NOC会員特典!Vポイントで無料宿泊『ホテルニューオータニ東京』ガーデンタワー デラックス ダブル【宿泊記】

[最終更新日]2023年10月31日 [読了目安]こちらの記事は5分程で読めます [ad]アフィリエイト広告を利用しています

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

ちょっと豪華な気分を味わいたい時にお世話になっているホテルニューオータニ東京のガーデンタワー デラックス ダブルという部屋に泊まってきました

 

今回はニューオータニクラブ(NOC)会員の特典で、Vポイントから交換したプレミアムクーポンを利用したので1泊(1室2名)が実質無料でした!!

 

この記事では、

  • ガーデンタワー デラックス ダブルのお部屋ってどんな感じ?
  • プレミアムクーポンで宿泊した時の注意点は?

 

など、お部屋が気になる方と、特典予約が気になる方に向けて書いています。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

※2023年10月宿泊時の情報になります。現状と違う場合がありましたらご容赦ください。  

 

 

 

 

1. ガーデンタワーってどんな感じ?

 

ニューオータニ東京は国会議事堂や赤坂離宮に近い超都心にある老舗のホテルです。

超都心にありながら日本庭園があったりプールがあったりとにかく敷地が広く、オフィス棟を含めた3つの建物で構成されています。

 

ホテルとして利用されているのは、17階建ての「ザ・メイン」と40階建ての「ガーデンタワー」です。

 

ザ・メイン


「ザ・メイン」の方がチェックインカウンターやロビーが広くて正面玄関っぽい雰囲気がありますが、今回の宿泊チケットで泊まったお部屋はガーデンタワーの方です。

 

ガーデンタワー


窓に近づくと、ガーデンタワー独特な曲線が楽しめます。

 



お部屋の階数の希望は特に伝えていませんでしたが、高層階にして頂けました。そのため、ザ・タワーにあるレッドローズガーデンからスカイツリーまで見える眺望にうっとり。

 

夕焼けや夜景も良いですが、個人的には朝の眺めがお気に入りです。

 

 


Nasuchi

朝の凛とした空気や、エネルギーを秘めているような感じが好きです。

 

 

 

2. お部屋チェック(デラックスダブル)

 

続いてお部屋の中を見てみましょう。

今回予約したガーデンタワー デラックス ダブルの広さは50.2~61.1㎡と部屋によって違うようですが、ベッドルームとリビングスペースが分かれているのが特徴的です。

 

私が泊まった部屋は、公式サイトで間取りの例として載っているこのタイプでした。

 

出典:公式サイト https://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/tower/t24/



使い勝手のいい間取りで、大人ふたりで使うにはとても広々していて豪華な気分になれました。

 


Nasuchi

ガーデンタワーは”設備が古い”という口コミがありましたが、キレイに改装された和モダンなお部屋でした。

 

■ リビングルーム

 

入り口にはウォークインクローゼットがあります。広さは2畳くらいでしょうか。広々しています。

 

そして、ソファーセット。全部で5人座れる規模ってすごいですね!

 

 

写真を撮り忘れましたが、ソファーの正面にはテレビとデスクがあります。

 

また、ソファの横には冷蔵庫やケトル等が収納されているカウンターがあります。

 

 

お水はサービス。

生花も飾ってあり癒されます。

 

 

カウンターの下段を開けるとこのようになっています。

 

 

有料のミニバーは置いてなく、無料のインスタントコーヒー、緑茶、ウーロン茶、紅茶、梅昆布茶だけがあります。

 

 


Nasuchi

有料のものが置いてないのは気が楽!敷地内にスーパーやコンビニもあって買いに行けるのも良い♪

 

■ ベッドルーム

 

リビングスペースの奥にはベッドルームがあります。

 

この部屋2個目のテレビが、ベッドルームとリビングルームを区切っております。

 

ダブルベッドは幅が2m以上あるようでとっても広く、マットレスやリネン類も心地がよくて熟睡できました。

 

 

朝は窓から明るい光が差し込むので気持ちよく起きることが出来ました。

 


Nasuchi

窓枠の上側だけ角ばらず丸みを帯びているのがなんとも愛らしい感じ♡

 

 

バスローブとスリッパはクローゼットにあり、浴衣はテレビの下の引き出しに入っていました。

残念ながら、このお部屋にはパジャマは無いようです。

 

ベッドルームにある黒いドアをスライドすると、水回りになります。

 

■トイレ・お風呂

 

トイレ、お風呂、洗面所が1か所に集まっています。

 

ユニットバスなのかと思っていましたが、広い洗い場のあるお風呂でした。

 

 

バスタブも大きくて快適!!

 

しかも、すごい速さでお湯が貯まります。

 

それに反して、シャワーの水圧がものすごくイマイチだったのは唯一の残念な点でした。

 

 

洗面は1つですが、広々しています。

 

 

そして、トイレの前にメイクスペースがあります。

 

 

キャスター付きのイスが隠れていて、座って髪の毛を乾かしたり、メイクできるのがとても便利でした。

 

「ガーデンタワーは古くてイマイチ」という口コミを見ていたのであまり期待していなかったのですが、水周りもキレイで使いやすいお部屋でした。

 

■ アメニティ

 

アメニティはこのように洗面所に置いてあります。

シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、歯ブラシ、カミソリ、綿棒、コットンセット、ヘアブラシ、バスソルト2種、基礎化粧品、だったかな??

 

 

基礎化粧品は、メイク落とし・洗顔・化粧水・乳液が各1包入っています。

 


Nasuchi

朝晩使いたい化粧水は2包あると最高なんだけど、こういうセットってだいたい1包ずつですよね。

3. 朝食

 

ありがたいことに、プレミアムクーポンを使った無料宿泊のプランにも朝食が付いています。

 

利用可能な朝食会場は4ヵ所です。

 

  1. ガーデンラウンジ(和洋食ビュッフェ)
  2. 紀尾井 なだ万(和食)
  3. タワーレストラン(和洋食ビュッフェ)
  4. SATSUKI(和洋食ビュッフェ)

 

SATSUKIのビュッフェのみ『※平日のみ追加料金(\1,897)にてご利用いただけます。』という注意書きがあります。

 

そして、朝食で利用しなかった場合は昼食に振替が可能だそうです。

 

  • 大観苑(中国料理)
  • SATSUKI(洋食)
  • トレーダーヴィックス(インターナショナル)※
  • KATO’S DINING & BAR(和食)
  • 麺処NAKAJIMA(そば・うどん)

 

※ブランチビュッフェ開催日は差額にてご利用頂けます

 

昼食に振り替えたことがないので、どのようなものが食べられるのかは分かりませんが選択肢がたくさんあるのは嬉しいですね♪

 


Nasuchi

私は、SATSUKIの朝食が好きなので差額を払ってでもSATSUKI一択です!

 

続いて、SATSUKIの朝食内容をご紹介します。

 

 

 

 

4. SATSUKIの『新・最強の朝食』

 

SATSUKIの『新・最強の朝食』とは?

“健康”と“発酵”をテーマにした究極の朝食ビュッフェです。

「ピエール・エルメ・パリ」のヴィエノワズリーやヨーグルト、イベリコ豚の骨付きハム、玄米卵を使用したオムレツなど、こだわりが詰まっているだけでなく種類も豊富です。

 

1回で全種類を制覇するのはなかなか難しそうなボリューム満点な朝食です。

 

 

オムレツは、玄米を食べて育った鶏から生まれた「玄米卵」を使用しているそうで、高タンパク低カロリーの卵白だけで作ってくれるホワイトオムレツもあります。

 

いつも季節感あふれるおススメ具材があり、この時は「イベリコハムと秋のきのこ」でした。

 

 

モーニングステーキや骨付きハム、生ハム、サーモン、付け合わせの種類も豊富です。

 

 

あまり大きな声で言えませんが、モーニングステーキは去年の方が美味しかったです。今年はスジっぽい日が多くて残念…

 

いつ行っても美味しくてビックリするのはメロン!

 

 

1年中甘くておいしいメロンを食べ放題で提供してくれるってすごいなぁと毎回感動します。

 

また、オリジナルブレンドの八穀米「Jシリアル」に韓国のりとイクラをたっぷり乗せて食べるのもおススメ。

 

 

味噌汁も「乳酸菌入りの合わせ味噌で仕立てた」こだわりっぷりで美味しいです♪

 

洋食派の人は、ピエールエルメのパンやヨーグルトがおススメ!

 

 

クロワッサンは美味しいんだけど、甘くてボリュームがあるからすぐ満腹になってしまい、他のものが食べられなくなっちゃうのが難点。

 


Nasuchi

まだまだ載せきれないほど、色々な食べ物も飲み物もあるので行ってみてくださいね♪

 

 

. 朝食会場に悩んだら、


他の朝食会場に比べて差額がかかるので悩まれる方もいるのではないでしょうか。

 

なので、私が思うSATSUKIの『新・最強の朝食』の良いところを6個挙げます。

 

1.コーヒー紅茶はスタッフさんが入れてくれる。

他のビュッフェ会場だとセルフでした。

 

2.カフェラテ、カフェオレも頼める

しかも美味しだわぁ~♡

 

 

3.お盆や食べ終わった食器を下げてくれる

盛り付けるときはお盆が便利ですが食べるときにはちょっと邪魔なので、下げてもらえるって地味に快適なの。

これだけで、レストランで食べてるって気分にもさせてくれる!

 

 

4.ピエールエルメのパンがある

SATSUKIの朝食ならではです。ブランドのパンがあるってちょと話のネタに良いですよね♪

 

5.イクラが食べ放題

イクラ食べ放題もSATSUKIだけ。

 

6.美味しいものが多い

目の前で作ってくれる卵白のオムレツや、ステーキ、梅干しなどこだわり食材が多くて全体的にクオリティが高いです。

他のビュッフェだと、他社のシティホテルと変わらないかも。

 

差額の分だけ、食べ物のクオリティも上がるし、スタッフさんの気遣い度も上がる気がします。

 

「美味しいものが食べたい」

「サービス満点な場所で過ごしたい」

場合は、差額を払ってでもSATSUKIの『新・最強の朝食』がおススメです。

 

逆に、イマイチだなと思うことは、

 

1.窓がない

2.ガーデンタワーの部屋からちょっと遠い

 

という所でしょうか。

 

『ガーデンラウンジ』と『タワーレストラン』は大きな窓があって自然光が入りますが、SATSUKIは室内にあるので照明の明るさです。

 

そして、SATSUKIは「ザ・メイン」にあるので「ガーデンタワー」のお部屋からは遠いです。

 

美味しさより、清々しい朝を感じたい!近い方がいい!という方は、SATSUKIじゃない方が良いかもしれません。

 

最後に簡単に、タワーレストランとガーデンラウンジの紹介を入れるのでご自身の好みに合う朝食会場を選んでくださいね♪

 

■ タワーレストラン


タワーレストランはガーデンタワーの最上階40階にあります。

 

「絶景ビュッフェ」と銘打っているだけあって眺めが最高!

 

タワーレストランからの眺望

あいにく曇天でしたが、赤坂離宮や迎賓館が上からよく見えてビックリしました!国立競技場や新宿方面も見えて、東京観光が楽しめちゃう眺望が素敵でした。

■ ガーデンラウンジ


ガーデンラウンジは「ガーデンタワー」と「ザ・メイン」を繋ぐ場所にあります。

大きなガラス窓の外には日本庭園が広がり、明るくて優雅な空間です。

 

庭側から見たガーデンラウンジ

 

ガーデンラウンジにはピアノがあったり、天井が高かったり、優雅さがあるので食事内容よりも「場所の雰囲気」を重視する場合おススメです。

ガーデンラウンジのピアノ

 

 

6. プレミアムクーポンの注意点

 

ニューオータニクラブ(NOC)会員がポイントと引き換えられる「プレミアムクーポン」の使い方は券の裏面に詳しく書いてありますが、

 

電話予約が必要です。

 

その際、クーポンのナンバーや有効期限の確認もあったので手元に用意しておくと良いでしょう。

 

「ツイン」「ダブル」の希望も聞いてくださります。

 

あらかじめホテルの公式サイトでお部屋の空き状況をチェックしておくと良さそうです。

(年末年始や夏の繁忙期などは使えないようです)

 

 

日にちの確定とともに、チェックインとチェックアウトの時刻が伝えられました。

 

私が泊まった日は、チェックイン時刻はNOC特典で14時にしてもらえて、チェックアウト時刻は通常通りの12時でした。

 

また「クーポン券はチェックイン時に必要です」と教えてくれました。

 


Nasuchi

電話口の方がとっても親切で話しやすい雰囲気だったので、わからない事は聞いてみると良いかもしれません。

 

インバウンドが再開して東京のホテルが高くなってしまった今、このNOC会員の特典はめちゃめちゃお得に感じました♪

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼「プレミアムクーポン」で、高級中華・大観苑やタワーレストランのビュッフェのディナーも頂けます♪

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

▼予約はこちらのサイトがおすすめです!

 

 

 

 

TOP