 

 

1. ケーキセット

 

ホテルのロビー階にある「ロビーラウンジ」は11時から18時30分までランチやお茶を楽しめるレストランです。

 

吹き抜けになっているので開放感があり、窓から光が差し込む明るい空間となっています。

 

お店のおすすめメニューは『ホテル特製ハンバーガー』や『アフタヌーンティー』、『ケーキセット』という事で、今回はひとりでのんびり甘いものを食べたくて、『ケーキセット』をお願いしました。

 

ケーキは日替わりで、席まで持ってきてくれるサンプルを見て選べます。

この日はモンブラン、オペラ、プリンアラモード、季節のロールケーキ、フルーツのタルト、ショートケーキが2種類あり、”クリームに練乳を使った”方のショートケーキにしてみました。

 

 


Nasuchi

てんとう虫や小さなお花の砂糖菓子が春らしくて可愛いなぁ。

 

味は、クリームやスポンジの印象よりもジューシーで甘いイチゴに感動!美味しいイチゴがたくさん入っていて最高でした。

 

セットの飲み物はコーヒーか紅茶になりますが、コーヒーはホット・アイスだけでなくデカフェが選べたり、紅茶も茶葉が選べたり選択肢が豊富でした。

 

 

デカフェのコーヒーも美味しかったです。

そして、おかわりできるのが嬉しいポイントです!!

 

さすがにアフタヌーンティーのようにコーヒーから紅茶への変更はできませんが、最初に頼んだ飲み物は何度でもおかわり可能です。

 

 

ラウンジ部分は2階分吹き抜けで広々していて、席の間隔も広いのでとても優雅に過ごすことができました。

 


Nasuchi

快適な部屋で過ごすのもいいですが、ラウンジでゆっくり本を読んだりして過ごすのもいいですよね。

 

(現実は、本を持って行ったのに貯めこんでいたメールの返信や雑務で終わってしまいました)

 

こちらのレストランは、お店に入る前に混雑状況やその時の雰囲気が見えるので入店しやすいのもおススメポイントです。

 

以上、おかわり自由!ロビーラウンジで食べられるケーキセットのレポートでした。

 

 

今回はひとりでケーキセットを頼んだので予約はしませんでしたが、確実に利用した場合はアフタヌーンティーだと日時指定で予約できるので検討してみてください。

 

一休のレストラン予約から予約できます。

『ロビーラウンジ/ホテルイースト21東京』の予約は一休.comから (外部サイトへリンクします)

 

 

ケーキセット
場所:2階「ロビーラウンジ」
金額:1,650円(税サ込み)
時間:11:00~18:30(ラストオーダー18:00)

 

 

▼宿泊時のお部屋のレポートはこちらから▼

 

2. ホテル周辺情報


ホテルは「東京イースト21」というオフィス・ホテル・商業施設の複合施設内にあります。

 

その為、敷地内にはコンビニやドラッグストアがあったり、カフェがあったり、レストランやファミレスがあったり、とても充実しています。

 

ここでは少し敷地内のお店をご紹介いたします。

 

■ ファミリーマート

敷地内のオフィスタワーの1階にあります。24時間営業です。

 

名称:ファミリーマート 東京イースト21店

 

 

■ドラッグストア

ドラッグストアはクリエイトがあります。

 

名称:クリエイトS・D 東陽町イースト21店

 

 

■ ホテルベーカリー


ホテルメイドのケーキ、クッキー、パンなどのテイクアウトショップがあります。

良心的な価格なのでお土産にもおススメです。

 

場所は、ホテルの1階です。2階が車止めなので地下みたいな雰囲気もありますが…

 


Nasuchi

ちなみに、お店の横にホテル客室へ行けるエレベーターホールがあります。

敷地内のショップやレストランに行く場合、フロントのある2階を経由せずここから出入りするのも便利です。

 

名称:ベーカリーショップ アン

 

3. 行き方・東陽町駅から徒歩7分


ホテルの最寄り駅は東西線「東陽町駅」で、徒歩約7分です。

 

少し距離があるので、歩きたくない時は東陽町駅から都営バスに乗り「豊住橋 (東京イースト21前) で降りると良いでしょう。

 

また、東京駅から車で15分くらいなのでタクシーを利用しても2,000円切るくらいでしょうか。荷物や人数が多い場合はおススメです。

 

荷物が少なくて身軽な方は、赤い電動自転車の「バイクシェア」やエメラルドグリーンの電動キックボード「LUUP」のポートが敷地内にあるので、こういった移動手段を活用してみるのもいいかもしれません。

 

ホテルは、オフィスやスーパーなどの複合施設の一部です。

フロントは2階にあり、車で正面玄関まで行った場合はすぐにフロントにたどり着けますが、徒歩や都営バスで行く場合は、ホテル棟に入ってから2階にあがりましょう。

 

車以外の方法で行く場合の一例として、

敷地内のタリーズコーヒー近くにある噴水モニュメントを目印にしてください。

 

 

その近くに、ホテルのケーキやパンが売っているお店と、ホテルへの入り口があります。

 

 

ここから入ったら、エレベーターや階段でロビー階にあがることができます。

 

名称:ホテルイースト21東京 ~オークラホテルズ&リゾーツ~(じゃらんnetで見てみる)

住所:東京都江東区東陽6丁目3−3

 

 

 

. まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ホテル イースト21東京のロビーラウンジは、バブル期に建設した豪華さと、19世紀のヨーロッパを想わせる優雅な雰囲気がマッチしたレストランで、都内の落ち着いたホテルロビーとして穴場スポットでした。

 


Nasuchi

地下鉄の駅から少し遠いのは否めませんですが、シティホテルのおもてなしと落ち着いた場所を求めている方ににおススメです。

 

ひとりでゆっくり過ごすのもいいですし、お友達同士やデートにも向いているお店です。

 

少し足を伸ばせば、現代美術館やコーヒータウン・清澄白河にも行けるので散歩をしつつ甘いものを食べるのも良いかもしれません♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼ホテルイースト21の宿泊記はこちらから▼

 

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

 

TOP