【宿泊記】窓からド迫力のスカイツリーが見える『京成リッチモンドホテル東京押上』

 

 

[最終更新日]2023年1月17日 [読了目安]こちらの記事は4分程で読めます  

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

2022年3月14日開業したばかりの京成リッチモンドホテル 東京押上に泊まってきました。

 

向きによっては部屋の窓からド迫力のスカイツリーが見えてテンションが上がるホテルです。

 

※『リッチモンド』と付くホテルが押上には2軒あるので気をつけてください。

スーパーの“ライフ”やビュッフェレストラン“シズラー”が入っている方が「リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ(旧:リッチモンドホテルプレミア東京押上)」で、今回ご紹介するのは「京成リッチモンドホテル東京押上」です。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

1. 立地・押上駅から徒歩1分



最寄り駅は半蔵門線浅草線、押上線、東武スカイツリーライン、京成成田スカイアクセス線「押上駅」で、B3出口から徒歩約1分です。

 

天気が悪い日はA1出口を利用すると10秒でホテルです。

(A1出口は半蔵門線や浅草線の押上駅改札から地下道をちょっと歩くので、B3・A1どちらを使うか好みが分かれそうな感じです)

 

他にも、

  • 東武スカイツリーライン、東武日光・きぬがわ線、りょうもう線「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩約5分

も利用可能です。

 

ホテルの2階には回転寿司の“くら寿司”が入っていて、フロントは3階です。



エレベーターで3階にあがりましょう。

 

チェックイン後は、同じく3階にあるアメニティコーナーから歯ブラシやボディタオル、入浴剤や基礎化粧品など必要なものをピックアップしてお部屋に向いましょう。

 

名称:京成リッチモンドホテル東京押上(じゃらんnetで見てみる)

住所:東京都墨田区押上1丁目8−23

 

 

 

 

 

2. お部屋チェック(コンフォートダブル)


今回宿泊したお部屋は、広さ21㎡のコンフォートダブルルーム。

 

160cm幅のクイーンベッドが1台と、ソファー席のある広々したお部屋です。

 

そして1番の目玉は、カーテンを開けた時。

目の前にスカイツリーがドーーーーンと見えます。



横断封歩道を渡るとすぐの場所にスカイツリータウン・ソラマチがあり、夜のライトアップは格別です!!



近すぎて足の部分だけ映っていますが、窓に近付き見上げるとちゃんと頂上まで見ることができます。



こんなにも下から上まで見られるのは、スカイツリーのおひざ元・押上という立地のおかげではないでしょうか。

 

これだけでもこのホテルに泊まった価値があるかなという印象です。

 

その窓辺から部屋を見るとこのようになっていて、ソファー周りが広々しています。



赤いソファーは2名掛けのように見えますが、1名掛けのイスが2つ並んでいるものでした。

テーブルも高めのものなので食事をするにも、パソコンを使ったり、勉強したりするのにも、使いやすいサイズでした。

ただし、イスはあくまでくつろぐ用かなという印象です。1時間ほどパソコン作業していたら腰に来ました。

デスクワークをしたい方は、ちょっと気を付けた方がいいかもしれません。

 

ドリップコーヒーと煎茶のティーパックはお部屋備え付けです。



電気ケトルなどのある棚の下部に冷蔵庫が収納されていました。



ベッドは広々したクイーンサイズなので、左右にコンセントとUSBポートがあり、2名利用時にも充電しやすい作りになっています。



ドアの近くには姿見や、洋服を掛けるスペースがありました。



続いて、水回りを見てみましょう。



バストイレ一緒の作りです。

 

シティホテルによくあるようなゆったりした作りで、浴槽もオパール型の大きなものなのでゆったりとお風呂タイムを過ごすことができます。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはミキモトコスメティクスのものでした。



3階のアメニティコーナーには、入浴剤やPOLAの化粧水なども用意されていました。



以上、
窓から迫力満点のスカイツリーが見えてテンションが上がり、踊りたくなるほど広々しているコンフォートダブルルームでした。

 

実は、スタンダードルームを予約していましたが、ホテルのご厚意でこのコンフォートダブルルームにしてくださいました。

 


Nasuchi

スタンダードルームだと窓からスカイツリーが見えないので、とってもラッキーな変更でした!!

 

以前、義母がこちらのホテルを利用した時にも同じようにスタンダードからスカイツリーが見える部屋にアップグレードしてもらっていたので、タイミングが合えばアップグレードをしてくれやすいホテルなのかもしれません。

 

あくまでもホテルのご厚意であり、アップグレードが確約されているわけではありませんのであしからず。

 

 

3. 朝食



ホテル3階、フロントの隣にある朝食レストランでビュッフェスタイルです。

 

今回は和食中心に選びましたが、パンやスープ、鶏肉のトマト煮込み、キッシュなどの洋食メニューも豊富でした。

 

サラダバーの上段にコーヒーゼリー、杏仁豆腐、スイートポテト、ヨーグルトなどデザート類もありました。



和食コーナーです。



天ぷらは冷めないように保温器に入っているので、サクッとした触感と温かさを感じられて美味しかったです。

とろろは出汁が入っているので、そのままごはんにかけていただきました。ふわふわしていて美味しかったです。

 

飲み物もジュースと、コーヒーマシーン、紅茶のティーパックがあり飲み放題でした。

 


Nasuchi

リッチモンドホテルはファミレス“ロイヤルホスト”を運営するロイヤルホールディングス株式会社の子会社が運営している効果か、どれを食べてもクオリティが高くてびっくりしました。

 

あまり量が要らない人には高いかもしれませんが、たくさん食べる方には1,500円でこのクオリティが食べられるのは嬉しいのではないでしょうか。

 

 

朝食
場所:3階 朝食レストラン
時間:6:30~10:00(ラストオーダー9:30)
金額:大人1,500円、小学生800円


4. 周辺情報(コンビニ・スーパー・ラーメン)


あると便利なコンビニはホテルの隣にファミリーマートがあります。

 

名称:ファミリーマート 墨田押上駅前店

 

また、目の前にはスーパーの“ライフ”もあり、特にワインの品揃えには驚かされます。それに伴い、チーズやドライフルーツなどのおつまみも豊富なのでおススメです。

名称:ライフセントラルスクエア押上駅前店

 

そして、ひとり飯の強い味方ラーメン屋さんですが、ソラマチの中に“六厘舎”があります。つけ麺が美味しくておススメです。

▼生七味つけめん(麺少なめ)味玉追加


 


Nasuchi

墨田区×PayPayの30%還元期間中だったのでとってもお得に食べることができました♪

第4弾は2023.1.10(火)~2.12(日)まで実施中

 

名称:六厘舎TOKYO 東京ソラマチ店

 

六厘舎の向かいにある北海道の海老ラーメン“えびそば一幻”も美味しいですよ♪

 

名称:えびそば一幻 東京ソラマチ店

 

 

5. まとめ


いかがでしたでしょうか。

 

京成リッチモンドホテル東京押上は、部屋の窓からもスカイツリーが下から上で見えてテンションが上がるだけでなく、ロイヤルホストクオリティの朝食が嬉しいホテルでした。

 

フロントや朝食会場のスタッフさんの雰囲気も良くて、居心地の良いホテルです。

東京観光の拠点に、ひとりでもカップルでも、年配の方にも安心しておススメできるホテルです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

▼予約はこちらのサイトがおすすめです!

 

 

 

TOP