NOC会員の特典を使って、大観苑のディナーに行ってみた!『ホテル ニューオータニ東京』

[最終更新日]2023年11月6日 [読了目安]こちらの記事は2分程で読めます [ad]アフィリエイト広告を利用しています

 


Nasuchi

こんにちは、週末トラベラーNasuchiです。

結婚記念日のお祝いでホテルニューオータニ東京にある中国料理のレストラン大観苑に行ってきました

 

今回は、ニューオータニクラブ(NOC)会員の特典で頂いたプレミアムクーポンを使わせて頂きました。

 

このクーポンを利用した場合、どのコースが食べられるのでしょうか。

どこにも情報が無かったのでドキドキわくわくしながら行ったのですが、事前情報があった方が良いよ~という方もいるかと思いますので、どのような料理だったのか簡単に紹介いたします。

 

 

 

 

 

. プレミアムクーポン3

 

今回利用させてもらった「プレミアムクーポン3」は、VISAのNOC会員が1万ポイントと交換できるクーポンです。

 

※ニューオータニクラブVISAクラシックカード、ニューオータニクラブVISAゴールドカードの保有者限定のサービスとなります。

 

クーポンの申し込みは、三井住友カードの会員サイトから。Vポイントを利用します。

 


Nasuchi

Vポイントはクレジットカードの支払い額に応じてもらえる他、他社ポイントを交換して入手可能なので比較的集めやすいポイントとなっております。

 

申し込みから約1週間後に簡易書留で届きました。

 

 

裏面には、有効期限やチケット番号、特典内容が書いてあります。

 

PREMIUM COUPON 3 特典内容

  • 中国料理 大観苑 ディナー券(東京)
  • オールデイダイニング SATSUKI ディナー券(幕張)
  • 串・創作料理&ワイン 味寛 ディナー券(大阪)
  • 日本料理 千羽鶴 ディナー券(博多)

出典:公式サイト https://www.newotani.co.jp/group/noc/guide/visa/

 

今回は、このチケットの特典「中国料理 大観苑 ディナー券(東京)」を利用しています。

 

クーポンが手元に届いたら、予約が出来るようになります。

また、クーポンは入店後回収されますので忘れずに持って行きましょう!!

 

ちなみに大観苑は「たいかんえん」と読むそうです。

「だいかん」「たいかん」どっちだろう??と思っていたのですが、日本画家の横山大観と同じく「たいかん」でした。

 

電話予約時にお店の名前を伝える必要があり、「たいかんえん?だいかんえん?」どっちなのだろうと焦りました。

 

 

2. クーポンのコース内容

 

お待ちかねのコース内容の紹介です。

 

食材は季節によって変わると思いますし、あくまで私が行った2023年10月の一例としてレポを楽しんでくださいね♪

 

この日のメニューは、

 

■ 前菜盛り合わせ

 

■ ふかひれ入りパンプキンスープ

 

■ 海老のあっさり炒め

 

■ 北京ダック

 

■ 若鶏のピリ辛甜麺醤煮込み

 

■ 蟹肉入りチャーハン

 

■ フルーツ入り杏仁豆腐

 

以上、前菜からはじまりデザートまで全7品のコースでした。

 


Nasuchi

万人受けしそうなコース内容!デートやお友達と来ても楽しめそう♪

 

ホテルディナーならではの豪華な気分になれました。

 

 

. クーポンに含まれないもの

 

プレミアムクーポンを使った食事の場合、ドリンクは含まれないのでメニューから好きなものを選んで注文となります。

 

アルコールもノンアルコールも種類が豊富で、シャンパンワイン、ビール、紹興酒、ウィスキー、焼酎、カクテル、モクテル、ジュース、中国茶などがありました。

 

 

アルコールが飲めない私めはピーチとグレープフルーツの味にビタミンや鉄分が含まれる“ヘルシーカクテル”を注文。

 

桃色のドリンクの下に少し緑色の差し色が入っていて、見た目も桃のようで可愛らしかったです。

 

食事がボリューミーだったので、2杯目から中国茶にしてみました。

 

 


Nasuchi

差し湯をしてくださるので、2人で結構飲めました。

 

ドリンク代は、お会計時にNOCカードを提示することで “サービス料50%割引”の特典を使えます。

 

 

 

 

. レストランの場所・雰囲気


レストラン「大観苑」はホテルニューオータニ東京の中にあるレストランです。

「ザ・メイン」の建物16階にあります。

 

ザ・メイン


平日だったので、あまり混んでいなくて落ち着いた雰囲気でした。

 

東京タワーも見える窓際の席に通してもらえて、対面ではなく90度になるように座れるようになっていてデートにも向いています♪

 

私は今回結婚記念日のお祝いだったので、宿泊しつつディナーを楽しみましたが、食事だけの利用も可能です。

ポイントを貯めてまた行きたいな♪と思える、ホテルディナーでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

▼予約はこちらのサイトがおすすめです!

 

 

 

 

TOP