別府のオーシャンビュー&露天風呂付きホテル『AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)』【宿泊記ブログ】

[最終更新日]2023年12月3日 [読了目安]こちらの記事は5分程で読めます [ad]アフィリエイト広告を利用しています

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

ホテル予約のサブスク・HafH(ハフ)を利用して別府にある温泉ホテルAMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)に泊まってきました

 

今回はホテルの中で一番リーズナブルなお部屋を選びましたが、オーシャンビューで半露天風呂(しかも温泉!)が付いていて、接客も丁寧で大満足なホテルステイとなりました。

 

ご褒美やお祝い、ちょっと奮発してラグジュアリー体験をしたい時におススメなホテルです。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

 

土曜の宿泊がお得に予約できるかもしれない、HafHについてはコチラをご参照ください。

 

↑ HafH(ハフ)は招待コードを使って入会すると、オトクに始められます♡

 

※2023年11月宿泊時の情報になります。現状と違う場合がありましたらご容赦ください。  

 

 

 

 

1. 立地・レンタカーがなくても行きやすい場所

 

自家用車やレンタカーがなくても、別府駅、大分空港、観光港と主要アクセスポイントからバスやタクシーで行きやすい場所にあります。

 

■ 飛行機を利用の場合

 

  • 大分空港から空港バス「観光港」まで約45分。そこからタクシーで約5分
  • 大分空港から空港バス「六勝園」まで約41分。そこから歩いて約7分

 

バス停・六勝園

 

乗換が面倒な方は、大分空港から定額タクシー(11,500円)という方法もあるようです。

>>潮騒の宿晴海 定額タクシープラン検索

 


Nasuchi

私は「六勝園」のバス停から歩いて行きましたが、大半の人が車で来ていらっしゃるようでした。

 

■ 別府駅利用の場合

  • 「別府駅」からタクシーで約15分
  • 「別府駅」から路線バスなら「AMANE RESORT前」で下車後、「上人ヶ浜町」の信号を渡ってすぐ。

 

チェックアウト後に別府駅に行く場合は、ホテルの目の前にバス停があるので便利でした。

 

バス停・AMANE RESORT前

 

■ 車の場合

 

  • 別府ICから約15分

ホテルの前の国道10号線は右折でホテルに入れないのでご注意ください。

 

名称:AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)(じゃらんnetで見てみる)

住所:大分県別府市上人ケ浜町6−24

 

 

 

2. チェックイン&ウェルカムドリンク

 

ホテルのロビーはオーシャンビュー!!

フロントの方も丁寧に接してくださり、座ってチェックインが出来きたりしてラグジュアリーホテルに来たなぁと気分が盛り上がります。

 

チェックイン後のウェルカムドリンクのサービスは、お部屋でも海の見えるテラス席でもOKという事で、テラス席で頂きました。

 

 

グラスに注いでくれるスパークリングワインが絵になりますが、アルコール以外にも大分名物「かぼす」のドリンクなどジュース類もありました。

 

ウェルカムドリンクを楽しんだ後は、係の方がお部屋までお案内してくれます。

 

こちらのホテルは【晴れの棟】【海の棟】【空の棟】の3棟が内廊下で繋がっているので利用するエレベーターや大浴場の場所などの説明をしてもらえてよかったです。

 

 

3. お部屋チェック(リゾートツイン【海の棟】)

 

今回宿泊したお部屋は、海の棟の3~5階にある広さ51㎡のリゾートツインです。

 

おそらくホテルで一番リーズナブルなお部屋ですが、解放感のあるお部屋とオーシャンビューの眺望は申し分なし!!

 

間取りは、ベッドスペース5帖+リビングスペース8.6帖+テラス+露天風呂となっているので順番に見て行きましょう。

 

■ベッドルーム

 

まずはベッドスペース。

リビングスペースとの区切りがあるわけではないのですが、入り口側に配置してありリビングとベッドが上手に分かれています。

 

ベッドはシモンズ製140cm幅のダブルベッドが2台あります。

 

 


Nasuchi

シモンズは寝心地が良いです♪

 

枕元にはエアコンや照明のスイッチ類があります。

 

コンセントは右側のベッドの壁かフロアランプの場所になるので、ベッドでゴロゴロしながら充電したい場合は延長コードが便利です。

(フロントに電話したら貸していただけました)

 

続いてリビングスペースです。

 

■ リビングスペース

 

テレビを見ながらソファでくつろげるようになっています。

 

ソファの並びには、クローゼットとミニキッチンスペースもあります。

 

ミニキッチンスペース

 

冷蔵庫には、氷もセットされています。

 

 

引き出しには、ワインオープナーやコーヒーや緑茶のティーパック。

 

 


Nasuchi

コーヒー・緑茶が各4個♪

 

 

ホテル滞在を目的にする人が多いからでしょうか。朝も夜も楽しめるようにコーヒー・緑茶がひとり2杯分ずつ設置されているのは地味に嬉しいポイントでした。

 

お水も足りなければフロントへお電話ください、と仰ってくださったのでリビングやテラスでお茶タイムをたくさん楽しみました。

 

 

お部屋に備え付けのコーヒーカップや緑茶用の器もおしゃれでした。

(牛乳は近くのコンビニで購入)

 

ミニキッチンの隣にあるクローゼットには、大浴場に持って行くのに便利なカゴバック、浴衣、作務衣、バスローブ、上着がありました。


 

作務衣と浴衣

バスローブと上着

 

■ テラス

 

テラスはイスとテーブルが置いてあり、別府湾が1日中眺められるようになっていました。

 

隣は自室の露天風呂です。

 

続いて、水回りを見てみましょう。

 

■ 部屋風呂

 

洗面所は脱衣スぺースにもなっているので広いです!

(ただし、ここだけ壁紙のはがれ方や補修の仕方が高級ホテルっぽくない雑さで笑えます…あまりジロジロ見ずに過ごしましょう。)

 

バスタオルは1人2枚!!

 

朝も夜も洗い立てのタオルが使えるなんて贅沢ですね♪

 

 

アメニティも充実しております。

歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、髭剃り、コットン・綿棒などの使い捨てアメニティと、

 

 

ボトルタイプの洗顔、化粧水、乳液、ボディローションと男性用化粧水が置いてあります。

(クレンジングは置いてありません。)

 

 

洗面のコップやゴミ箱がちょっとおしゃれでした。

 

 

お風呂は、まずはシャワーブースがあって、さらに奥に湯船(温泉)があります。

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープもおしゃれなのが置いてあります。

 

 

ここで体を洗ってから温泉へ。

 

ベランダにある温泉は半露天風呂で、別府湾が広がるオーシャンビュー。

 

 

上手に作られていて、外部からの視線が遮断されていて安心して入れる露天風呂となっています。

 

ちなみに、お風呂場になかったトイレは玄関にあります。

 

 

リビング・寝室と玄関は扉で区切られているので廊下の音が漏れることもなく快適でした。

 

玄関スペース

 

■ 部屋での過ごし方

部屋が広くて、オーシャンビューで、温泉が付いているので大浴場に行く以外は部屋に籠れちゃうくらい快適です!

 

夜はテラスから星空を眺められます。

 

 

オリオン座しかわからないけれど、星がたくさん!!(写真はiPhone12の限界…)


また、早朝はテラスから日の出も見られます。

 

 

日の出の時間より少し前から明るくなり始め、どこから太陽が昇るかなぁとわくわく・そわそわしながら待っていたら、

時間通りに太陽がお目見えに!

 

 

太陽が昇るにつれて、海に光の道ができて幻想的。

 

 

この後は二度寝するもよし、部屋の露天風呂や大浴場に入るのもよし、ホテルを満喫することが出来ました。


以上、朝日が昇るオーシャンビューで温泉付きという豪華なお部屋リゾートツイン【海の棟】でした。

 

 

 

 

4. 朝食・夕食


今回予約するのに使ったHafHだと素泊まりだったので、ホテルでご飯は食べませんでした。

 

ホテルレストランの口コミがよかったので、軽く食べられるなら利用したいなぁと思っていたのですが、夕食は事前予約制でコースのみでした。

(コースを頼んだうえで単品注文は可能だそうです)

 

朝食も夕食も事前に予約した方がよさそうだったので、お部屋をHafHで予約した方は食事手配もお忘れなく。

 

 

 

5. 大浴場・潮騒の湯


大浴場は「晴の棟」1階にあります。

 

男女ともに、内風呂、露天風呂、ジャグジー、サウナ(85℃)、海水風呂(海水25%、15℃)があります。

 


Nasuchi

私が気に入ったのはサウナと露天風呂。

 

サウナは広さにも驚いたのですが、ガラス張りで別府湾が見えるようになっていました。

テレビではなく自然の景色を見ながらサウナで温まれるなんて最高です!

 

そして、露天風呂ももちろんオーシャンビューで、海に浮いているかのような景色を味わえます。

 


Nasuchi

インフィニティプールならぬインフィニティ温泉です!

 

露天風呂のまわりにはリゾートホテルのプールサイドにあるようなベッドタイプのチェアもあります。

鶴見岳が雪化粧し冷たい風が吹き下ろすような特別寒い日だったので、寒すぎてこんな場所でくつろげないなぁ…と思いながら見ていましたが、上手に活用している方がいました。

 

サウナ女子です。

 

サウナで温まった後に、バスタオルにくるまりながらデイベッドに寝ころび外気浴を楽しんでいらっしゃいました。

 

とても気持ちよさそうでした!!

 


↑ じゃらんからお写真借りています

 

大浴場にはバスタオルもフェイスタオルも備えてあるのでお部屋から持って行く必要はありません。浴衣や作務衣で行くとラクちんです。

 

湯上り後はもドライヤースペースがたくさんあって、化粧水や乳液も準備されているのでとても快適な大浴場でした。

 

大浴場・潮騒の湯
場所:1階
時間:(宿泊入浴)15:00~24:00、翌5:00~9:00
(外来入浴)12:30~22:00(最終受付21:30)

 

6. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回はホテルの中で一番リーズナブルなお部屋を選びましたが、オーシャンビューで半露天風呂(しかも温泉!)が付いていて豪華でした。

 

しかも、お部屋まで荷物を運んでくれたり接客などソフト面でも丁寧で大満足!!

 

ツインベッドなので温泉好きな友達とちょっとラグジュアリーな女子会をしたり、ご褒美やお祝いにもおススメなホテルでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼招待コードを使って HafH(ハフ)を始めるとお得に泊まれます▼

招待コードを使って、HafHコインをゲット!

 

登録する前でもホテルの空室状況は確認できるので、宿泊検索画面に『AMANE RESORT SEIKAI』を入力してみてくださいね♪

 

▼ホテル以外の別府旅行記はこちら

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

 

▼予約はHafH利用がおすすめです!

招待コードを使って、HafHコインをゲット!

 

 

TOP