【宿泊記】コアラのマーチパンケーキが可愛い朝食『ロッテシティホテル錦糸町』

[最終更新日]2022年11月14日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

数カ月前に宿泊した際に食べられなかった朝食がどうしても気になり、またロッテシティホテル錦糸町に泊まってきました。

 

前回と違うタイプのお部屋を選んだので、お部屋のご紹介と朝食をレポートしたいと思います。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

▼前回の「レディースフロア ワイドシングル」はこちらをご覧ください。

 

 

1. 立地・錦糸町駅から直結で便利

 

ホテルは地下鉄の錦糸町駅「5番出口」から直結!!

JRを利用する場合は錦糸町駅「北口」から徒歩約2

 

駅から近いため、錦糸町のギラギラしたホテル街を通らず行けるので老若男女におススメできる立地です。

 

フロントは4階にあります。

地下鉄からはエスカレーターで行けます。

エレベーターの場合は、B2階からB1階までのエレベーターと、B1階からフロントのある4階までのエレベーターを乗り換える必要があります。

 

 

JRから行く人は、同じ建物に入っているブックオフやTSUTAYAを目印にすると分かりやすいかもしれません。

 

チェックインをしたら、エレベーターでお部屋に向いましょう。

 

宿泊階のエレベーターホールからはスカイツリーがキレイに見えるので、撮影スポットとしておススメです。

 

季節や時間によって雰囲気が変わるのでいつ見ても楽しめました。



名称:ロッテシティホテル錦糸町(じゃらんnetで見てみる)

住所:東京都墨田区錦糸4丁目6−1

 

 

 

 

2. お部屋チェック(ワイドシングル)

 

今回宿泊したお部屋は、広さ17.8㎡のワイドシングル。

 

160㎝幅のセミダブルベッドと窓側のロングソファーが特徴的なお部屋です。

 

前回は同じ広さのレディースルームだったので配置は全く同じですが、壁紙の色のせいか雰囲気が全然違うなと思いました。

 

そして、この部屋のデスクのイスはへたりすぎていてすぐにお尻が痛くなってしまいました。デスクワークには向かないのでご注意ください。



サービスのお水やインスタントコーヒーもあります。

 

ロッテらしいなと思うのは、ロッテシティホテル錦糸町限定のソリッドチョコレートを用意してくれている事。

この時は2名で泊ったので、2個ありました。赤い包装がミルクで白い包装がビターです。


このお部屋も窓際のソファーでのんびりくつろげるのがよかったです。
コアラのマーチを模したクッションが可愛すぎですね♪




眺望は、スカイツリーの反対側だったのでJRの錦糸町駅やパルコ、JRAが見えました。
高層階だったのもあり、空が広くて都内にしては珍しい開放的な眺望でした。


玄関・入口には洋服を掛けられるスペースがあります。



玄関やユニットバスと部屋の境目にはロールカーテンがありました!

 

ひとり利用の時には必要ないかもしれませんが、お友達や恋人と泊まりに来た時にはちょっと目隠しになるので重宝するのではないでしょうか。

 

それでは続いて、水回りを見てみましょう。

 

バストイレ一緒の作りです。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはプロバンシア。

4階のフロント前にあるショップで販売されていました。使用感が良く、メイドインジャパンなのでお土産にも良いかもしれないです。


アメニティ類はあらかじめ置いてありました。

 

以上、レディースルームよりは特徴が少ないけれど、寝るのがメインなホテルステイには良いワイドシングルでした。

 

 


Nasuchi

シティホテルとしては若干狭いので2人以上でホテルにいる時間を充実させたいのであればもう少し広いタイプのお部屋を検討してもいいかもしれません。

また、デスクワークをしたい方は同じ面積で大型のライティングデスクがあるエリートシングルが良さそうです。

 

3. 朝食


朝食はフロントと同じ4階にあるバンケットルーム「シャルロッテ」で、ビュッフェ形式になります。

 

前回宿泊時からずーーーときになっていた、「コアラのマーチパンケーキ」もありました!!

これはデザートなのでしょうか。生クリームやチョコレートソース、メープルシロップなどでトッピングが出来るようになっていました。

 

控えめにチョイスしたので、食べなかったのですがチョコレートフォンデュもあって楽しい雰囲気のラインナップでした。

その他、フレッシュサラダとフルーツもあり、


ロッテガーナチョコレートで作ったオリジナルチョコレートドリンク(温・冷)もありました。

 

 

 


Nasuchi

個人的にはエッグベネディクトが美味しかったです♪2種類あるのにも驚きました。

 

 

朝食

場所:4階バンケットルーム「シャルロッテ」

金額:

宿泊者の場合、大人1,480円、小学生1,000円、4歳~未就学児500円

一般の場合、大人1,760円、小学生1,000円、4歳~未就学児500円

時間:7:00~10:00(ラストオーダー9:30)

 

4. 周辺のコンビニ情報


ホテルの1階とB1階にセブンイレブンがあります。24時間営業で、なんでも揃う最強のお店。

・・・でしたが、B1階の方は<2022年11月24日(木)15時に閉店>のお知らせが出ていました。


引き続き1階の店舗は営業してくれるので、不便な事は無いと思います。

 

ホテルではオプションや宿泊プランでロッテのアイス食べ放題を行っているのですが、食べ放題までは要らないけれどロッテのアイスが食べたーーーーーいと思い、1階のセブンイレブンに買いに行きました。

 


Nasuchi

色々なメーカーのアイスが置いてありました、もちろんロッテをチョイスしましたよ♪

 

名称:セブン-イレブン 錦糸町ロッテシティ1F店

住所:東京都墨田区錦糸4丁目6−1

 

5. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ロッテシティホテル錦糸町は、コアラのマーチ君のクッションや、朝食で食べられるパンケーキがとっても可愛くて童心に帰れるホテルでした。

 

コンビニが1階にあったり、隣の駅にスカイツリーがあったりして便利な立地なので東京観光にもオススメです。

 

ただし、錦糸町はファミリー層が多めな昼間と、ネオンが煌びやかで小さな歌舞伎町のようになる夜では雰囲気が変わります。

うっかり裏道に入るとラブホ街ってこともあるので、そういう街なんだと知った上で散歩して下さい。

 


Nasuchi

最初に書いた通り、このホテルは大通りに面しているので錦糸町の裏側を見ることなく過ごすことも出来るのでおススメには変わりありません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼こちらの記事もおすすめ♪


TOP