【宿泊記】中標津の中心にある便利なビジネスホテル『HOTEL Biz INN』

[最終更新日]2023年8月8日 [読了目安]こちらの記事は5分程で読めます   

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

北海道の東の方にある野付半島に行ってみたくて、2023年の夏休みを利用して行ってきました

 

今回は野付半島を楽しんだ帰りに、泊まったHOTEL Biz INNの宿泊記です。

バス停まで歩いて3分くらいで、レンタカーを返却してからでもアクセスしやすい中標津の中心地にあってとても便利でした。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

▼前の記事はコチラ

  

 

 

 

 

1. 立地・中標津空港から車で10分、路線バスも利用可能

 

中標津空港から車で約10分、駐車場完備です。

 

また、空港から路線バスで行く場合は「中標津バスターミナル」で降りてから歩いて3分くらいなので、運転しない人にもおススメ。

 

バス代(大人240円)は、中標津バスターミナルから乗る場合は建物内にある案内所で購入可能で、空港から乗る場合は空港の到着口付近にある券売機で購入可能です。

 


Nasuchi

空港の券売機でau PAYが使えました♪

 

 

フロントは1階。

 

同じく1階にあるアメニティコーナーから寝間着や歯ブラシ、シャンプーなどをピックアップしてお部屋に向いましょう。

 

(お部屋にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープも置いてないです)

 

【客室内にあるアメニティ】

 フェイスタオル、バスタオル、バスマット、お茶・コーヒーセット

 

【1階ロビーから各自持って行くアメニティ】

 歯ブラシ、カミソリ、浴衣、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、綿棒、ボディスポンジ

 

名称:HOTEL Biz INN(楽天トラベルで見てみる)

 

 

 

 

2. お部屋チェック(禁煙ツイン)

 

今回宿泊したお部屋は、広さ15㎡の禁煙ツインルーム

”禁煙”と付く通りタバコ臭が無くて、埃っぽさもなくてキレイです。

 

 

ビジネスホテルによくある雰囲気のお部屋ですが、ベットとベットの間に隙間があったり、窓があったりして快適です。

 


枕元には充電に便利なコンセントが2人分あるのも嬉しいポイントです。

 

全身鏡と、デスクの鏡で朝の身支度もしやすいです。

 

電気ケトルやテレビ、冷蔵庫などはデスク周りにありました。

 

 

ドア側にはクローゼットと、もう一つのデスクがありました!!

ツインルームなので2名ともデスクワークが必要な場合に大助かりですね。

 

 

スリッパは使い捨てタイプです。

 


Nasuchi

個人的には使い捨てスリッパは気兼ねなく裸足で履けるので嬉しい♡

 

続いて、水回りを見てみましょう。

 

 

バストイレ一緒の作りでバスタブは小さめですが、比較的新しそうでキレイです。

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは設置していないので、1階のアメニティコーナーから持ってくる必要があります。

 

以上、お風呂もお部屋もキレイで快適な禁煙ツインルームでした。

 

3. 朝食

 

朝食は1階の朝食会場でビュッフェ形式にて提供しているようです。

私たちはこの日はスーパーで買ったバナナで済ませてしまったので、朝食のレポートは無しです。ごめんなさい。

 


Nasuchi

金額は、楽天トラベルだと素泊まりと朝食付きの差額が950円でリーズナブルな設定になっていました。

 

朝食
場所:1階 朝食会場
時間:7:00~8:30
※月曜日はお休みです。
※バイキング形式(セットメニューになる場合も有り)

 

 

 

 

4. 近くのコンビニ

 

ホテルは市内の中心地にあるので最寄りのコンビニは歩いて2分です。

 

また、コンビニよりは歩くけれど大きなスーパーも徒歩圏内なので、さくっと部屋飲みするのに便利な立地でした。

 

■ セイコーマート

北海道のご当地コンビニ・セイコーマート。

ホテルから徒歩約2分で近くて便利♪

 

名称:セイコーマート 中標津西1条店

 

■ Aコープ

ホテルから歩いて6分のスーパー。

売り場面積が広く、お寿司やお惣菜、お酒、別海町や中標津の乳製品などご当地ものも購入できます。

 

 

夜は北海道産のトマト、モッツァレラチーズ、ザンギ、マグロと赤貝のお寿司、シイラのお刺身で乾杯です。

 

お寿司も刺身も20~30%引きで激安だったのに美味しい~!!

トマトもチーズも美味しい~!!

チーズはさすが酪農王国!甘くてコクのあるチーズ最高!!

 

長い旅行中お店で食べ続けるのも疲れるので、お部屋でのんびり食事するのもおススメです。

 


Nasuchi

朝ごはん用のパンやバナナもここで購入しました。

 

名称:Aコープ 中標津店 あるる(JA中標津)

 

 

 

5. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

HOTEL Biz INNは中標津の中心地にあって、コンビニやバス停が近くて便利!

車のある人もない人も中標津空港まで行きやすい立地なのでおススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼続きはコチラ(観光記)

 

▼前の記事はコチラ

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

▼予約はこちらのサイトがおすすめです!

 

 

 

 

TOP