【宿泊記】超豪華!SATSUKIの朝食とパンケーキを食す『ホテルニューオータニ』

[最終更新日]2022年8月12日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

  

 

こんにちは、旅行好きな30代OLです。

 

普段はコスパ重視!旅行中のホテルは滞在時間が短めになってしまうから安めのお宿を選ぶクセがありますが、

 

たまには豪華なホテルで優雅に過ごしてみたいと思い、東京・紀尾井町にあるニューオータニに行って来ました。

 

結果は大満足!!とっても優雅にくつろぐことができました。

 

今回は、楽しみにしていた朝食と、初日に頂いたパンケーキをご紹介します。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

ホテルニューオータニ東京の宿泊記・ホテルの行き方は→コチラから

  

 

1. SATSUKIの朝食

 

ザ・メインの新江戸ルームを朝食付きのプランで宿泊予約をしていたため、ルームサービスを含む4か所から選べました。

 

~朝食~~~~~~~~~~

「新・最強の朝食」:SATSUKI

「絶品の朝食」:ガーデンラウンジ

「老舗の朝食」:なだ万

「優雅な朝食」:ルームサービス

~~~~~~~~~~~~~

 

私はSATSUKIでの「新・最強の朝食」を選びました。

 

1番人気なのか、ここだけ70分制です。

メニューが多いのでお替りを何度かしたい場合若干短いなという気持ちもしますが、日曜の朝にも関わらず待たずに入店する事ができました。

 

SATSUKI「新・最強の朝食」のコンセプトは「“健康”と“発酵”をテーマにした究極の朝食ビュッフェ!」で、お値段なんと6,000円!!

 

その分、クオリティーも最強です!!

 

 

大きいお皿やサラダのお皿などをお盆に乗せて席まで運ぶと、給仕の方がキレイに並べてお盆を下げてくれました。ビックリ!

もちろん食べ飲み終わった食器も都度下げてくれます。

 

 

「ピエール・エルメ・パリ」のパンが3種類、ビュッフェで食べられます!

2種類選んでみましたが、どちらもケーキのようにリッチで美味しかったです。

 

そして、コーヒー、紅茶以外にもカフェオレ、カフェラテを選べるのも嬉しいポイント♪

 

 

新鮮野菜のサラダも美味しくて、ステーキのお肉もパレタコシーダイベリカセミデボーン(骨付きハム)も美味しいけれど、和食も充実してました。

 

 

いくら丼!!

 

イクラも盛り放題です♪

お米コーナーにあった韓国のりと一緒に頂きました。

 

そして最後はデザート。

 

 

美味しすぎるメロンや、アロエやアプリコット、ピタヤアイスなど、メニュー数も豊富でクオリティーも最高!

 

名実ともに最強の朝食でした。

 

また食べに行きたいな~~♪

 

場所:SATSUKI ザ・メイン ロビィ階

営業時間:【朝食】7:0010:00(新・最強の朝食)

料金:6,000別途サービス料

 

名称:ホテルニューオータニ東京(じゃらんnetで予約する)

住所:東京都千代田区紀尾井町4−1

 

2. SATSUKIのカフェ利用

 

ニューオータニに宿泊してやりたかったことのひとつが、デザートを食べる事♡

 

日本庭園が見える「ガーデンラウンジ」(ガーデンタワーのロビィ階)はアフタヌーンティーやスイーツビュッフェで大人気!

だと聞き、混雑は避けたいなぁと思い、朝食会場と同じSATSUKIにやってきました。

 

SATSUKIのランチ・喫茶時間は11:00~17:00。

 

飲み物の他、カットケーキやサイズや値段にビックリするスーパーケーキ、パンケーキなどが食べられます。

 

ケーキはテイクアウトもできるので、レストランでしか食べられないパンケーを注文しました。

 

 

8月はトッピングがマンゴー。ピエールエルメのマカロンが1個ついてきます。

 

オーダー後焼き始めるので2~30分かかりますと言われましたが問題なし!

 

読みたい雑誌や電子書籍持って来ています♪

 

それに、飲み物がお替り無料ですからっ!!

 

 

パンケーキが来る前に1杯飲み終わってしまいましてスタッフさんの「お替りいかがですか?」に強くうなずいてしまいました。

 

コーヒー1杯1,300円(別途サービス料)になりますが、ゆっくり滞在する時には嬉しすぎるサービスです。

 

周りを見ていると、ハーブティーやカフェラテを頼んでいる方々もお替りされていました。

 

そんなこんなで、待っていると最初にメープルシロップが3種類運ばれてきました。

 

 

「左から順に甘みが増していくので、よかったら左からお試しください」

 

店員さんに言われた通りに試してみたところ、一番左のゴールデンはさらっとしていてあっさりした風味でした。

 

真ん中のアンバー、右のダークは確かに甘さが増していき、キャラメリゼされたパンケーキの香ばしさを引き立てる美味しさでした!!!!

 

添えてあるホワイトチョコレートのガナッシュソースも甘くておいしい!

 

大満足な一皿でした。

 

ボリュームの方は満点すぎて、満足を通り越してお腹がはち切れる寸前でした。



お会計時に、宿泊プランに付いていた特典と、女性なら誰でも入れるニューオータニレディースクラブの特典が使えてちょっとお得になりました♪

 

■ NOL(ニューオータニレディース)の特典

1,000円以上のご利用で、100円につき5ピノル(NOLポイント)をプレゼント。

NOLは女性限定ですが、年会費や登録料がかからないのでおススメです。

 

■ レディースステイパスポートの特典

宿泊プランについていたレディースステイのパスポート提示で、お食事・喫茶メニューが10%offになりました。

 

※朝食および、お飲物のみご利用の場合を除く。

※本パスポートで5名さままでご利用いただけます。

 

 

場所:SATSUKI ザ・メイン ロビィ階

営業時間:

【朝食】7:0010:00(新・最強の朝食)
【ティータイム】10:0011:00
【ランチ・喫茶】11:0017:00
【ディナー】17:0021:00L.O. 20:30) 金・土曜日のみ 22:00L.O 21:30)まで

 

レディースステイパスポートや、朝食付きプランの予約は、じゃらんからも可能です。

次に使えるポイントが貯まったり、独自クーポンを配布していることも多々あるのでチェックしてみてくださいね。

 

 

3. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

朝食・喫茶利用どちらもSATSUKIを利用させてもらいました。

建物内部にあるレストランなので眺望はありませんが、落ち着いた雰囲気で優雅に過ごすことができました。

また、朝食は女性のひとり利用の方も複数いらっしゃいましたので、ひとり旅に悩まれている方にもおすすめです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

TOP