【宿泊記】マツコの知らない世界で1位に輝いたホテルは今でも1位の輝きがある?『ホテル ココ・グラン高崎』大浴場と共用部編

[最終更新日]2023年9月26日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます [ad]アフィリエイト広告を利用しています

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

口コミ評価が高くて、件数も多いビジネスホテル『ホテル ココ・グラン高崎』に泊まってきました

 

2016年に放送された「マツコの知らない世界」(TBS系)のビジネスホテル特集で「第1位」に輝いたホテルは今でも1位の輝きがあるのでしょうか。

 

そして1位に輝いた秘訣はどんなところにあるのか、前回のお部屋チェックに続いて、今回は大浴場などの共用部を見て行きたいと思います。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

▼前回の記事はコチラ

 

※2023年9月宿泊時の情報になります。現状と違う場合がありましたらご容赦ください。  

 

 

 

 

1. 大浴場


大浴場は、ホテルの10階にあります。

 

部屋にある寝間着とスリッパで行ってOKです。

 

■ スパ用バッグ

 

お部屋からバスタオルを持っていったりするのに便利なジュート製っぽいスパ用バッグがお部屋に用意されていました。

 

 

しかもよく見るとルームキーを入れる透明ケースが付いています!

 

薄くて小さいカードキーは着替え途中にうっかり落としてしまいそうでドキドキするので、ケースに収納できると安心ですね。小さな気遣いですが、このひと工夫がすごく快適だなと感じました。

 

■ 脱衣所


女性用の脱衣所は、ロッカースペースがちょっと狭いです。

 

けれど、髪の毛を乾かすパウダールームは広いし、ウォーターサーバーやフェイスタオルが用意されていたり、メイク落としや洗顔、化粧水・乳液などのアメニティも充実していたり至れり尽くせりでした。

 

■ 炭酸泉を使用した露天風呂


露天風呂の眺望は、高崎駅前という立地的に壁が高くてイマイチでしたが、心地良い風が入ってきたりして居心地がよかったです。

 

何よりも「炭酸泉」というのはポイントが高い!

 

炭酸泉に入ると、肌に細かい泡がたくさんついてきて血行促進がされるので美肌や老化防止効果が期待できるらしいです。

 

私はこの時のホテルオークラ東京ぶりの炭酸泉でした。

 

▼その時のブログはコチラ

 


Nasuchi

気持ち良い~♪

 

雰囲気が良いので、ゆっくり長居したくなる露天風呂でした。

 

■ 岩盤浴(女性)

 

女性用のお風呂には岩盤浴があり、1度に3人使えるようになっています。

また、盤浴用のウエアやタオルは脱衣所に用意されています。

 

今まで行った他の岩盤浴で汗をかくには時間がかかってイマイチなことが多かったのですがここはちょうどいい暑さで、30分で気持ちのいい汗をかくことが出来ました。

 

60分にしてもよかったなぁーと思える気持ちの良い岩盤浴でした。

 

※30分単位で予約が取れます。

私はチェックインの時に予約しましたが、脱衣所にある内線からも予約ができそるようでした。

 

■ ドライサウナ(男性)


男性用の大浴場には岩盤浴はなく、ドライサウナと水風呂があるそうです。

 

■ アイスキャンディー

 

お風呂上りにはアイスキャンディーが用意されています。

 


Nasuchi

嬉しい♡

 

 

製氷機と、自動販売機にはお酒も用意されているので、風呂上りの一杯も叶えられます。

 

内風呂、露天風呂、岩盤浴どこもキレイで気持ちいいし、まるでスパ専門の施設に来たかのような満足感がありました。

 

大浴場
場所:10階
時間:16:00~24:00 、5:00~10:00

 

 

 

 

2. テラス(喫煙所)

 

大浴場のある10階にはテラスがあります。

喫煙所と兼用なので外にはでませんでしたが、オシャレな雰囲気です。

 

女性用の露天風呂や休憩スペースの雰囲気と似ています。

 

3. コインランドリー

 

コインランドリーは、洗濯と乾燥が分かれているタイプで、10階共用部に2台と、女性脱衣所に1台あります。

 


Nasuchi

あると便利ですよね♪

 

4. 廊下


廊下にもアートが飾ってあったり、キレイで雰囲気がよかったです。

 

部屋、大浴場、廊下、フロントどこに行っても清潔感があって、ビジネスホテル「1位」は維持されているようでした。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

お部屋も良かったのですが、大浴場の炭酸泉と岩盤浴を利用してこそこのホテルの良さ、「ビジネスホテル1位」に輝いた理由が分かった気がしました。

 

本格的なスパ施設に来たかのような満足感が、ビジネスホテルの大浴場で叶うのはすごいですね。

 

今まで泊まった色々なビジネスホテルと比べると、

 

スパの良さは、共立リゾートの「野乃」「ラビスタ」「ドーミーイン」に似ていて、

 

お部屋の落ち着いた雰囲気やキレイさは「リッチモンドホテル」や「カンデオホテル」に似た感じがしました。

 

価格は「地域最安値」ではなくて、ビジネスホテルの中ではちょっと高めに設定している点も「リッチモンドホテル」や「カンデオホテル」に似ているなって思いました。

 

シティホテルのように結婚式などの宴会場はないから「ビジネスホテル」のくくりに入っていますが、徹底的に効率化・省人化したビジネスライクのホテルとも違うので、シティホテルが好きな人にも受け入れられそうなホテルです。

 

 

▼前の記事はコチラ

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

▼予約はこちらのサイトがおすすめです!

 

 

 

 

TOP