【宿泊記】大きなお風呂と快適な部屋『京成リッチモンドホテル 東京錦糸町』

[最終更新日]2022年10月31日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

  

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

2021年12月にオープンしたばかりの京成リッチモンドホテル 東京錦糸町に泊まってきました。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

1. 立地・錦糸町駅から徒歩5分


最寄り駅はJR総武線、地下鉄半蔵門線の「錦糸町駅」で、徒歩約5分です。

 

パルコの前の大通りをスカイツリーと反対側に歩くと、高速道路の手前にあります。

錦糸町は路地に入るとディープな飲み屋さんやラブホテル街になりますので、チェックインが夜遅くなる場合は特に大通りの利用をおススメします。

 

駅ビルやショッピングモールもあるので昼間は子連れもたくさんいて明るい雰囲気ですが、夜はネオンの灯りに変わり小さな歌舞伎町のような雰囲気が漂います。

 

また、ホテルの近くにはJRA WINS(馬券売り場)があるので競馬の日は更にガラが悪くなる街です。

 

ホテルやお部屋はとても良いのでおススメですが、街の雰囲気だけは好き嫌いが別れそうなのでご注意くださいね。

 

フロントは1階にあります。

歯ブラシはお部屋にありますが、女性用の基礎化粧品や入浴剤はフロントの横に置いてあります。必要な方はピックアップしてお部屋に向いましょう。

 

 


Nasuchi

クラシエの化粧水・美容液、入浴剤のバブどれも使用感良くて最高でした!

 

名称:京成リッチモンドホテル 東京錦糸町(じゃらんnetで見てみる)

住所:東京都墨田区江東橋3丁目2−7

 

2. お部屋チェック(モデレートルーム)

 

今回宿泊したお部屋は、広さ17㎡のモデレートルーム。

150cm幅のダブルベッドが1台、デスクもテーブルもあるお部屋です。

 

ダブルベッドなので、両端にコンセントがあるのが嬉しい!


メインの方には、スマホや小物を置いて置ける台も付いていて便利でした。


デスク周りには、冷蔵庫やケトル、テレビが収納されています。

写真に写っていませんが、デスクの頭上には照明があるので、デスクワークがはかどります!


ドリップコーヒーが置いてありました。

 

テーブルとイスはちょこんと。

荷物の整理に丁度いい感じでした。


 

玄関には洋服を掛けるスペースやズボンプレッサーが設置されています。

 


続いて、水回りを見てみましょう。

 

バストイレ一緒の作りですが、ビジネスホテルにしては広め。
脚が伸ばせるバスタブでした!

しかも、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープはミキモトコスメティクスとちょっと良いのが置いてあります。

 

 


また、歯ブラシやヘアブラシは予め設置されていました。

 

以上、シティホテル並みのお風呂と、仕事もはかどるデスクが嬉しいモデレートルームでした。

 

3. 朝食


ホテル2階に朝食会場があります。

全席コンセントがあってビックリしました!

 

ビュッフェスタイルで、パンもご飯もありましたが今回の目玉はご当地料理「ちゃんこ鍋」だったので和食メインに選んでみました。

 

 

ちゃんこには、お豆腐や鶏肉、野菜が入っていて美味しいし、ボリュームもありました。

サラダなど予め小鉢に盛ってあるものもあり、お盆に乗せやすくてよかったです。

 


Nasuchi

ちゃんこ鍋が朝から食べられるなんてビックリ!国技館のある両国から近い場所ならではでした。

 

朝食
場所:2階 朝食会場レストラン
金額:大人1,300円、小学生700円、未就学児無料
時間:6:30~10:00(ラストオーダー9:30)

 

4. 館内設備

コインランドリーや電子レンジなど館内設備も充実していました。

■ コインランドリー

 

7階にドラム式のコインランドリーが5台あります。

 

価格と時間の目安は、

  • 洗濯と乾燥(標準・3キロまで)約120分、500円
  • 洗濯と乾燥(少量・1キロまで)約80分、400円
  • 洗濯のみ(6キロまで)約35分、300円
  • 追加乾燥(3キロまで)約30分、100円

となっております。

 

また、洗濯機の使用状況は部屋のテレビから確認する事が可能です。

 

■ 電子レンジ・製氷機・自動販売機


2階には、電子レンジ、製氷機、自動販売機があります。

 

電子レンジはコンビニにあるような700wのタイプでした。

加熱時間のボタンと、スタートボタンを押せばOK。家庭用より早く温まるのが便利でした。

 

5. 近くのコンビニ情報

あると便利なコンビニは、徒歩1分圏内にファミリーマートがあります。

 

名称:ファミリーマート 江東橋三丁目店

住所:東京都墨田区江東橋3丁目8−14

 

6. まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

京成リッチモンドホテル 東京錦糸町は、大きなお風呂、美味しい朝食が印象的なちょっといいビジネスホテルでした。

 


Nasuchi

錦糸町の街の雰囲気が大丈夫な方には、新しくてキレイで広くて、入浴剤もあっておススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

▼こちらの記事もおすすめ♪


TOP