新しい渋谷にビックリしたホテル『sequence MIYASHITA PARK』【宿泊記ブログ】

[最終更新日]2022年6月3日 [読了目安]こちらの記事は4分程で読めます [ad]アフィリエイト広告を利用しています

 


Nasuchi

こんにちは、旅行好きな30代会社員Nasuchiです。

東京・渋谷にあるsequence MIYASHITA PARK (シークエンス ミヤシタパーク)に泊まってきました。

 

仕事後にどうしても渋谷で買い物もしたいし、webセミナーも聞きたいなぁ~家に帰る時間が惜しいぞー!!という事で、新しい話題のホテルに泊まっちゃいました。

 

これが今の渋谷か!!

と感じる特徴のあるお部屋やホテルでした。

 

知っていると滞在がより充実するサービスや、最寄駅からの情報なども含めた宿泊レポを綴ります。

 

お部屋選びやホテル選びの参考にお役立ていただけると嬉しいです。

  

 

 

 

 

1. 立地・渋谷駅から徒歩3分

 

最寄り駅は、東京メトロ「渋谷駅」でB1出口から徒歩3分です。

 

その他、

  • JR「渋谷駅」ハチ公口から徒歩7分
  • 東京メトロ「明治神宮前<原宿>駅」7番出口から徒歩8分

も利用可能。

 

MIYASITA PARKという商業施設の中にあるホテルです。

 

 

4階の屋上部分に区立宮下公園があり、奥の方に進むとホテルの入り口があります。

 

リニューアル前の宮下公園は近づきがたい雰囲気でしたが、商業施設と一体になった事で様変わりしてました。制服を着た高校生くらいの若い子がいっぱいいて賑わっていました。

 

新しいのは建物だけではありません!

 

チェックイン17:00、チェックアウトは14:00、フロントにある機械を操作して行うという仕組みも新しいスタイルだなぁと思います。

 

しかもチェックアウトは部屋のタブレットから出来る仕様!!

 

ためしてみた~い♪と思いチャレンジしてみましたが…フロントに立ち寄らなければいけない事情がありエラーになりました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TRAVEL CODE(トラベルコード)✈︎(@travel_code1)がシェアした投稿

 

 

名称:sequence MIYASHITA PARK

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目20−10 MIYASHITA PARK North

 

2. お部屋チェック(Medium Double)

 

今回宿泊したのは定員2名の“Medium Double”で、広さは16.3㎡です。

 

 

セミダブルベッド1台、独立洗面台、トイレシャワーブースがあります。

 

窓側から部屋全体を見るとこのような感じです。

 

 

このタイプのお部屋にはバスタブはありません。

 

トイレとシャワーブースが一緒で、ガラス張りというのが海外のホテルのような間取りだなぁと思いました。

 

 

トイレ部分は磨りガラスですが、シャワー周辺のガラスはスケスケ!!

 

1人なら全然気にならないけれど、2人で泊まった時はどうするんだろう・・・と思いながら観察してみると、シャワーカーテンがありました。

 

シャワーカーテンを閉めれば、視線を遮断できるので、お友達同士での宿泊でも安心できそうです。

 

 

シャワーブースには、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがあり、タオルはトイレの上にありました。

 

 

続きまして、洗面台チェック!

 

 

シンプルで使いやすいサイズや仕様♪

 

そして無料のお水と歯ブラシが用意されていました。

(カミソリとヘアブラシは4階のレセプションフロアに置いてあり、必要なら自分で取っていくスタイルです)

 

洗面台の下には、ドライヤー、金庫、冷蔵庫、スリッパがありました。

 

電気ケトルは、テレビボードの下にあります。

 

 

パジャマやマグカップもこのゾーンにありました。

 

 

マグカップは小さめです。

そして、ティーパックやコーヒー、お茶類はありません!

 

コーヒー、紅茶が飲みたい時に知っていると得するサービスがあるので次の章でご紹介したいと思います。

 

 

3. オリジナルタンブラーを買うと、コーヒー飲み放題!

 

フロントと同じ4階にあるカフェ「VALLEY PARK STAND(ヴァリー・パーク・スタンド)」でsequenceオリジナルタンブラーを購入すると、宿泊中は何杯でも無料でコーヒーまたは紅茶を頂けます!

 

うる覚えで申し訳ございませんが、確かタンブラーは660円だった気がします。(宿泊者価格)

 

渋谷のカフェ価格を考えるととってもお得な価格設定♪

 

カフェの営業時間は8:00-22:00(L/O 21:00)ですので、チェックイン後や翌日にも頼みたくなってしまいますね。

 

私が宿泊したタイミングは、ちょうどGUCCI とコラボした特別営業中で、カフェは予約が必要かつ、気軽にふらっと入れる雰囲気ではなかったので利用しませんでした。

 

 

※コラボイベント中は、フロントでタンブラーが売られていて、5階のレストランでドリンクを買えたようですが…イマイチよく分からず。

 

4階の朝ごはん営業もやっていなかったので、通常営業時に再訪したくなりました!!

 

わたしと同じように行ってもカフェ利用が出来ない…泣とならないよう、よかったら訪問前に公式情報覗いてみてください♪

 

公式情報はコチラ↓↓

 

 

4. 近くのコンビニ情報

渋谷のど真ん中にありますので、飲食・買い物、観光、歩いて色々な所に行けてとても便利な立地です♪

 

ホテルのあるMIYASHITA PARKにはコンビニがありませんが、数分歩けばファミリーマートとセブンイレブンがあります。

 

名称:ファミリーマート 渋谷消防署南店

住所:東京都渋谷区神南1丁目12−10

 

シダックス・カルチャーホール(旧電力館)のお隣にあるスタバとファミリーマートがあります。

 

そこそこ広いし分かりやすくておススメ。

 



フロントのある4階から1階に降りれるエレベーターが便利です。

 

フロントからのエレベーターを利用すると、MIYASHITA PARKの最北端から出られます♪

 

 

5. 電車での行き方

 

渋谷駅周辺は再開発がすごくて、出口を間違えると歩きにくいので公式HPのアクセスに載っている出入り口と、個人的におススメな出入り口をご紹介します。

 

■雨の日に便利!一番近い出入り口

 

地下鉄「渋谷」駅のB1出口から徒歩約3分です。

 

この出口から地上に出ると、斜め左にホテルが見えるのでとても分かりやすいです。

 

※B1出口は「渋谷地下鉄ビル(メトロプラザ)」のビルにあり、1階にはプロント、丸亀製麺、2階にはABCクッキングやフリーマンカフェなどがあるビルです。

 

■渋谷駅からコンビニに寄りたい場合

 

地下鉄「渋谷」駅のB2出口から徒歩約5分です。

 

ビックカメラ渋谷東口店の前に出ますので、そのまま真っ直ぐ、渋谷東急REIホテルを超えて進んでいきます。

ファミリーマート 渋谷一丁目店がホテルとB2出口間にある唯一のコンビニになります。

 

名称:ファミリーマート 渋谷一丁目店

住所:東京都渋谷区渋谷1丁目24−6 マトリクスツービル

 

 

■JR「渋谷」駅を利用する場合

JR「渋谷」駅利用の場合は、ハチ公口から徒歩約7分です。

 

ハチ公口から出たら、渋谷駅前交番を探してください。交番に隣接した線路の下を通り抜けて、横断歩道を左に渡ると、ビックカメラ・渋谷東急REIホテルが見えてくるので真っすぐ進んでください。

 

■渋谷の喧騒を歩きたく無い場合

地下鉄「明治神宮前<原宿>」駅の7番出口から徒歩約8分です。

 

千代田線、副都心線の駅です。

明治通りという大きな道路沿いに真っすぐなので、おススメです。

 

■渋谷で遊んでから行きたい場合

センター街や渋谷PARCO方面から向かう場合は、ニトリ 渋谷公園通り店シダックス・カルチャーホール(旧電力館)タワーレコード渋谷店を目指してください。

 

シダックス・カルチャーホールの前にある線路の下を通り抜けると、すぐにホテルのあるMIYASHITA PARKがあります。

ここから行くと、フロント(4階)へ行けるエレベーターもあるので便利です。

 

 

6. まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

こちらに宿泊したおかげで、買い物も出来て、ウェブセミナーにも参加できて当初の目的は達成できたので満足です♪

 

今度泊まるならば4階のカフェが通常営業の時がいいな~と思いました。

 

そして、リクエスト出来るならば宮下公園側の夜景が見える部屋に泊まってみたいなぁ。

今回はタワレコやニトリ側でした!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼こちらの記事もおすすめ♪

 

▼ホテルの予約はこちらがおススメ!

 

 

 

 

 

TOP